クラウドとディフェンス!

真理さんへ

 

My Little Lover 90年代シングル集

https://youtu.be/gsBjozY_y8M

youtu.be

 

 神仏は、もう三川後の世界戦略に関して、考え、行動に移っているのかもしれませんね。そんなあの世の流れを感じます。ただ私は今の時の人なのでありましょう。でも誰もが私を忘れて暮らしております。私もそれが小説家、科学企画者の定めだと思っています。世の中に大切にされる小説家は、確かに人との出会いをものにしております。それが私の足りない部分なのでありましょう。私には心のゆとりがありません。ただ三川後が成立しているとすると、それは日本国第一次共和制が樹立していると、もうそのことに関して、準備を始めておりますよという、あの世の動きなのでありましょう。

 でも、私の内面は、日本の政治よりも砂漠緑化に興味があったりします。戦の無い世の中に…。それが私のこの星での願い事です。まず砂漠国には、経済基盤が整っていない。設計図通りに物を作って見せる技術もない。

 まあ、兎に角、三川は実は力無しだと、そのことばかりを念じている一血統が存在いるのは間違いない訳でして…。

 

 私はこの歳になって、時間にゆとりが出来たら、「北の国から」を全て、視るのかもしれません。倉本聰さんは、悪を描くことを恐れない強い姿勢があるから…。実は私のスタイルのように正義でいようとする小説家の技量なんて、実はそれほど難しくはないのですよね。私はその安楽椅子に座り続けて、電気ショックを自分の才能と勘違いしているだけかもしれません。しかし、私には時間がない。寝ても覚めても文章は書いているけれども…。

 

 私にも若い頃恋に落ちた経験がありますよ。青函連絡船がまだ運航していた時代。その頃の函館…。でも、殆ど忘れておりますけれどもね…。

 その思い出と引き換えに、砂漠緑化の夢を見ているのでありましょう。それが実現できる実力のある女性が真理さんだから、私は真理さんに固執しているのでありましょう。

 

 今になって時間に追われて、捨ててきた物に関して、目の前のゴミを思うけれども。私のゴミの妄想は、願いが叶う女性を思ってのことであります。「サンタは女神に恋をした…。」後世の作家が書いたこの物語を、私は既に読んでしまっているのかもしれません。それを見守っているのですけれどもね。

 でも、真理さんはきっと砂漠緑化に関して、それ程のことだとは思っていないみたいですよね。

 近所に願うカトリック教会がないから、思わず願いが叶う神道に念じてしまいます。

 

 私もこの歳になって、偽のイエスに関して思うのです。私はイエスの父であるから、偽者の進軍ラッパは事切れてしまう。それに関しての恩情は持つまいと決めて生きてきたけれども、何か日本人は、盗人の出来心に恩情を持つみたいで、そこに飢えの真実を見ているのかもしれないなとは、思うのだけれども…。

 私の心の病巣は、私という人間を作った神様に、私が帰依していないところからきているわけで…。そういう自分の方向性が、ユダヤを苦々しくさせているわけで…。私をお笑に思わせるわけで…。

 

Cullare La Tempesta (Scott Ouellette) - Alexandra Whittingham

https://youtu.be/sqsmDwL6v2w

youtu.be

 

 何か、複雑な前世の思いをぶり返しておりますが…。基本は、私は「善い行いも悪い行いもしませんよ」という、生き方に私は暮らしているわけで…。そこに柔道の自然体が存在するわけです。ただの物書きなだけならば、そこに柔道ではなく、宗教や哲学を置くのでしょうけれども…。私は柔道家だから…。そこで巻き込まれれば、相手を投げてしまう訳で…。おかげで、物凄く人相が悪くなりましたよ。日に日に若い頃の自分から遠ざかっております。

 

 どうも遠近両用メガネが必要なようです。笑

 

 今日は午前中Googleの使い方を少し勉強して、Googleのビジネスユーズに関して調べようと思っております。でも、基本的にGoogleやMSを使うと、ボロボロに情報が洩れるのですよね。とても発明には使えない。ということはそこにもシーズがあるわけで…。Wordってハッキングに合うときに必ず、IMEが一緒に可笑しくなるのですよね。これは使っていられないと思うことも暫し。

 でも、win Officeと、Googleを使えないと話にならないのも、実際ですよね。

 しかし、小説執筆数が足りない現実を感じると、そこから始めるほど悠長な自分でもなく。しかしwin10になってから、データ管理がし辛いのも実際のところでして…。クラウド仕様ですからね。しかし新しいことを始めるのに、難しさを感じる自分もあるわけで…。きっと、あの世の脳味噌って、若くて健康なのであろうなと、そういう予感はあるのです。

 これからはプログラマーという職業は無くなり、エンジニアという職種が必要になってくるのですってね。真理さんたちのPCが成立すると、はっきりとその傾向が端緒になるのでしょうね。

 

 と言う訳で、今日も頑張って仕事をします。

 またね。

 

 愛しております。