私も何に困っているのであろう?

マリアへ

 

Summertime - George Winston (2020 Music Video)

https://youtu.be/xrOtDNrN2Ro

youtu.be

 

 私も何に困っているのであろう? 大脳が勝手に困っております。どうも私が急に酒を欲するようになったのは、どうやら酒の適量が、血管梗塞に良いものだと言うことを、感じていたからなのでしょうね。予防効果があるそうです。それにこれからはチョコレートを食べることにしますよ。味に似合わず、健康効果が高いみたいですよね。

 

 どうも私は一人暮らしになっても、暫らくは今の住居のままの生活になりそうです。まだはっきりとしたことは尋ねていないので分かりませんが、ケースワーカの人は、今の家のままと教えてくれるのですよね。きっと納豆と味噌汁ばかり食べているのであろうなあ。いよいよ一人暮らしになったら、借金は一切できなくなりますよ。リボは厳禁ですね。そういう生活が出来るように、今から訓練を積むしかないですね。お金を貯めるのは悪い話ではないですし、当然、冷蔵庫更新資金くらいは、常時ストックしておかなければ…。テレビは茶の間から無くしてしまいますよ。確かにTVネタは、物知りになれますけれどもね。情報受信者でなく情報発信者には、テレビよりもWebの方がありがたいなあ。マス・メディアはどう思っているか分からないが、現代人は総情報発信者ですからね。

 

 確かに今の自分は、日常の情報が足りていないのは感じているのですけれどもね。一年に3作品のノルマというのは、豪く忙しい目標でして…。私は遅筆なのですよね。純文学者ですから。ですから、TVは視たいが暇がないのです。

 いやあ、忙しいですよ。私は、マス・メディア改革は、メディアを弄っても何も変わらないと思いますよ。要は関西人が納豆を毎日食べるような、そんな新しくて、毎日続けられることを始めないと、受け答えの問題で改革は出来ないのではないかと思いますよ。「豆に喧嘩要らず」って言いません? やはり朝鮮半島や中国は、食と平和に関する因果関係を、もう一寸研究するべきですよね。国民が温厚になる食べ物は、大豆ですよ。私は、納豆がアジアを変えると思っておりますよ。骨折は少なくなるし、人間が実直になって良いと思うけれどもな。やはり人間は、食で自分を変える技術を持つべきだと思う。戦争をしたい国とは、友達にならない。よって日本は、大西洋東岸と安定的な関係を樹立するべきですよね。そういった情報をTVは流して欲しいなぁ。アフリカも当然含まれるのですが…。

 

 今、納豆を食べました。気持ちが落ち着きますよ。

 「納豆なき星に、平和は無し」ですよね。いや、本気でそう思っております。

 納豆は人を実直にさせますよね。いつも真面目な人だったりします。

 

 明後日は、メンタルクリニックです。いつまで経っても、お尻が慣れてきません。メンタルクリニックと思うと、同時にお尻に確認を取ってしまいます。注射の時期が長かったから…。あんなに毎日頼っていた釣藤散のことを、今ではもう既に忘れておりますが…。でも、通院日には嫌な思い出として思い出すときもあります。

 

 十勝で天寿牧場が成功したら、釧路、根室、オホーツク、留萌、宗谷、後志、日高、渡島、桧山、上川、アイヌでも天寿牧場をしたいですよね。ただ行政の総合振興局という区域割に従う必然はないのかもしれません。道指定の専門の食肉加工業に合わせて天寿牧場を作って行けばよいのですね。(株)天寿家畜家禽放牧 という会社名とブランドで充分ですよね。軌道に乗って人不足が始まったら、会社寮を作って、ホームレスを雇用しても良いのではないか?

 

 日本の食糧自給率100%をするには、土地が足りなさすぎますよね。やはり都市部の新設の発電所を中心にした、植工団地も建設していくべきなのかな? コメ、小麦を生産した場合は、その近くに、麦藁稲藁ポリ乳酸製造工場も作ると良いのでしょうね。これだけ藁が確保できると、簡易包装の納豆パックではなく、藁巻きの納豆でも良くなりますよね。きっと納豆の具材としての刻み漬物とか、売れるかもしれないですよ。

 

 私もきっとコロナが因縁の心筋梗塞だったのでしょうし、早く血栓を溶かしてしまわなければいけません。納豆食いに徹しようと思っております。

 

 と言う訳で、今日行く予定だった湯治は、心筋梗塞対処のため明日午前中にして、午後からはメンタルクリニックに行って来ます。

 

 では、またね。

 愛しております。