散髪してきました。サッパリ。

真理さんへ

February Sea
https://youtu.be/95si5xU2AG4

youtu.be

 小説にドリカムを使おうとか、思案しております。私の高校の一つ上の先輩ですが、これが意外と平凡パンチな訳でありまして…。何か私の大学時代から、一気に現在まで飛んでしまったようで、そんな感覚なのに、ある意味平凡なのですよね。やはり慎ましい方って、時を飛び越えて、聴き継がれていきますよね。私は「笑顔の行方」が好きですけれども。

 意外とオカマって、描くのが難しいのであろうなぁ。カルチャークラブも難しいです。
 ‘80年代かぁ。
 あの頃のマス・メディアは、良いセンスをしておりましたよね。ビジュアルセンスが良いのですよね。それくらい実力のある人たちを、国内では朝鮮系に置き換えてしまったわけでして…。思えばそのころから可笑しかった…。しかし最近は、電通が調子悪いそうでして…。所謂、マス・メディア売国説って、本当なのかもしれませんよね? 世界中はその体質を察知して法で手を打ったみたいですが、日本は手遅れみたいです。で、私に対するバッシングって、ここらあたりからも震源があったりしたのだそうで…。やはりやっていたのは朝鮮系でしたよね。

 こうなったら、やはり皇領文京制に移行するのが、手遅れにならずに良いかもしれません。
 私も北海道のテレビしか視ていないから、良く分かりませんが、やたらと韓流ドラマを流しておりません? その結果が、皇領文京制度になったと説明するのは、意外と反動の観点からは簡単かもしれない。しかも朝鮮宮中物がやたらと放送されておりましてね。日本人として、もう…嫌で嫌でしょうがないのです。じきに、スッキリになりますけれども。

 まあ、朝鮮系も日系も何もかにも神様仏様になって、星としてあの世に行ってもらうのですから、別にノープロブレムな訳でして…。そこを考えると、何で態と嫌われるようなことを一生懸命ゴリ押ししてくるのか、本当に訳が分からない連中だなと思って視ているのですよ。あと百年で、実質、この連中の生まれ変わりのピークは変わりますからね。女性血族化して滅亡に向かって、進んでいくわけでして…。今更尖ってもしょうがないのですけれどもね。
 まあ、アーリアの粘り勝ちだな。朝鮮民族が漢字を捨てなければ、今の国力の倍は成長していたであろうに…。勝ち逃げできずに残念だったなと思って、漠然と眺めて苦笑しておりました。
 結局、自滅した責任は、日本にはないわけでして…。日本が生き残る理由は、漢字を捨てなかったから…。これで英語を勉強出来たら、日本語、漢語、英語のバイリンガルな訳でして、そう考えると、義務教育内で、3か国語をマスターできる基礎が出来るように、大人は教材研究するのが良かったりしますよね。国語、漢語、英語Ⅰの教科書は、同じ教材を使用したら、勉強の効率は良かったりしますよね。古文と日本史、英語Ⅱの教材も共通化したりして…。勉強時間の節約が出来たら、どんなに創造系にとっては有利なものになるか…。教科書の問題を既に解いて覚えたもので学び直すのですから…。海外の教材って、皆連携教材化しているのではないですか? 少し教材研究を教科連携式で行うのが良かったりしますよね。あゝ、教育大卒業直後に、この内容を大学教材化する研究を始めていたら良かったかな? 哲学、数学、理科、英語Ⅲの連携ですとかね? 理科教材と社会科と英語Ⅳみたいな…。日本人には難しいかもしれませんが、海外では意外とこれに近い教材研究をしているのではないであろうか? まあ、無理して行う必要はないかもです。でもこれを意識しながら勉強できるのは、哲学の素養が無いと無理かもしれないですよね?

