人類は家に必ず1頭の愛玩動物を飼育すること、と法律で定めたら…。

真理さんへ

kachimai.jp

 

 本当に納豆は素晴らしい食品ですよ。昨夜食べて直ぐ、胸の鈍痛が無くなりました。真理さんも、毎日納豆を摂ると良いですよ。

 

 真理さんは納豆を摂ると、食後、幸せ感がやってきませんか? 私は幸せが押し寄せてくるのです。きっと幸せホルモンが、納豆にはあるのですね。

 今、私の危険を脱したような予感が走りました。

 水戸藩も伊達藩も、納豆食は基本ですからね。三川も納豆が食の基本ですよ。何か自分の人間性を支えてくれる食べ物のような気がします。これを摂って生きると、道を外さないような気がします。

 

 今。朝の納豆飯を食べました。すーっと小指の痺れが消えていきました。頭の鈍さも引いたようです。

 今回の血栓は、溶けていく過程で、砕けて、身体中の動脈弁に引っ掛かって、血管をチクチクさせております。

 

 先週あたりから、PC周りが静電気で酷かったのですよ。通電布やトラスコのスパークガードを付けて、やっと治まりました。これも狭心症の原因だったかもしれませんよね。体力が回復するのに、1週間くらい掛かるかもしれませんよ。こうやって事件、事故、病気をしながら、立ち直って、また人生を強く生きていくのでしょうね。真理さんも心臓には気を付けましょう。ってことは納豆を沢山食べて暮らしましょう。

 

 今、朝の湯治に行って来ました。血管が広がり、血流が良くなったように思います。しかし歩くと息が上がりますよ。

 

 ここ数日で無精髭を伸ばして、湯で緩めてあたったので肌はツルツルですよ。剃り残し全く無しですね。今家にいますが、これからメンタルクリニックに行って来ます。何か、注射が無いだけで嬉しいですよ。

 

 私は自分が特老に行くのは、何も苦ではないのですけれどもね。もっと悲惨な世界を見てきましたから…。でも母は特老に行きたくはないみたいです。でもこの話も性急なのですよね。先ずは、デイケアに通ってもらうことにしてもらうと、私としては気構えの上でそちらから入って頂けると、準備がしやすいかなあ?

 

 どうもFBでやたらと、酪農関係者の承認依頼が沢山来ておりましてね。途中でどうやって操作するのか分からなくなりまして…。どうやら私は、酪農家に有名なのかもしれません。笑

 

 ただコロナも人畜共通病理という話もありますしね。でも、コロナ菌原種は、人畜共通病理菌なのでしょうか? これからは、家畜は予防接種を受けるべき時代が来るのかもしれませんよね? どうやったらワクチンの値段を落とせるであろう? 先ず、原種菌予防接種で全てが完了してしまうと、大変嬉しいですけれどもね? 兎に角、ワクチンが高価だというところを、改善しなければいけません。

 

 法律で、人類は家に必ず1頭の愛玩動物を飼育すること、と法律で定めたら、どんな世界になるでしょうかね? 多分その家の子供は、病気に罹り難い大人になっていくでしょうね。愛玩動物の経済的効果もありますが、多分、人類の医療に掛かるコストも減るのではないでしょうか? 精神病も減ると思いますよ。欧米、トルコ並みに、日本人は生き物と暮らすべきですよね。逆に愛玩動物のみを飼育可能動物に指定して、それ以外は飼ってはいけないことにすることも必要です。そういったことは当たり前にしなければ…。職場に連れて行っても可にするべきです。でも首都圏の電車は満席ですし。ラッシュアワーは犬猫には無理ですよね。

 私が猫を飼っていたら、もっとマシな小説を書いていただろうな、と思うのですよ。コロナに怯えて暮らす必要もなかった。皆、動物たちと暮らして、始めて大人になれるのだな。

 コロナが終わったら、鬱病だらけになりますよ。法律を改正して、愛玩動物可の世界を準備しておきましょうね。多分、慢性病理って、免疫を鍛える要素が無いと、きっと治らないのでしょうね。子供コロナって、きっと風邪が慢性化すると思いますよ。後で喘息になったりして、酷いかもしれない。私は龍角散のクララで完治しましたけれども…。気を付けなければ…。

 

 と言う訳で、またね。

 愛しております。