生ごみ焼却は反対

真理さんへ

鬼平犯科帳エンディング インスピレーション(ジプシーキングス)【作業用】【3時間】
https://youtu.be/EctsYyQ_YBY

youtu.be

 何か、つい先だってまで、干からびた爺さんっぽかったのですが、亜鉛を摂ったら、若返った気がしますよ。細胞が水分と油分を取り戻したような気がします。でもね。先月から五十肩なのですよね。腕が上がらなくなってしまったのです。まあ、気長に頚椎を伸ばしていたら、治るとは思うのですが…。余命を、指を折って数えているのですよ。でも、自分がいくつまで生きているかなんて、戦争でない限り分かりませんよね? だから予言は余程でない限り、止めましたよ。でも、私は三峡ダムが崩壊した世界を潜っているのですよねぇ。凄い被害だったのだから…。私の記憶の中では、集中豪雨で決壊したのです。思いっきり、中国政府に日本が責任転嫁されましてね。何であの国はあゝ何でしょうかね?

 今日は節分ですよね。先に五十四個だけ取り分けて、あとは雀にあげますよ。今から、あの世にいったら真理さんと暮らしたいなあ、とか思ったりしています。私は真理さんの中では、偽のサンタクロースなのですか? 私は真理さんと知り合うまでは独身で、八千代の生涯分の発明をしてきたのですよ。それくらい総業暮らしをしてきました。そのくらいゴミ屋から身を起こしてきました。私は質素倹約、人から物を貰うことなく、只管教科書に向き合って発明をしてきたのです。でも再資源化産業が発達すると、ゴミもきっちりと人の物になりますからね。そこが大変だったりします。縄張りと言うものがありますからね…。星に暮らして、そこからが私の本領発揮だったりします。きっと独身に戻る、初めての季節が巡って来るのだなぁ。

 私は、生ごみ焼却は反対だったりするのですよ。出来れば、ディスポーザーシステムを再度発明しなおして、下水道で行きたいなと思っているのです。下水道をコンクリで作るのではなく、通過物を腐敗させない管材で作り直す技術を確立したいのですね。ですから私は、管材材質に励起化銅を含有する方法で新しい管材を作り、生ごみや、人や愛玩動物の糞尿を、腐敗させることなくバイオガス発電所まで流してしまう下水道の研究を始めたいのですよね。ニッケルではなく、銅を材料化した冶金鋼材の開発をしたいのです。そういう研究をしたいのですよね。まあ冶金でやらなくても、コンクリと励起化銅で新素材を考える手もあるかもしれませんが…。そうしたらまた人類の暮らしは、一つ先に進むことが出来ます。それが出来たら、人と愛玩動物の一緒の公衆トイレを、沢山配置することだってできるし…。下水道が原因の流行り病を、気にする必要もなくなります。
 しかし、インフラ整備としては、これはかなり贅沢でしょうか?
 だとしたら、生ごみ分別回収で、バイオガス発電をしなければいけませんよね。バッキューム式の生ごみ収集車を用意しなければいけません。ポリ乳酸の頑丈な生ごみ袋を開発しなければいけないかもしれません。
 出来るだけ体に触れることなく回収したいですよね。そして非接触で、車体洗浄したいですよね。

 昨日から、ベコ獅子48(牛柄の獅子舞い)に関して考えておりましてね。どんな感じになるのか、考えているのですよ。札幌ヨサコイに参戦しても面白いですよねぇ。48体もベコをどう保管しましょうかね。困ったなあ。まあ、その時が来るまで、分からないと言うことで…。頭の部分だけ屋根までの棚に整理して、あとは胴体の布は、洗って畳んでおけば良いのですしね。

 今日は、長い時間眠ることが出来ました。早速、アニス酒を飲みまして、身体を緩めているところです。目覚めが全然違います。身体も元気になっているようです。全身の筋肉が柔らかくなり、リラックスしております。この薬効が、就労時間内一杯続いてくれると良いのですが…。不思議なことにアニス酒は、自分の悪意をリセットした上で無くさせますよ。きちんと飲んでいたら、悪心を無くすことが出来るのかもしれません。その前に良心に関して学ぶのが必要ですが…。

 自分が神様仏様になったら何が行いたいか?という命題に、想像力が働かない人たちがいましてね。
 しかしそれで苦労をした人が、自分で解決策を見出し、銀河になっていくのです。

※  ※

 今日は執筆が結構進みましたよ。アニス酒のおかげで、完全にチャージが出来ました。少しまだ眠くなるときがあるのですが、やはり集中し始めると快調でしたよ。これは気分的なものが治ったので、真っ直ぐ出版まで行くと思います。

 と言う訳で、お互いお仕事頑張りましょう。
 またね。

 愛しております。