 しかし落ちこぼれを生んでダメかもしれないですよね。やはり教育大学の教材研究過程で、心理学との連携ではなく、教科間連携を念頭に置いて勉強するのが良いのかもしれません。そう考えるとこの学習過程は、大学院生が研究するべき話なのかもしれません。小中高の話しではないかもしれないですよね。

 義務教育が楽に行えるようにするには、教授の物凄い教材研究が必要なのでしょうね。お釈迦様は、この話のエキスパートですよ。分かりやすくサクサクと講義しますよ。多分…。笑 「教材研究と教科学」というのが専門のハズ。義務教育期間でバイリンガルの基礎というのが出来ないと、話についていけないそうです。^^ 日本人の勉強の非効率の話しと一緒ですよね? ふっと海外を見ると、皆この話が出来るようですし…。 日本の大学では、必須の第二外国語を廃止して、日本語、漢語、英語、自由外国語の共通教材化で、話をさらっと済ませてしまえば、良いのではないでしょうか? でも漢語と現代中国語はかなり違ったりするのでしょうね…。

 やはり、日本の大学教育には、お釈迦様が必要なのかもしれませんよね。生まれ変わってバイリンガルなのが普通の人ですし、コンスタントに新技術を理解する人ですし…。私も新しい勉学方法を考えようと思いますよ。

 あゝ、新しいことが頭に入らない。やはり猫がいると、大分自分の脳味噌の状態も違うのでしょうね? あゝ、猫が欲しい。大体、母の精神状態に良いのですよ。ストレスが溜まらなくなるみたいで…。全然、暮らし方が違うのですよね。穏やかになるというか…。

Do As Infinity / 陽のあたる坂道
https://youtu.be/wpDK-gN_85c

youtu.be

 共和党が与党になったら、愛玩動物の殺処分は禁止にしましょうね。家畜家禽の屠殺も禁止にしましょう。家畜家禽の老後肥育の衛生保険(予防接種ほか)法を通すべきです。愛玩動物保護施設は、雌雄別居が原則で、避妊去勢手術は飼い主に行っていただくのが良いですよね。室内肥育が基礎で、それを条件に譲渡可能とするべきです。
 愛玩動物の遺伝子解析を行って、その遺伝子情報を見ながら、近親相関ではない新品種を開発してみせるのも、考え方としては必然だと思いますよ。遺伝子解析が安価にできるようになったら、試してみたいですよね。今までは純血種づくりは、近親相関でしか出来ませんでしたからね。それが遺伝子地図を見ると、純血種は他人どうしでも品種化できるようになるのではないか? カナダの狼から、エゾオオカミを再現することも可能になるはず。インドゾウから、マンモスやナウマンゾウを遺伝子導入とかでなく、掛け合わせで再現することも、可能になるかもしれない。人類の祖先が遺伝子組み換えでないとすれば、掛け合わせで祖先を辿ると、どんな人類の祖先に出くわすのでしょうか? 遺伝子データを見ながらの原種遺伝子型の再現とか? 余裕のある種でやってみたいですよね? でもそれは神様の領域なのでしょうね? 繁殖上の掛け合わせで、祖先と同じ遺伝子配列を再現するなんて…。やるなと言えば、やるのでしょうが…。苦笑

 湯治に行って散髪もしてきました。スッキリですよ。
 どうやら五十肩は少しずつ治ってきました。嬉しいです。どうやら血管の詰まりもの全てが溶けたようです。そんな気がします。笑
 でも、歩く体力がまだ回復しておりません。床屋まで、歩くのが大変でしたよ。以前喘息で、倒れた時も、歩く体力を回復するのに半年くらい掛かりましたが…。今、大きな行事が入ったら、アウトですよ。苦笑

 真理さんは、今でも言って委員会を視ているのですか? ちょこっとだけ視ましたが、横浜と大阪に関して、何か叫んでおりましたよね。気になるので、今度、オンデマンドで視ようかしら?
 ミリオンサンテに最近行っていないです。コロナでそれどころではないですからね。ラクレットチーズを買いたいのですよね。私の場合、売る方も兼ねて、店を視ているでしょう? でも、何か良いアイディアと言うのが、降りて来ないのですよね? 兎に角ナチュラルチーズを自給率50%までにしたいです。

 今度の天寿放牧業を、近親相関回避品種育成牧場も兼ねるべきなのですよね。遺伝学的多様性というのは、そういうことです。

 と言う訳で、またメールをします。
 またね。

 愛しております。