よちよち歩き!

真理さんへ

 

Colors / Dance

https://youtu.be/ZRf8Wi2VXfc

youtu.be

 

 何とか休日中には、小説執筆が先に進むように努力したいと思っております。

 どうも私の場合は、これからは発明ではなく、発見に舵を切った方が良いのかもしれません。先ずはシーズを探査することに夢中になる必要があります。

 やはり新しい鋼管ですとか?きっと気付いていくと思うのですよ。何とか下水道の汚水をフレッシュな状態で、下水汚泥バイオガス発電所まで持っていきたいのですよね。フレッシュな汚水ならば、きちんと処理すれば、川の生き物の養分になりますし…。完全純水まで持って行きたいのは山々なのでしょうけれどもね。

 やはり、バイオガスは燃料電池ではなく、火力発電の方が扱いやすいのでしょうかね? それにCO2も資源化したいですよね。これからはバイオガス発電所の脇には、植漁工が併せて存在しているという技術展開が望ましいのでしょうね。ってことは有機栽培の栄養素としての汚水処理も、技術開発したいです。ひょっとしたら下水道って、食材の素とエネルギーの宝庫なのかもしれませんよね? 汚水がフレッシュな状態で汚水処理バイオガス発電所まで届くかどうかが、その後の成功の鍵を握っているのでしょうね? きっと鉱山廃水とか産業排水とかも、廃水から微量元素を取り出す技術が持てたら、それで世界中の鉱山が温存されたまま、鋼物を得ることが出来るかもしれません。その技術が持てれば、海水からだって資源は得られるかもしれないし。ってことは、微生物の発見が大きな成功のカギを握っているのでしょうね。やはり海水溶存資源群を科学したいなあ。それが出来たら、地球の資源の乱開発が止まりますよね。

 カーボンナノチューブの不織布化が出来ないでしょうかね? このナノ繊維に光学励起化する原子をメッキして、何かに使えないでしょうか? ひょっとしたら、海水溶存気体を、分離分子化する能力を持っていないでしょうかね? これも試してみたいなぁ。これは海水に使うのではなく、やはり汚水処理過程で出た、汚泥ろ過後の有機廃水で実験してみたいですよね。やはり自然に流してしまった汚水は、再資源化が難しいが、人的汚水は、その濃度が高いから、再資源化しやすいかもしれないですよね。先ずは真理さんたちで、カーボンナノチューブの不織布化とカーボンナノチューブ表面のメッキ技術を作って特許化し、それから製品化過程をベンチャー化したら良いかもしれませんよね。メッキの際のドープも考慮に入れた方が良いかもしれません。徹底的に汚水をろ過すれば、自然環境は回復しますよね? 一度河川や海水に出てしまった汚染物質は、地球の自然界の微生物に任せるとして、その前の下水道の段階を都市鉱山(メタンガスなど)として、再資源化出来ると良いですよね。

 

 最近、どんどん執筆化していかないと、真理さんとの話題に詰まる状態が来ているのですよ。困ったなあ。と思っているわけで…。それでピングーをググッてじーっとページを見ていて、後で動画を見てみようと思いました。私の小説には、結構アビーが登場しているかもしれません。今回も最初から登場しております。

 

【MILK MILK MILK!× PINGU CAFE in HARAJUKU】

http://blog.pingu.jp/2603

blog.pingu.jp

 

 誰もが、私が実は鬼の子なのだと言っても、信じないわけで…。

 ピングーは今、骨盤矯正しながら、ボーっとPC画面の前で居るわけで…。

 何か一々言い訳出来ない体みたいだし、南極のペンギンって、人が来ても逃げないのですってね? 南極の生き物はほぼ全て、人を知らなかった訳で、特に自分たちを食べるとは思っていないわけで( ^ω^)・・・

 真理さんは、セントバーナードを飼ったりして、スイスと縁があるのですか? 確かスイスはあの狭い国土に、4か国語が公用語でしたよね? 国民皆徴兵制で、女性でも必ず銃が撃てる技術を持っておりますしね。国際中立国になるという選択肢は、この考え方が標準なのかもしれませんよね。私も走ろうと思ったら、高く腿上げが出来なくなりましたよ。多分ピングーの様な歩き方なのでしょうね。そうかあ、真理さんから見ても、私はペンギンのよちよち歩きに見えるのか( ^ω^)・・・。

 

北の国から サウンドトラック (Full album HD)

https://youtu.be/F8VxNMvobrU

youtu.be

 

 自分をもっと知らなければいけませんよね。

 

 またメールをします。

 またね。

 

 愛しております。