昨晩、母と喧嘩をする。

真理さんへ

 

Where The Streets Have No Name (Remastered)

https://youtu.be/WfunypXsBO4

youtu.be

 

 カードの明細を見てビックリして何に使ったかと調べたら、静岡の友達の兄弟たちのクリスマスプレゼント代で使ったのだということを確認し、あゝ、良かったと思っているところです。来月はノートンセキュリティ3年分で、お金が飛んで…。今月来月は、支払いキツイかな? 

 

 でも、そろそろリボも終わるころかな? じきに貯金が出来る体制に戻りますよ。

 

 「猫と一緒」という、生活保護者の家計簿の物語でも書こうかしら? 幸せに関して考えてしまいますよね。一人暮らしの精神障碍者の生活、ということで…。そう言えば、猫のおにいちゃんは、もう虹の橋を渡ってしまったのでしたっけ? 猫は居るだけで、温かいですよねぇ。私は更にお金の使い方が上手にならなければいけないなという教訓話にしようかしら? しかし、(株)ボイジャーさんのお陰で、私は出版代金に困ることはなくなりましたよ。楽天Amazonで販売することが出来たら、それで良いのです。後でHPを作り直しますよ。超過追加料金の500円もリーズナブルかな?

 

 帯広はこの春、長芋や秋蒔き小麦は大丈夫なのかな?

 雪が全くなく、寒気だけがやってきましてね? 何となく神様地球は、私たちに良く考えるように、警告しているのかもしれませんよね? 象のナナも苦しんで亡くなりましたしね。死って苦しいのでしょうね?

 真理さん。生き物を飼うのが上手ですよねぇ。何となく、アビーの姿を見ておりますけれども、アビーも真理さんにデレデレですよね。

 

 私は死んだら仏になれずに、座敷童になるので精一杯なのだろうなあ。もう一度、猫を飼いたいですよ。あと二十年。最後のチャンスですよねぇ。

 

 パルデスという皮膚科薬を、顔の慢性擦り傷に塗っているのです。序に目尻に塗ってみたら、何と小皺が無くなったのです。何となく良い感じ。

 今度は顔に塗るクリームを変えてみようかしら? 私は顔にはツルテカ系のクリームでないといけないのですよね。でないと皮膚がフケの様になってしまうのです。ちょっと大げさな表現ですけれどもね? でも乳状クリームは必須なのです。肘の象肌にはオロナインでないといけません。笑

 

 今日は会社に行ったら、先ずはUSBメモリのデータ整理をしなければ…。要らないデータは断捨離しなければ。

 

 今年はとうとう初詣に行きませんでした。今週の土曜日に行ってこようかしら? バスも年始ダイヤではなくなりましたし、楽に行けます。釣藤散を止めたら、本当に楽なのです。本当に細胞レベルから軽いのですね。でも肩だとか、指先とか、関節が痛みだしたかな? 痛め止めですからね。あゝ、早く春にならないかしら…。

 

 そう言えばふと、気になって、三田村マリーで検索したら、三田村邦彦さんファミリーと抵触するのですね? あらまあ、という感じ。びっくりしました。何か伊達直人でも笑ってくれそうもないので、伊達達磨に変更しました。何か今回はダルマ人形にタイガーマスクを被せた様な話になってしまいそうなので、また考えを始めております。

 

 今、YOUTUBE竹内まりやさんの音楽が始まりました。

 

Mariya Takeuchi 竹内 まりや Plastic Love

https://youtu.be/3bNITQR4Uso

 

youtu.be

 日本の子供は、達磨さんが転ぶと喜びますからね。達磨さんは、柔道の猛者ですからね。転んでも起きるのです。

 

 段々、母に手を焼くようになってきました。母は老老介護だということに、考えが及ばないのですよね。私だって病身が辛いのです。母は全ての介護をしてこなかった人ですし、自分のは私に看取ってもらいたいみたいで…。私はこのまま、無縁仏なのですよね。母って、何なのだろう?

 まあ、この発想を好転させるためには、母の睡眠障害を改善すれば、大方、片付くと思うのですよね。やはりオルニチン(しじみ)を飲んでもらうしかないのかなあ。医学会も大注目と言いますしね。母は精神科の薬を飲んでいないでしょう? 認知症の方だから、大丈夫だと思うのですよね。あれは眠る癖が付くので良いものですよね。睡眠習慣が良くなるので、必ず老後には必要なものですよ。ただ、頭が痺れた感じになるのは、やはり精神科薬の所為かな? しかし私は、あれ以上の睡眠効果を体感したことがありませんよ。

 

 多分良く寝れば、母は若くなっていくと思うのです。眠る癖が付いたならば、飲薬を止めれば良いのですし…。精神科で採用しないのでしょうかね? 私は今では、布団に入ったら即刻睡眠まで、体質が良くなりましたから…。やはり老後の健康は、足りなくなった栄養素を補うのがメインであって、化学合成薬を飲んでも、はっきり言って効果は無いですよ。しかも生体材料補充は断薬できるところまで、体質自体を改善しますからね。一生涯飲むという必要がないのですよ。私はすっかりダメージから立ち直りましたよ。多分、HMBは一生涯補充しなければいけないのですね。

 

 事業所から帰ったら、明日は、帯広十勝は大雪だそうです。出社できるかどうかまでの大雪だそうで…。

 

 小説を書いていて、険しさが無くなってきました。これは真面目に立ち直ってきたかな?

 

 と言う訳で、真理さんも、頑張って仕事をしましょう。

 真理さんと、楽しい世界だったねと、笑いあいたいです。

 またね。

 愛しております。