香川県と広末涼子さん

真理さんへ

 

北の国から サウンドトラック (Full album HD)

https://youtu.be/F8VxNMvobrU

youtu.be

 

 先ほどアニス酒を追加で作りました。ただカルダモン酒が3日分ほど残っておりますので、アニスはその後です。薬酒は1日30mlが適量なのですって…。私は飲み過ぎていたようです。お金も続かなくなるし、少しセーブしようと思っております。朝アニスだけですね。それで持続可能になります。

 

 私の母の実家は、近石(近藤家乃至は後藤家からの養子)という家なのですが、そこの従弟と、広末涼子さんと、顔の雰囲気がどこか似ているなあ、と予てから思っていたのです。広末さんの母方の祖母が北海道の方で、ルーツが香川県だったのですって。で、広末さんは高知県出身なのですが、高校時代は横浜の叔母の家に暮らしていたそうです。で、広末さんも瞳が茶色でありましょう? 何となく共通点が多いのですよね。ははは…。香川県で、母方祖先がどこかで一緒かもしれませんね。枌所村(そぎしょそん)は、香川県綾歌郡にあった村で、現在の丸亀市ですね。近石家の実家です。広末さんもよくハーフだと言われるそうですが、私の母方の今では遠い親戚も赤毛、青い瞳の人が良く生まれるそうですから、一緒かもしれませんね。広末さんの従兄の三村和也さんは、立憲民主党所属の元衆議院議員ですってね。東京大学法学部卒業だそうです。横浜2区の人です。確か広末さん自身も、高学歴ですが中退でしたっけ…。私のその従弟は、今は十勝管内幕別町札内農協で、働いておりますよ。その息子が、昨年北海道警察に就職しました。札幌近郊の北広島市の、近石の亡き従妹の息子も北海道警察です。頑張っているみたいですよ。

 近石のルーツは、きっとシルクロードを渡ってきたのかもしれませんね?

 父方の鹿内家の従妹も、子供は外国人とのハーフだそうですし、気付けば、我が家は混血血族になってしまいそうです。笑 遺伝子を調べたら、何処がルーツかも分かるし、一度唾液で、探してもらおうかなぁ。まあ、三川家は地名氏族ですから、ルーツは三河地方に間違いはないのでしょう。ググってみると、三川という家は、複数の家系があって、その中の一つに徳川家譜代の三川家とちゃんとありますしね。さらに過去を探れば、守護地頭の家なのでしょうね。清和源氏の家系だそうです。

 

 私は今回の天皇家と三川伸の前世に関する揉め事は、三川伸が明らかに前世、第二次世界大戦時、アメリカ海軍航空隊のパイロットで、その中で目立っていた存在だったということが殆ど間違いないことだと科学の結論が出てから、揉め事を始めれば良かったのにと思うのです。

 私は皇室の当面の問題は、皇領文京案で解決できると思っているのです。皇帝主権と国民主権とどちらも、国家として承認してしまえば良いのです。まあ、この場合も、国民投票で決めるべきなのですが…。

 おそらく無策のまま国民投票にしたら、国民主権国家だけが承認されてしまうでしょう。そこのところが皇室には見えていないのかもしれませんが、それならば自ら招いた不祥事に関して、三川への圧力では、解決の道筋として見当違いですよね。全くそれでは解決しないことを早く認識して、次の手を模索していても可笑しくはなかったはず。私は多分国会で、皇領文京案が通れば、国民はそちらの案も選択する確率は高くなると思うのです。しかし極右が主張する日本帝国では、おそらく自分たちの拡声器のおかげで、承認はされないと思いますから…。何故そう言う結果になるかと言えば、現皇室は、万世一系ではなかったから、そうなるのだということですよね。

 今のままの皇室の主張と策略では、全く持って、三川の所為に出来ない。これが致命的なのですよね。元からの傷口が、完全に開いてしまったわけで…。

 

 でもこれで、今以上の間違いが起こらなければ、上皇天皇も、神仏の世界で種子になり、その後、星になるのですからね。遠まわしで言えば、自分の願い事は、無益に殺めなければ叶う世界に入るのだし、ただ女性は男性、男性は女性にはなれませんよ、という但し書きが、これからはきっちりと顕在化するわけで…。そこのところさえ、自分の性は自分の所為ということで、人に迷惑を掛けない仕組みを設けてしまえばいい訳で。これからはそんな生活が先行して始まっていくのでありましょう。

 天皇家の言い伝えで、天皇家は殺めさえしなければ夢が叶う家なのだ、という言い伝えがあるのではないでしょうか?

 結局、日本国は皇領文京の天皇に、バチカン市国ほどの権能を付託するわけで、皇領も認めるのだし、天皇主権も認めるのだし、そこで判断さへ前後しなければ、解決可能な話だと思いますが…。世界最高の神官皇帝になるわけで、そのことを考えるのならば、領土的制約の中に生きるべきではないと思いますが、如何でしょうか?

 

 話を元に戻せば、どうも私の家は、徳川時代安芸の国(広島県)の三川家とは親戚だったらしく、やはり広島県には三川姓が多いみたいです。でも日本国内で見ると、神奈川県が一番、三川姓が多いらしいです。全国では3,700人程いるそうです。笑 殆ど絶滅危惧種ですね。それに引き換え、渡邉家は栄えているなぁ。

 

 と言う訳で、今日はここまで。

 また、メールをします。

 愛しております。