眠いです。

真理さんへ

Daniel Powter - Free Loop (Official Music Video) | Warner Vault
https://youtu.be/vEY_mg2y-rg

youtu.be

 今、新作を執筆途中ですが、また執筆の途中で函館をイメージし始めました。函館山の麓ですね。更に新作のイメージという奴です。

 雪が溶けて、道路にゴミが露出し始めました。毎年恒例の景色ですが、今度、ゴミバサミを持って近所を散歩しますよ。これからは近所の清掃は、土曜日の晴れた日の日課にします。どうもゴミが気になる季節になりました。

 お小遣いが月3万円あったらなあ。凄く豊かになった気がしたりして。これだけあると消費に知恵が回るようになるのかも。でも食うことにしか知恵が回りませんしね。

 コロナの後遺症でしょうか? それとも五十肩でしょうか。中々治りません。荷物を持っての移動が、辛くて出来ません。先日から、肩甲骨回しを、仕事の合間に行っております。自宅でも、集中力が散ったら、肩甲骨回しをしております。回した後は猫背が良くなります。
 今書いている作品は、難産ですよ。これが書き終わったら、電子出版をして、その後にコンテンツ・マーケティングに関して勉強をします。勉強をしたら早速、FBで実験をしますよ。少し凝るかもしれません。私はWebで販売する商品を持っておりますしね。それをやらないという話はないのですよ。少しでも、自分の生活を豊かなものにするために、実際に売る方法を勉強することにしました。

 明日から4月ですよね。早いものだ。やはり年寄りに、北海道の冬は厳しいですよ。この寒さに欲しいなあと思う物は、パソコン・デスクに炬燵がついている物ですね。あれば買うのに…。これはこれからの時代、テレワークが発達した社会では、結構望まれるのではないでしょうか? 着脱可能の赤熱灯を何とか省エネ化したいですよね。こたつ布団が難しい。
 出来れば、発生電磁波を遮断したいですよね。

 私も何とか世の中に対する不平不満を、脱したいのですけれどもね。私は何をすれば、満足なのでしょうか? おそらくストレスで小説を書いているのでしょうし、それをなくすと、もう筆は先に進まないのでしょうね? ですから、出来るだけ対人攻撃は行わない方が良いのですよね。
 「生」の効力ってあるでありましょう。相手は所詮素人ですしね。真面目に自分の文書をぶつける訳にもいきませんし…。やはり否定ばかりの人格って、創造力がないですしね。
 朝起きてから、この文章を書きながら、コクリコクリと睡魔と戦っております。寝ながら、何か変な幻を視るのですよ。また何時もの通り、夢中の人のこれは何だ?の検査なのでしょうか? 

スピッツ / 春の歌
https://youtu.be/94uxNQqmknk

youtu.be

 仕事が終わって帰ってきました。明日はエイプリルフールですよね。真理さんと私は、まだ会ったことがないのですよね。真理さんにとっては変な感じでしょうか? 私は心の苦しみを感じておりますよ。

 あゝ、新年度ですよ。私も目覚めなければ。正直言って、執筆活動って大変ですよ。最近、眠いのですよねぇ。やはり、朝晩のアニス酒は身体負荷が高いかな? 寝る直前のアニス酒で、止めておこうかな?

 そう言えば、文學界新人賞結果は文學界5月号発表です。おそらく駄目でしょう。そのままことわって、出版してしまいます。何年ぶりの出版でしょうか? まあ、徒労ではないでしょう。自力が少しずつついてくると思います。やはり事業所ストレスは酷かったですもの…。肉体的ストレスと一緒ですからね。物凄く苦しかったりします。でもこの苦しみが、私の小説家寿命を延ばすと感じております。私は柔道で、美人を描きますからね。

 そろそろ目先を変えるために、キーボードを買い替えようかと思っております。それともキー配列を、自分の独自のものに換えようかしら? 使いこなせなくって、これもストレスに感じる所以なのですよね。
 きっと快適な環境では、甘ったるい文学なだけなのでしょうね。私自身が、滅茶甘な男ですからね?

 でも年ですからね。鍛える脳味噌で、はたして鍛えた脳味噌になるかは疑問ですし…。一生執筆活動を続けたいなあ、とは思うのですけれどもね。きっと、呼吸と言語を、齢でも維持する方法とかどこかにあるはずなのですよね。それを自分で発見すれば、真理さんと二人で実践して、死ぬまで働いていけますよね。おそらく話す言葉の速度を意識して言葉を書ける、そういう訓練が、これからは必要なのでしょうね。
 しかし、いきなりの狭心症後五十肩ですしね。コロナ症状殆ど無しで、いきなり一晩で十歳齢をとった感じ。何かあっと言う間の出来事で、項垂れておりますよ。

 コロナ前は、自分でも気づかなかったですが、年相応でまだまだイケた状態だったのですね。びっくりしましたよ。病気をするたびに10歳ずつ、いきなり齢をとる感じです。
 と言う訳で、齢の話はご法度ですね。真理さんは、何時までも長生きしてください。真理さんより先に逝けたら、幸せかもしれません。

 またね。
 愛しております。