マスコミが鼻の高さを言う

真理さんへ

 

 華金ですよね。やはりこの数か月、睡魔が強くていけないです。執筆が覚束ない。でも自信は強くあったりします。これで自信喪失なら、挫けるところですけれども。

 

 藤丸デパートで、今年もチーズフェアを行っております。行きたいなあ、と思っているのですが。ここ1週間のしばれが半端ではなく、どうしようか考え続けております。足が重い。17日までです。ラクレットが欲しいのですが…。今、雪印のカマンベールを食べました。

 

 小説家かぁ。十勝かぁ。何か政治家やマスコミに、ちょされている間に出来なくなったことが多いいなあ。

 

Do As Infinity / 陽のあたる坂道

https://youtu.be/wpDK-gN_85c

youtu.be

 

 私には俳優の世界観って、未熟で分からないのですよね。もっと戯曲、演劇に精通していたら、表情とか精緻に描けるのですけれどもね。どうも残念な部分です。っていうか意図して書かないできたのですけれどもね。無事、もっとマシな小説家になれたら、生活保護を脱して、北海道中を廻って取材出来るようになるのですけれどもね。1年に1冊のペースで書いていきたいなあ。あと50冊。苦笑

 

 北海道職員や帯広市役所、帯広警察署などの公務員を描けないかしら? これも新境地かもしれないな。あの麻生さんと一緒に写真に写った、生活安全課の面白そうな刑事を、主人公にしようかな。甘露王は後回しだな。麻生さんも面白そうな人なのだけれどもなあ。握る武器が悪すぎる。こんな人もいるのだなア。竹田さんをモデルにした、「公家デカ」とか書こうかな。昇天しそうだな。どうしてこんな人物がいるか、じーっと観察してきたけれどもね…。天皇制のどうとか、私には関係ないけれども、何か御白い人っているのだなあ。ここはかなり食らったので、意味が分かりますよ。鯨とカバは一緒の祖先ですからね。パンダはやはり熊だったそうですし…。彼らは宇宙中から保護監察処分だった、と聞いているが…。

 

 Ummm…。福岡かぁ。熊本や宮崎、鹿児島の方が、産業的には重要かなあ? 熊本はトヨタの城下町になったからなあ。九州・四国資本の台湾金融化で、どこまで新産業が成立するかなあ? まあ、熊本に居て、東証取引が瞬時なのだから、解せない考え方かなあ?

 

 「新武家諸法度」という小説を書こうかしら?

 崖下の心境かな?

 大阪堺東大阪かぁ。

 

 やはり、尾張三河は避けて通れないのだろうなあ。仙台かぁ。

 

 十勝は、学生が優秀なのではなく、農家や漁師が優秀なのだな。やはり働いている人が優先なのであろうね。仕事で伸びる人材っていうのが、発明には必要な訳で…。方程式が解けるから発明できるかっていうとね? 仕事に就いてから方程式を理解する人もいるのだし…。そういった意味で、学歴早熟人材って、間違いが多いよね。他人の物が自分の物だったり、色々社会的なミスが多かったりしますよ。真理さんはそこをどう思うかなあ? やはりパンダは熊だったのですよ。神様のなさることには、意味がありますよ。

 

 パンダが子供獣だというのは、やはり食べ物に関係しているのかな? 竹や笹には、心を幼くさせる何かがあるのかな? 薬学的には興味深いかな? それとも腸内細菌かなぁ。

 

 潜在意識書き換え不能領域(本能)っていうのは、小腸や大腸からの成長因子ホルモン的な意味からくるのかもしれませんよね? ここが活性化しないと、大人になれないのかもしれない。生きている、という意味は、そこからも意味が生じるのかもしれませんよね?

 

 神様地球は、菌の女王様だったりして…。共生菌が作用しないと、大脳は大きくならないのかもね?

 

 砂漠が苔生したら、日本の国歌は理解されるのかもしれない。逆にその事業で成功して見せなければ、日本は永遠に理解者を得られないのかもしれない。JR北海道は、世界の在来線建築需要を、我々の営業で獲得していくべきですよね。技術コンサルしても良いかもしれない。

 

 北海道と九州かぁ。神様で違うのかな?

 

 盗人にも、何時かは分かる時が来る、と信じて2千年。手癖の悪さかぁ。駄目だったのかなあ? まあ、飢えた子供には、勝てないからなぁ。しかし…、きっと女性は愛情という心を無くすのだと思う。それは子たちにも遺伝する。第一次産業で働いたことが無いから…、そういう理屈を通そうとする。現実ね…。盗人は勝つために現実と言う。と言うけれども。盗人の現実は、牢屋の中だと思っているのは、私だけであろうか? 役人牢屋とも言うそうだけれども…。まあ、盗人は鼻を無くす、とも言うしね。iPSの代償は大きかったかなあ? 世の中の子供は親の鼻の高さを言う、とも言うし…。来世私を見て、芥川の「鼻」を指摘する男性もいるのかもしれない。ナナのお気に入りの私だから…。さて、今日も推敲しよう。

 またね。

 

 愛するだけです。