アニス酒と軟骨の柔軟性!

真理さんへ

春の癒しBGM ~心がじんわり温まる、優しい音色~【リラックス音楽】
https://youtu.be/k4iOsI7FM04

youtu.be

 そう言えば、桃の節句でしたね。横浜はもうフキノトウの季節なのですね。いいなあ。真理さんはフキノトウ味噌を作ったり、天婦羅を食べたりしないのですか? 帯広は先日、大雪でした。ドカ雪ですね。この雪が消えて、土が陽に晒されると、食べられぬフクジュソウと食べられるフキノトウの季節です。
 ああ、先ずは菓子ですよね? そう言えば、昔は最中を食べたものだったなと、思い返しております。ちょっと違いますが、今でもアイスチョコモナカは、結構な頻度で食べます…。私は子供のころ、小豆餡があまり好きではなかったのです。私の母方の祖母が、よく自分の家の畑で採れた小豆を選(よ)って、餡を焚いておりましたよ。昔は、農家の冬って、豆選りが大切な仕事でしたからね。選った豆を薪ストーブで沢山焚いておりましたよ。やはり和菓子は、大人になってからでないと、その良さが分かりませんよね。
 母は桃の節句は、毎年チラシ寿司を作って、食で祝うのです。我が家は、男子の家ですから、雛壇とかではなく、端午の節句の鎧兜が重要な行事ごとでありました。でも、私は妹が欲しかったのですよね。毎年デパートとかで雛壇を見るたびにそう思います。そして、寅さんを思うのです。妹の桜を思うのです。私たちが子供のころには、男は皆、肌着にステテコ、腹巻は、常に必須のファッションでしたよね。少なくとも家の中ではそうでした。ああ、渡邉家にはそういう人はいなかったかな…。きっとお父様はおしゃれだったのでしょうね…。私はよく寅さんみたいと言われておりましたよ。遠くから「寅さんのくせに。寅さんのくせに。寅さんのくせに。」という女の子の声が聞こえます。

 アニス酒をきちっと飲んでいると、背骨や頚椎を中止に、関節が柔らかくなって、軟骨の滑りが良くなりますよ。きっとこの感覚が、無意識にある精神的ストレスを緩和するのでしょうか? 筋肉の萎縮も緩和されます。それに性に負担がかかりません。鬱にも良いのかもしれません。朝アニスは、日中の仕事が捗りますよ。物凄く集中力を上げますし、記憶力も普通レベルまでには回復するのかもしれません。でも、さーっと文読みをしていると、こっくりと眠くなる時もあります。はっきり言って、試験管内で、フルメジンとHMB+アニス酒の化学反応を調べて、心身に良くない作用が確認されたら、私は、フルメジンを止めた方が良いと思っております。っていうかフルメジンは、日本国内で使用されている件数は殆ど無く、言葉で言えば死語の世界の薬だそうです。周りにそんな処方をされている患者は殆ど居ないとのことです。医者のカルテではどうなっているか分からないが、私に最初にこの処方をしたのは、谷内医師な訳でして…。フルメジンは使用を止めた方が良いのではないか?

 母はお酒が駄目な人でしてね。もしこれでお酒が大丈夫だったら、薬酒で親孝行できたでしょうにね。おそらく、母と私の遺伝子は半分チョイ以下、一致しているのです。私に効く療法は、母にも効くはず。
 あとは筋肉細胞代謝甲状腺刺激ホルモンと甲状腺ホルモンとの間の代謝回路を発見できれば良いのでしょうか? これが、私の表面上の心身症を発生させている要因なのかもしれません。ってことは、何時までも身体が運動し続けているという信号を発している仕組みの臓器の遺伝子を割り出せば、私はそれで緩解できるはず。おそらく細胞内熱源(ATPーADPなど)に客観性を持たせる臓器(代謝回路)がマヒしているのかもしれません。欠落した細胞内生化学化合物を補ってやれば、私の病気は治るはず。
 私は今度、キウィ酒を試してみます。笑 でも身体が普段から熱を余分に発している方が、気持ちは楽なのですよね。執筆の方も楽だったりします。でも、肌(はだ)けていたくなりますがね。笑
 どうも右目が恐ろしい醜悪な目元になっていたのですが、治ってきましたよ。何か日々変化がありますが、一日一日目元が和らいできたような気がします。きっと身体痛が解けてきたのでしょうね。
 最近、眠りの質が良くって、短時間睡眠でも、スッキリしていることが多いです。

 真理さんの家は、コロナは大丈夫ですか? お母様はなんともありませんでしたか?
 また感染の波がやってくるのでしょうか?
 毎回、全く嫌になりますよ。私は自分の行動範囲が、自宅、たぬきの里、イオン、病院、事業所しかないですからね。多分、事業所でうつるのですよね。「殆ど自宅と事業所にしかいません」ので、おそらくそういうことなのですね。苦笑 そして母にもうつしてしまうのです。苦
 これはコロナ変異種13種全部に罹ってしまうのでしょうかね? コロナ全種に同時に効くワクチンは、おそらくコロナ菌原種で作ったワクチンなのでしょうか?
 そう上手く話が進んでくれると良いですけれどもね。何か日本でワクチンではない、「治療」薬が生産されるそうですよね。

 私は、今回、コロナが始まる前にお尻の筋肉痛が酷かったのですよね。で、どういうことかと思っていたのですが、裾丈を調整したズボン類全部ですがね、全部くるぶし上まで、行ってしまうのですよね。ひょっとしたら、また骨盤下が伸びたかもしれません。大爆笑 1センチくらいかな? どうでしょうかね?

 アニス酒でいきなりです。大笑 先にも述べましたが、関節が緩くって、動きが楽なのですよね。何の成分かな? 軟骨の弾力を回復させる成分が、アニス酒の中にはあったりしますよ。この成分も探査しなければいけませんよね。また研究題材シーズですね。軟骨成分の柔軟性回復成分です。ああ、夜にアニス酒を飲みたいですが、止めておきます。

 今日は事業所で、BGM抜きで執筆作業をしておりました。あらがきが終わったら今度は、BGMを聴きながら、作品に合う曲を選び、歌詞を確認とって、引用登録をして、作品に組み込む作業をします。やはりBGMを聴きながらの作業は、家に帰ってからの疲れの感じ方が大分違います。ダメージが少ないです。

 明日は華金ですよね。一週間があっと言う間です。これから部屋の掃除をします。
 では、またね。

 愛しております。