平穏な日!

真理さんへ

 

山の川の音と森の鳥のさえずり。 深い眠りの12時間。

https://youtu.be/LBrFj0dVNb8

youtu.be

 

 華金ですね。真理さんは、お仕事お忙しいですか? お母様は達者でおられますか?

 真理さんが、仕事ができる環境でいて良いなと思っております。

 

 私は今日中にwin85-95の要らない文章を削除して、スッキリとさせたいなと思っております。心情的に私にとっては必要だという文面も、出来上がる小説には必要がなく、そういったことをしっかりと見極めて、何とか新味を持った作品にしたいなと思っております。

 

 アニス酒は、どうやら身体の中の石や血栓に、作用する働きがあるのでしょうか?

 膵臓で、何回にもわたって、キツイ痛みとともに石が流れている感じを持っております。何か自分にダメージを負わせながら、その根本原因は取れていっているような感じ…。もう何年も朝納豆を食べてきておりますが、アニス酒はそれよりも身体から石を取り出す力が強いのかもしれません。アニス酒は、そんな働きがあるのかなあ? どこかで実証できないかしら?

 どうも実験方法を思いつかないでいるけれども…。

 何とか朝アニス酒を生活の一部にしたいのですけれどもね。私の遺伝子の一部には、アニスの成分を補わなければいけなくなった、遺伝子の欠損があるのでしょうかしらね? 地中海由来の遺伝子がそっくりそのまま無くなってしまっているのかもしれません。ひょっとしたらこれが地中海ニグロからの由来なのかもしれませんよね。その場合、甲状腺の腫瘍にはどんな作用の違いがあるのかな?

 

 私はひょっとしたらリンパの流れが良くなったら、記憶力や知能指数が若返るのではないかと期待しているのです。よく思考性は脳内血流の影響と言っているみたいですが、根本的な臓器として脳を保には、リンパの流れが良くなることが肝心なのではないかと、私は思っております。

 

 人類は人類の身体組成成分以外の農薬を持ってはいけないと、はっきり国際法で定めてしまえば良いのではないかしらね? 当然そのためには、念入りな科学実証実験が必要ですけれども。「人の野生としてのテリトリー主張ですね。」笑

 

 私も来年には55歳ですからね。昔ならば、定年退職の時期だったかしら? 確かにアラフィーになってからの仕事は辛いですよ。昔の人は、まだまだやれる。まだまだ働ける。と言っておりましたが、私は精神科の薬で心身がボロボロですからね。もう54歳で、小説家・発明企画以外の仕事は出来なくなりましたよ。苦笑 でも55歳からなら逆に児童文学は書けるのかもしれない。爺さんの観察力ですね。周りの環境次第かな?そんな予感もあるのです。ペンネームがそうさせると思うのです。三川森ですね。

 そんな時に、スクーターがあればなあ、という気になりますよ。十勝管内ならば、スクーターで充分取材活動が出来ますから…。

 

松任谷由実 - 春よ、来い

https://youtu.be/qX7pFYH9O04

youtu.be

 

 天気予報では今日は、気温が4月中旬頃の陽気になるのだとか…。もう少しで北海道も春がやってきます。児童文学群の書き出しは、どういった統一性を持たせようかしら…。今書いている作品もそうですが、もっとキノコや山菜をふんだんに取り込んで児童文学を書きたいなと思っております。

 

 あゝ、4:30a.m.に起きて、アニス酒を飲んだのですが、6:00a.m.に酔いが晴れて、体調の良さだけが身体に残っていきます。この生活を続けていくと、またきっと私の社会環境は良くなっていくと思うのです。周りは朝酒でかい?というかもしれませんが…。

 

 

 母を起こす時間です。

 

 あゝ、今日一日頑張れば、三日間の休みですよ。この日課でコンスタントに執筆していけるなんて、なんて恵まれた環境でしょう。これで貧乏でなかったら嬉しいのですが…。

 

 今書いている小説は、多軒の温泉を描くよりは、一軒の秘境温泉宿で話を書いた方が、スッキリしているのですよね。昨晩、そのことに気づきまして…。この敗戦処理をどう扱うか、考えているところです。先ずは入ったことが無い温泉を描くのは拙いです。

 今日は事業所で、そこの部分をよく考えたいと思っております。

 Ummm…。

 

 事業所は温かすぎます。ウトウトが始まりました。余程、神経が沈静しているのでしょう。やはりフルメジン錠は要らないかな? どこで正常化しましょうかね? 自分の問題ですからね。少しは自分でも努力をしないと…。

 

 どうも抗精神薬が私に悪さしている感覚は、変わらないのですよね。

 日本の精神科は、世界標準の精神科へと、制度を変えるべきですよね。

 日本の精神医学は、犯罪に目覚めた医者が多くていかんです。どうせ逮捕されても、治らない思考なのでありましょう。きちんと道の命令で、刑犯者専門の精神科に入院させなければいけませんよね。

 

 全く来世は神仏だという人間が多いのだが…。これから自覚を即す考え方を、書き遺さなければいけないのでしょうか?

 あの世には、学習できるインフラも整備されているみたい。笑

 

 と言う訳で、またメールをします。

 またね。

 

 愛しております。