間食要らずのアニス酒!

真理さんへ

 

Hotel JAZZ - Exquisite Instrumental Jazz for Relax, Breakfast, Dinner

https://youtu.be/RU8BsgTspgE

youtu.be

 

 今日は今まで書いてきたwin85-95の可笑しなところを発見しましたが、何処の行を何処の行に移したか発見できずに苦しんでいたのです。帰ってきて、そう言えばデータ管理をし直そうと思い立ち、ナビを視ていたら、なんと!直せそうな古いファイルを見つけまして…。これから直します。

 

 観念に函館が再度浮かんできまして、また函館の街と人を描こうと思うに至っております。でも自分で感じていたほど、函館の街に精通しているわけではないのだな。今回函館を結構描いてみて思いました。

 あとは大沼公園松前城恵山方面、江差くらいかな? 例えば、トラピスト修道院の修道士がモデルとかの深い小説とかは、書けますけれどもね。深く考えごとをするのに適した街とそうでない街が、やはりあるでありましょう? 帯広って、濃く、浅くなどのメリハリが無い街なのですよねぇ。帯広の市街地に電車とか走っていたら、また風情も違うのでしょうが…。でも当然赤字覚悟の話しでありましょうし、幅の広くて栄えた道路も少ない。

 それに北海道は、松前、函館五稜郭を覗いて、お城が無いでありましょう? 歴史都市の側面を持てていないのですよね。

 ってことは、歴史都市を今から目指せば良いのでありましょう。ということは、やはりアイヌとこれからは生きていくことを強く考えなければいけませんよね。

 

 最近、メールや小説を書いていて、書き直しが多いのですよね。自分でもかなり頭の中が、混雑してしまうようでして…。まあ、何回も読み直しながら書くのだから、それ程酷いことにはならないと思うけれども…。

 

 今度の選挙はどう出るでしょうかね? アイヌの動静が、聴こえてこない。三川は真理さんと連絡がとれない限りは、政治では身動き取れないですよ。当然、自分の足でアイヌコタンまで出向くことも出来ないでありましょう。でも、基本的にブログは毎日更新しているし、意志の伝達で酷いことにはならないと思うけれども…。

 

 日本(公国主義)共和党では、候補者に女性アナウンサーが多く名を連ねそうだとか? そうだという話は聞こえてくるのですが…。コロナに関して無策だったら、我々は簡単に国民に捨てられてしまいますよ。

 先ずは、インフラ改修工事の必要十分電力に関する、再生資源エネルギーの余剰分の無料化策を用意するべきですよね。それには電力備蓄に関する新インフラを、政府が用意しなければいけない。

 

 私もアニス酒を、一日1回とか2回とか、朝か晩かとか色々試したのですが、朝アニス酒は腸過敏に作用して、お通じの回数や、おならの発生を抑制する働きがあることが分かってきました。便の量が極端に少なくなり、便意の回数も減りますよ。この前の酵素と、全く作用は逆です。これは腸内細菌学的に、どういったメカニズムでこうなっているのでしょうかね? やはり朝晩で二回、薬後に飲むのが良いみたい。

 いやぁ、本当に、本当に。

 

 帯広畜産大学の乳酒の話は、実現できないでしょうかね?

 国産ナチュラルチーズの自給率が16%というのは、拙いかな? 50%くらいにしないと…。ここを十勝優先で話を進めたら、きっとお客を無くしますよね…。もっと根釧・オホーツクに話を広げなければ…。

 

 今、真昼ですけれども、おやつが欲しくなり、腰がいつまでも落ち着きませんので、アニス酒をこぴりことやりました。これで暫らくは間食欲求が起きないでありましょう。水分補給も間食も全部要らなくなります。

 

 と言う訳で、これから古いデータを読み直して、書き損じの修理をします。

 では、またね。

 

 愛しております。