Merry Christmas,Mr Lawrence

マリアへ

 

Kaori Muraji - 村治佳織 - Merry Christmas,Mr Lawrence - Ryuichi Sakamoto's

https://youtu.be/ZA-NjYpRn34

youtu.be

 

 大晦日ですね。帯広は積雪ゼロの日が続いております。全く雪がありません。 

 

 釣藤散の在庫が切れそうです。よって一日一包で我慢しております。釣藤散は元気が出てくるタイプの薬ですから、自分が大そう凄い人間に思えてくる作用があります。まあ、素からの資質として、そういう部分を私が持っているからかもしれませんが…。しかし長い時間をかけて、表に吐き出してしまっている最中ですからね。私の創造したものをヒントに、どんどん新製品は編み出されていくのであろうし、…しかしどこかの企業に勤めていないと、全く貧乏丸失いになってしまって、全然良いことなどなかったりしますが…。先発見制特許制度を米国があっさり放棄してしまったから、私の起業家としての姿が、途中から消えてなくなってしまいました。ってことは、私の方法論では、半分の金融資産しか形成されないことになってしまった訳でして、それも、起業株式の公開は東京証券市場ばかりだったのでしょうね? 

 

 でも、私が真理さんたちに送ったレポートの中には、もしどこかの国が先発見制特許制度に舵を切る国が現れても、我々は対処できる話にはなっているのだし、その辺の経済学基礎研究も、そろそろ始めた方が良いのかもしれません。しかし、世界中の国は、日本が先発見制特許制度を施行するのではないかと、噂をするのかもしれませんがね。笑

 

 でも日本もここまで漕ぎ着けたら、次は世界中が日本を真似る時代が来ることを想定しなければいけませんし、森林(民有林)の食糧生産性に関して、特に見本になるような行政機構を創造して見せなければいけませんよね。少なくとも砂漠の食糧生産性は、乾季の時にはゼロな訳ですし…。やはり明日の食糧生産性を夢に見るのであるならば、砂漠の森林化は是非とも行政の仕事として、研究されるべきことになっていなければいけませんよね。やはり食材の種類を増やすためには、森林がなければ、うまくいきませんから。

 

 環境・農林水産省自然環境保全(鳥獣保護・森林・河川・海岸・沿岸・自然回復・密漁監視・不法投棄廃棄物監視)保安官制度を作るべきです。時代は変わるのですし、人工衛星利用ドローンを使った巡視制度を作るべきですよね。警察と連携すれば、こんな少ない人数で、保安官制度を維持できるのかと驚かれる事態が来ると思います。

 それとタグボート・ドローンを開発しませんか?

 それとバッキューム型ゴミ安全回収ドローンを、開発しませんか? 小型のものも作り、市街地巡視ゴミ不法投棄監視ドローンを作るとか? ゴミのポイ捨てには、罰金制度を設けるべきです。土地所有者衛生保全管理義務条例も、国法レベルから、作る必要があります。生ごみ・ペットの糞尿の処理のための、各家庭内水回りに、少し大きめのコンポーザを設置し、これらを細かく砕いて、下水道管内に流すシステムを作ることは出来ないでしょうか? 下水道管材には、電子励起化銅を含有させ、下水管で雑菌が繁殖するのを押さえれば、安全に下水道を維持、管理することが出来るようになるのではないか? 最終的には、大型のバイオガスプラントを作って、発電所も兼ねた施設にすることは出来ないでしょうか? 十勝管内発電所システムは、植工とハイブリットさせるのが良いですよね。初めからそれを念頭にして、製品に機能を組み込んでおくべきであります。熱エネルギーの最大効率化は、神意に沿うと思いますよ。

 

 港湾内船バラスト水の自然環境様還元システムというのを、作らなければいけないなと思っております。もうあるかしら? あと帰化生物相への対処として、例えば上海ガニムール貝山わさび、クレソンなどの帰化生物は、日本人は率先して食材として、捕獲、採取して食していくべきです。帰化食材新和食という分野が出来ると、分かりやすいのかな? 帰化生物の保存食化をすれば、逆輸出産品になるかもしれない。特許も取れるかもしれない。

 

 何とか全ての大和の神々を復活させなければ…。

 

 あゝ、今年の大晦日がやってきました。事業所で小説を書くようになってから、1年はあっと言う間に過ぎさっていきます。年々、びっくりするほどに老いが進んでいきます。私は1か月前に正月だったような感覚でおりますよ。でも、作品数はきちんと増えているのですよね。何でだろう? かなり頑張っておりますよ。笑

 

 と言う訳で、「win85マリア」の推敲を続けます。

 またね。

 

youtu.be