アシグロダケ

マリアへ

 

 今日は帯広眼科の診察日です。湯治に行ってから、その足で眼科に行って来ます。小説内のマリーをマリアに起き変えるというのは、止めました。実際あまり良い案ではないし…。自分の感情に溺れては、良い作品は書けないと思いました。でも冷静さと、執筆可能性は、同時ではないことが多いです。ここに苦悩があるわけで。

 今書き始めた小説が成立したら、三遊郭中編文学集Ⅳ、Ⅴが次から次へと発表されていくことになります。今書いている小説は、win85という題は止めて、「めぐり逢い win85」という題にしようかと考えております。

 

アンドレ・ギャニオン「めぐり逢い」Andre Gagnon

https://youtu.be/Wx3VY62uJCk

 

youtu.be

 もう文学賞関連に応募するのを止めますよ。私は年齢的に言って、新人という齢ではないですし。私にはRomancer((株)ボイジャー)がありますから。そこで、Amazon楽天で販売して、頑張っていきます。しかし私には3万円を払って、出版する財力がありませんからね。しかしRomancerでは、それでもやっていけるみたいなのですよ。これも密かに、真理さんたちのおかげかな。陰ながらのお力添え、有難く感じております。真理さんたち皆さん、名もなき戦士で、終わらないでくださいね。歴史に名を残していってください。

 

Asturias (Isaac Albéniz) - Alexandra Whittingham

https://youtu.be/V2F6RswMYpw

 

youtu.be

 「アシグロダケ」というページを開きました。キノコ出汁かぁ。美味しそうだなぁ。と思いました。身は皮状で食用としては適しませんが、出汁にすると絶品だそうです。アイヌグラタンとかアイヌカレー、アイヌスパなどに良いですよね。アイㇴは狩猟採集という側面を隠してしまったらどうでしょうかね? 出汁キノコの栽培品種化で、特許が取れていくのではないかなあ。化粧品に、抗アレルギー症様の働きがあれば使えばよいし。森の民としての、そこの部分の産業化に、もっと知恵を張り巡らせていくべきだな。食用キノコではなく、出汁用キノコに目を止めるというのも、新しい考え方ではないでしょうか? あらゆるキノコの人工栽培法研究は、薬学的にも興味深いですよね。

アシグロタケは出汁用としてはかなり優秀

https://youtu.be/IvOEeLMaBIk

youtu.be

 

 私もとうとう熟成肉を食べに行く時が来たのかなぁ? でも、私に起きた奇跡は、脱肉食で開けてきた歩みだし…。おそらくこの星という神様も、そうやって共生関係を広げていったのだろうし…。私としては、この星を手本にして生きていきたいのですよね。

 

 そう言えば、おびひろ動物園のイイズナのエリマキ君が亡くなってしまいました。小型のイタチですね。小さい猛獣だそうですが…。合掌。動物園という施設には、思うところが沢山ありますよ。牢獄というシステムを受け入れろ、という精神医療の現場が、私には本当に嫌だった。それを思うと、動物園というシステムのアニマルズの心に対する問題を、どう解釈して実行していくか?考えてしまいますよね。

 

イイズナ おやすみ えりまき

https://youtu.be/rAeAAt0MjM4

youtu.be

 

 人間界もそろそろ、遺伝子解析型精神医療が成果を上げ始めているのではないでしょうか? 私の場合はHMB錠と身体を温める漢方の免疫促進治療法で、満足のいく結果が得られていくと、感じております。そのことに関して、もし身体痛があるのならば、釣藤散が有効みたいです。

 

【4K】癒しBGMと美しい天の川銀河/疲れた心身の回復・リラックス効果・睡眠時など眠れない夜にどうぞ。The Milky Way

https://youtu.be/MtBKeuzsV44

 

youtu.be

 何か天の川を視ていると、神様の善と勇気を思うのですよ。そしてイエスを思うのです。

 

 機会があれば、イエスの思い出を書きたいな。

 

 ではまた。