陸封国の苦悩!

真理さんへ

ミスターチルドレン 2021 - Top Of The Best Songs Of Mr.Children - Mr.Children のオールタイム・ベスト
https://youtu.be/cigNrZmldDI

youtu.be

 どうも何処かで気が張っていたのでしょうか? 夕ご飯を食べた後、直ぐ寝てしまい、深夜になってから起き出し、今このメールを書いております。あゝ、クリーミーな温かいスープが飲みたいなぁ。昼間イオンに行って、たこ焼きと、スープを買ってきますよ。真理さんと一緒の妄想をしながら、頂くことにします。

 今回の小説は十勝の秘湯開拓を目指して書いております。G-Mapを観ながら、検索をして調べ、イメージを膨らませて書いております。自家用車があれば、秘湯巡りの取材活動をするのですけれどもね。でも、父が健在の頃に、行ったことがあるから…。どうも、私の記憶を忠実にたどっていくと、時空の繰り返しの世界に耐えることが出来ずに、身体ごと飲み込まれていった父を、時系列的に追いかけることが出来るわけでありまして、ひょっとしたら父の無念を描くことが出来るかなと、思っております。小説の巻頭に母を描くのですから、作中に父を描くのもありかな?とか思ったりして…。
 私にとって、鹿と豚が、物凄く採算性の問題で、人類との共存が難しいのですよね。世の中ジビエに傾き過ぎていて…。あゝ、何故か猪鹿蝶ですよね。この3種は、私の脳を疲弊させますよ。人類の畑と他の生き物の天寿観との共存が難しいかもしれない。で、植工山中(しょくこうさんちゅう)という考え方を編み出そうかしらと思っておりおます。私には奈良の鹿の光景と少林寺のイメージが出てくるのですよね。豚の天寿飼育と、鹿の林業との折り合い、蝶の幼虫との共存に、光明を得たいと思っておりまして…。猪鹿蝶は、神仏と人類との共存の境目なのですよ。花札の猪鹿蝶の背景植物は、何を意味しているのでしょうかね?
 先史文明には、その答えが出ていたのかもしれません。とにかく人類と猪鹿蝶は、その天寿の差と食餌の差のおかげで、共存が難しいのですね。で、放置すると害が出るわけで…。この「人猪鹿蝶」の関係の解決薬として、熊五郎を考えると、私の創造力では爆発してしまう訳でして…。

 どうも三川家には、もう一人、軍一さんの他に注目すべき人物が、生まれ変わってくるのかもしれません。人生のモタモタを、そのまま地で生きるかもしれないですけれどもね。苦笑 どうも三川という家は、もろ三途の川を意味する家かもしれないですよね? 婿入りする家が決まるまでは、渡し守のままなのでしょうねぇ。
 私は津軽海峡を渡ってしまう力がなかったなぁ。ついぞ金とは縁がなかったかもしれない。苦笑 まあ日本の悪い故事には、「文無しに口無し」と言いますけれどもね。三川の家は、あの世の影口がきつい家だから…。この世の人間は、それを不吉がる人がたまにいるのですけれどもね。結婚後はその独身時代の貯えで、羽振りのよい生活が続く家なのかもしれませんが…。まあ、発明と三川の横並びには、投資した方が良いのかもしれない。まあ、はっきり言えば、この人物はお釈迦さんですけれどもね。ははは…。きっと側室騒動がきついのであろうなあ。自分はモテる男だという、自負がきつい人でしてね。私は自分がモテない男だと決まっているでありましょう? そこで自分が既婚なのに気付いて、今があるのですけれどもね。お釈迦さん、ぼーっとしているから…。苦笑 自分の奥さんの前を、そのまま気付かずに通り過ぎていく人だから…。食事(餌)をやらなければ、ハンガーストライキをしますしね。宗教者だから…。苦笑 まあ、先の世の話しだから、誰一人この世の人は、未来のその世界を見る人は居ないのでしょうけれどもね!

