win85世界 マリアとwin95世界 真理さんと、きっと同じ人なのだな。

マリアへ

 

アンドレ・ギャニオン「めぐり逢い」Andre Gagnon

https://youtu.be/Wx3VY62uJCk

youtu.be

 

 薬草の本を読んでおります。こういう生物分類学系の勉強って、どうやったら良いのでしょうかね? そのうち、全生物種体系なんってページが出てくるのでしょうか? いや、もう既にあるのでしょうね。

 やはり系統だって、いっぺんに覚え込まないといけないのでしょうね。でも、これからはインターネットの時代ですからね。学術系Webを毎日読んで暮らすのは、意外と楽しいかもしれません。

 正直者の来世は、記憶力が確かに良かったりしますよ。無益な殺生をせぬ者は、指先が繊細になっていきますよ。

 

 私は学生時代、もっぱら地学系が好きだったりしたのですが、今ではもう生物学系の興味しか持てなくなりました。その学問の無限と思えるものは、好きだったりします。

 

 もっぱら、微生物・細菌・ウィルスなどは、全てが悪のように思われますが、実際は薬成分の宝庫だったりするかもしれないし…。先ずは、単菌培養法の研究はずーっと行っていなければいけないのでしょうね。

 

moumoon「Do you remember?」(Official Music Video)

https://youtu.be/YygTgPPQMLA

 

youtu.be

 ところで、母が我が家にリースで風呂釜を入れると、言い出しまして…。市の住宅課に相談に行くそうなのですよね。私としては、入浴剤が楽しめますから、それはそれで、楽しいのですが…。風呂の掃除は、私になりそうです。またバブのお風呂の生活に戻れるかもしれません。風呂釜式でなく、給湯型の風呂の方が衛生的で、それに入浴剤を使えますよね。でもお湯を溜めておくものを設置する場所がないかなあ? ググってみたら、にごりタイプや発泡タイプの入浴剤は、機種によって使用できない場合があります。だそうです。せっかく、たぬきの里が、軌道に乗りかけですけれどもね。行かなくなるかもしれません。

 母の老後に、温泉湯治生活は、無理なのでしょうね。私も考えていたのですよねぇ。

 

【露天風呂】温泉のASMR音と湯気の映像でくつろぐ3時間[さぎの湯荘 / 島根県

https://youtu.be/i7UVU4LaKU8

youtu.be

 

 最近、TVを視ていないから、コマーシャルが視られず、世の中に何があるか分からなくなりつつあるのですよね。毎日、文章を書いて暮らしておりますから…。

 

 マリアは来世、何の勉強をするのでしょうか? 勉強って楽しいですよね? きっと地球中の全ての言語をマスタ―する目標を立てているのでしょうか?

 

 三川森作品は、いつ始めましょうかしらね? ナナに虹を渡られて、一寸、苦しんでおります。

 

 win85世界 マリアとwin95世界 真理さんと、きっと同じ人なのだな。

 私は真理さんを、十勝から見守り続けますよ。

 

 話が混乱せぬように纏めようと思っておりましたが、クチャクチャニなってしまいました。反省

 

 またね。