今日は健やかにお過ごしですか?

真理さんへ

 

Time goes by」MUSIC VIDEO / Every Little Thing

https://youtu.be/PwhKGjv4Yjc

youtu.be

 

 今日は健やかにお過ごしですか?

 私は少し目がきつく、人相が悪くなったので、元のニコニコ顔の私に戻ろうと思っております。痩せれば、その分、目が大きくなったように見えますしね。見栄えも元に戻るのかもしれません。確かに、掌で小顔を作ると、元の若い頃の自分の顔に戻るのですけれどもね。

 

 春が近づいてきましたね。あゝ、元気が戻ってくるような気がします。朝アニスも飲みましたし…。何とか名作と呼ばれる小説を書きたいなぁ。やはり元気以外の小説の種はありませんよ。元気な幹から、実は沢山生るのでしょうし。

 子供だった人も、大人になる。その大人も、爺婆になっていく。いつかは神仏になるのでありましょう。

 強い大人になって欲しい。

 

 今日もコックリコックリになりながら、執筆しております。午後からは、眠気も正常化するでしょう。

 

 母が認知症の病院に行きました。多分、特老の「と」の字も言わないで、帰ってくるのかなあ? 苦笑 やはり私が勇気を出さなければいけないのでしょうね。母は自分からは言わないでしょう。まずデイケアへの通所から始めなければ…。きっと特老に入ったら、あっという間に認知症が進むと思うのですよ。問題はどのタイミングが良いか?ですね。私の場合は自分で申し込んで、入る心算ですから、それで良いのですけれどもね。

 

 母は、素敵な箪笥を、古物商に売ってしまうそうです。40年前の100万円の箪笥です。苦笑

 あゝ、母は自分の人生を片付け始めましたよ。私でも同じことをしたでしょう。私は母にとって、出来の悪い子供でしたよ。

 

※  ※

 

 ところで真理さんは、柑橘系は好きではないのですか? いや、「みかん」のなんのとは申しませんが…。バレーシアオレンジと混ぜて販売とか…。笑 あゝ、ただ訊いてみただけです。お菓子に合う果物は、やはりフルーツポンチ系なのかな? 今日は弁当にハッサクが入っておりました。嬉しかったです。

 最近ポンジュース。あまり宣伝しておりませんね? 帯広では何をジュースにすれば良いのでしょうか? ジュースって物凄く知名度に係わる産物だと思うのです。十勝と言ったらミルクなのですけれどもね。飲料って、地方のイメージをかなり左右するものだから…。やはり「十勝人参ジュース」かなぁ? 「カレーのスープに人参ジュース」も良いかもしれません。規格外の商品価値を無くしたニンジンを材料にしてジュースとか作ったらどうでしょう。やはりカゴメの人参ジュースは美味しいですものね。

 最近勝負事から遠いでありましょう? トマトジュースをあまり飲んでいないのですよね。ミルクとジュースの組み合わせで、アメリカ―ンな感じが揃うでありましょう? やはり十勝は人参ジュースですね?笑

 

 昔は、孤児に舐めさせるお菓子は、アニス・キャンディーが相場と言われていたのでありましょう。確かそうだったなあ? アニスって地中海の雑草ですからねぇ。砂糖ではない(安価な)甘味料ですから…。でも、マリアの思い出だとも言われていたりして…。私もかなり通でありましょう? マリアって、孤児院の所長が天職だった人みたいですね? 

 

 私は何時か真理さんが、マリアになって、戻ってくれるのを待っているのですよ。私はどうも来世は、大学に行かせてもらえない可能性があります。それでも谷底から這い上がれと、神が申しますのならば、仕方ないかな? また世の中の外観と争って見せますよ。

 

 どうも険しい顔相が治りませんね。もう性格が温厚であることを、止めたのでありましょう。狭心症後の顔ってこんな感じなのかもしれません。心筋関係の障害は、普段から口が苦悶に歪むのですってね? 昔の政治家は皆こんな感じでしたよね。

 

 日本人は、今の権力機構に我慢できるでしょうかね?

 真理さん。今度の戦況は、今回のことに限らず、とにかく児童買春系の政治家を、完全にターゲットにして勝たなければいけませんよ。政治とはまた違う、選挙という権力構図がありますからね。

 日本の政治は児童性愛でなく、真面な世界に舵を切るのでしょうか?

 

 日本は科学の知財権化に完全に目覚めましたからね。科学を公約できなければ、力を問われてしまいますから…。科学力即ち政治力の形が、どんどん立体化する時代でありましょう?

 そんな時代ですから、東京などの都市部の緑化事業にも、進んで取り組まなければいけない。下水道のエネルギー産業化技術の振興も頑張って行うべきです。少し真面目さに目覚め、家族愛に目覚めた選挙人を選ばなければいけません。

 やはりこれからは二酸化炭素のエネルギー資源化ですよね。天照大神なしでは、日本人は暮らしが成り立たない時代が来ますよ。

 

 と言う訳で、私は今のうちから総業に目覚めて、意識的にゴミに向かって、思考力をする習慣化を身につけようと思っております。

 

 と言う訳でまた、メールをします。

 またね。

 

 愛しております。