帯広第一病院

マリアへ

 今日は、帯広第一病院の日でした。内科です。生化学検査で、甲状腺がんが判定できる世界になると良いのでしょうが…。特徴たんぱく質って、何でしょうかね? おそらく細胞を染色して見分けるのでしょうかね? そこまで行っているのならば、血液や唾液で、検査が出来そうですけれども。まだそこまで技術が進んでいないのならば、私は自分で勉強をしてみようかしら? HMBを摂ったら、何故か甲状腺ホルモン生化学検査で変化が出たのですよね。ってことはHMBの代謝回路上の何処かが可笑しいとそうなるのですよね? HMB代謝異常と甲状腺ガンとは、生化学的因果でどう繋がっているのでしょうか?

トカチック・バスキュ~
https://youtu.be/uJY7Wrjeau8

youtu.be

 マイナポイントで、バスQを買ってきました。丁度血液検査なので、それが終わったら、早速食べようと思っております。

 美味しかったですよ。きつめのほろ苦さで、生地はトロトロ。如何にもチーズフルだなと感じました。使っているチーズは、十勝のでしょうかね? それともバスク地方のでしょうか?

 

 私は血液を採取したら、早速コンビニおにぎりを買って食べることにしているのです。コンビニおにぎりって美味しいですよね? そう思いません? 私はシーチキンマヨネーズと海老マヨネーズが好きなのです。この時ばかりは、日本人の味覚で良かったなあ、と思いますよ。


 学生時代は、からあげクンとライス、生姜焼きとライスとか、おかず単品購入の300円強でご飯を済ませておりましたが…。懐かしいです。でも肉を食べていたころは、どん底でしたよ。で、肉を絶ったら、人の自分に対する接する態度が凄く大人しくなったのですよね。確かにまだ要割礼系の人の不和認識はあったりしますが、健常者の、私に対して向かってくる感情は、確かに柔和になっておりますよ。一部の盗聴器周りの人以外は、本当に感情の棘が無くなったように感じます。やはり食肉臭は、人を無暗に興奮させる何かがあるのでしょうか? インドゾウのナナが会った最初から、私に興味を示したのは、やはり食肉臭がしなかったためでしょうか? インド人と同じに思ったのかもしれませんよね? 真理さんも人間関係がどうしても上手くいかないと感じたら、禁肉にすると、周りの人の自分に対する態度が変わってきますよ。やはりベジタリアンは、孤独にも強いかもしれない。粘り腰が出てきて、我慢強くもなりますよね。
 やはり人は身体の成長期が終わってしまったら、肉は止めてしまうのが良いのかもしれません。18歳を過ぎたら、禁欲に関して学ぶのも、生命に関して考えるためには有効かもしれません。私は極幼い時から、禁欲に関して認識がありましたからね。

 

 私たちは100歳まで生きるでしょうかね? 何か私は自分の余命があと20年で尽きるような気がしてきましたよ。それ程、作品が残せないかもしれませんよね? 毎年1冊というペースでの出版を、という目標は持っておりますが…。来世も真理さん相手に、恋文を送れる自分になりたいな、と思っておりますよ。
 流石に生まれ変わっても、メールが毎日真理さんに届いたら、煩いでしょうかね? ははは。

 あゝ、丑年だなあ。天寿牛を作りたいなあ。何とか厚生労働省農林水産省を動かさなければ…。


 マックで大豆ミートのがあるかいと言ったら、ハイありますと言うので頼んだら、ダブルバーガーが出てきまして…。10年以上前から久しぶりに、バーガーを食べましたよ。帰ってから疲れて寝込んでしまいました。やはり肉はもうダメなのかな?と思いました。

精検は
TSH         0.1以下L

AST(GOT)      68H
ALT(GPT)      72H
クレアチニンCREA) 1.27H
CK          388H
血糖(空腹時)     110H
でした。
 肝機能と筋肉細胞代謝に異常が見られ、どうやらHMBの摂取量を落とした方が良いのかもしれませんね。おそらくこれにHMBの脳内代謝と因果が認められれば、未確認の?代謝回路の存在が予想されるのでしょうね? ひょっとしたら未知の物かもしれず、生まれついての肥満体質者(日本人の4割)は、この体質を持っているのかもしれません。私の経験から言えることは、リン酸代謝と関連があるように感じております。インスタントラーメンの食べ過ぎもあるかもしれません。腎臓の方は良くなりましたが、肝臓は駄目ですね。一時期心筋梗塞系の発症があったのかもしれませんね。今は何ともありませんが。
 処方はメルカゾール(バセドウ病薬)が倍量になり、釣藤散は止めることになりました。個人的にはHMB錠を1錠減らして、2か月間様子を見ようと思っております。

 と言う訳で仮眠をとって元気が出てきました。さて、文学を頑張ろう!
 またね。
 愛しております。