愛を思う! あげても、忘れられてしまう。苦笑

真理さんへ

 

アンドレ・ギャニオン「めぐり逢い」Andre Gagnon

https://youtu.be/Wx3VY62uJCk

youtu.be

 

 真理さんのお父様は、盗んだわけではなかったのですね。私の父が間接的に波長を合わせてきました。私はただ単に真理さんを眺め続けていれば、それで良いそうです。そうしてあげて欲しいと、真理さんのお父様から伝わりました。

 私の父もね。酒さえ飲まなければ、絶好調だったのですよ。ですから、日本の若者にお願いしたいことは、勝利の美酒しか、酒を飲んではいけない、と私は言っておくことにしますよ。

 きっと現皇室も運命に勝たざるうちは、禁酒するべきなのだと思います。酒は勝利するまでは飲んではいけない。自分が勝ったという判断は、自分で行う訳でありまして、そこに自分の甘さを判断すればいい訳で…。可笑しな奴の言うことを、真に受けてはいけませんよ。少しホモ系は自分の勝利の内容に関して、短絡過ぎてはいないか?

 少なくとも文学者並みの勝利の中身に関する認識?と、哲学を持たなければ、王道を渡っていくことは出来ないのではないか? それには毎日、自分の部屋の掃除くらいはしなければ…。どうすれば自分は足るのか、一生懸命考えるべきですよ。足りない自分なのですから…。自分が勝利したという観念が未熟だから、若者に馬鹿にされる。

 夢の競い合いでも、観念の向き合ううちは、それは努力で終わってしまう。それで良いではないですか? それも足る中身ではないですか? いいえ。実行が確かに必要です。

 

 私は釈迦と一卵性双生児ですけれどもね。足るものの話は、いつ聞いても面白いですよ。人は言葉と文字を持つ限りは、儚(はかな)く灰にだけになるものではありませんよ。よって行った悪事に関しては、必ず残っていきます。人は同じ過ちを何度でも犯しますからね。しかし、生まれ変わっていく過程で、己の可能・不可能に、苦しむようになる。その時、力になるのは、机上科学ですよ。だから無念の酒は、決して飲んではいけない。

 女性もこれからは、自分の夢を有言実行しても良いのではないか?

 

 葛根(かっこん)という漢方薬が、アルコール依存病(躁うつ病)にかなり効くそうです。そこで自分の気持ちを明るくするべきです。

 繰り返しますが、人生勝負の人は、酒は勝利の美酒しか飲んではいけない。私は、薬酒にやっと手が伸びる程度になってきました。毎日20mlの薬酒だけ頂きますよ。私の薬酒も、かなり薬効成分が溶け出した良い色になってきました。言行不一致でしょうか?

 

 これから十勝は、酒の里になっていくのかもしれませんよね? 気を付けなければいけないのは、女難を操っているのは、要割礼者たちですよ、ということですよね。そういった意味で、地球はすっぽり、女難の相なのだな。苦笑 美人局の嵐なのです。

 

 帯広も今日から雪模様です。私は、雪初日は、必ず酷いこむら返りになるのです。筋繊維を痛めてしまうのですね。毎年初雪が、大雪ですから、雪掻きのある日に、こむら返りは困るので、注意しているのですけれどもね。毎年のことです。

 でも、冷気が直接渡って来るのではなく、間接的に雪を潜って来るので、冷気が柔らかく、やはり雪は温かく暮らすためには必須の物なのですね。雪の降らない冬は、物凄く寒いですよ。

 

 真理さんのお母様は、コロナは大丈夫ですか? 私は治ったと思ったら、鼻から来ます。で、すぐ治ってしまう、の繰り返しです。もし真理さんと会う機会が来ても、今はコロナで会ってはいけないみたいですね? この一年、駄目でありましょう。お母様にうつりますからね。

 

 最近、薬用酒の本を読むのが楽しくなってきました。私も、趣味を持つことになりましたよ。50歳代にして初めて、嗜むほどの酒の人になるのかもしれません。少しお付き合いの幅を変えて、柔らかい人たちの人脈を作っていきますよ。私の険しい顔は、止めなければいけない。

 私は落ちこぼれだから、戦いながら生きている人とは、話が合わないかもしれませんから。私も許しに関して学ばなければ…。と思っております。悪いことを知っている人物の方が、良い神様仏様になるのかもしれません。何も知らないよりは、マシですよね。要は悪を吹っ切れるかです。それで再発しないことです。

 

 今朝は七草粥でした。美味しかったですよ。最近、贅沢しても、胃がもたれますし、粗食の方が、美味しく感じます。味噌汁の贅沢で本当に良くなるような気もします。今日はシメジの代わりに、マイタケが入っておりました。凄く幸せでした。私にとっては、粥で喧嘩になるのは、母との思い出になるのかもしれません。私は、母に御粥を出すときは、はじめから洗米して、炊飯器の御粥スイッチを使って作る心算です。おかずも細かく切らなければいけませんよね。老々介護と言いましたが、私も咽が狭くなってきて、よく咽を詰まらせます。母の介護が始まったら、私も御粥食に代えますよ。私は前世僧侶ですからね。ご飯は何時も御粥でしたから。好きなのですよね。御粥。オートミールも食べたいなぁ。

 

 最近、事業所は繁盛しているのですよ。利用者が増えました。私は時間通り生きておりますが、周りはタイムスリップしておりますよ。既視感があったりします。

 

 夜はヒーリングミュージックが良いですけれども、昼間はBGMというキーで検索するのが良いですよね。仕事の専用の音響は、多分物凄く仕事が捗ります。

 

 と言う訳で、またメールをします。

 またね。

 愛しております。