 私はお釈迦さんの発明特許のお手伝いはしたことがありますけれども、彼の著作権に関しては一切関わっていないのです。それはマナーですからね。ですから彼からは、知財権を盗むことが出来ないのですよね。一卵性双生児でも出来なかったのです。元からが思い出さないのですから…。如何にオリジナルであることが大切かということですよね。

 で、猪鹿蝶なのですよ。日本人はそこに抗生物質を使ったのですね。早速、遺伝子異常や奇形が始まった訳です。で、そういった不治の病に倒れた生き物の遺伝子配列を、全てデータ化して、地球中に存在する分子の構造モデルも全てデータ化して、解剖学的所見を出して…、電算機上で分子構造モデル化して、原因をシミュレーション予想するのが、正しい科学の姿勢だと思うのですね。良くハンターの人の人類の食に関する考え方を聞くのですけれども、猪鹿蝶を無くしたら、乃至は個人的に猪鹿蝶に嫌われたら、ここでも人類は絶滅の危機に瀕してしまうのではないでしょうか? 家畜家禽という食べ物の祖先株を地球上から失ってしまうのです。子を産まなくなる可能性だって、あるのです。彼らは、気に食わぬ人類から、完全逃避だってできるのです。
 あと、家畜家禽の遺伝子多様性と健康の学問を、しなければいけませんよね。所謂、雑種学および血統学ですね。「個体」の出現確率は、雑種も血統種も同じ確率ですから、あとは生命力の話しなのです。どちらが衛生的でしょう? 出現頻度は確率的に等しいのでしょうが…。私はここに免疫多様性とアレルギーに関する、統計結果を、家畜家禽で導き出すべきだと思うのです。どちらが群れる力が強いでしょうか? どちらが繁栄するでしょうか? 人の場合、感情と免疫学と衛生観念の研究をしなければいけないですよね。所謂、胸腺と生物分化の科学ですね。
 これだけで、ビックデータの大きな需要が生じておりますから、取り揃えて、頑張って保持しなければいけませんよね。

 先日、海岸線の7割を禁漁区に指定する案を出しましたが、それをさらに進めて、国立禁漁禁猟区制度を作ると良いかもしれませんよね。要するに、7割の海岸線を自然放置してしまおうという話ですね。この7割の海岸線の美化も兼ねて、国が管理するべきだと思うのです。じゃあ、護岸工事を仕事にしている人は、どうすれば良いかという話です。漁協と合同で漁工衛生管理業に、順次移行していくのが良いのではないでしょうか? そこに優先権を持たすべきであります。
 この内容、以前にも書きましたっけ?

 オホーツクでカニの植漁工がやれると嬉しいですよね。もうロシアから輸入しなくても良くなるでしょうし、日本の漁船も拿捕されることが無くなるのではないでしょうか? この植漁工は地産地消を国の方針とするべきで、国際的に魚介類の海外輸出は、各国とも行わないことにしたらどうでしょうか? その為には、日本の最新の養殖業の特許使用料を下げて、海外がその技術で自国の経済水域内で、自給自足できるようにしたらどうでしょうか? それが魚の生存機会にとってのメリットになるはず。それで神様も、頷くのではないでしょうか?
 これからは自分の足で、産地(海外)に食べ歩くのが、標準になるのではないでしょうか? 結局受精卵の乱獲になるのならば、本末転倒ですから…。最新型の海洋食糧資源保護条約で臨むべきだと思います。
 そして日本は捕鯨を辞めましょう。元漁業者には雇用安定保証給付を出しましょう。そしてこの話から卒業しましょう。

村治佳織 Kaori Muraji Full Album 2020 村治佳織 Best Of
https://youtu.be/YFOYpD7bWSw

youtu.be

 と言う訳で、これから陸封国の利潤に関して、考えようと思っております。
 ではまたね。

 愛しております。