アイヌ民族党

真理さんへ

 

アイヌモシリ ~アイヌ民族の誇り~
https://youtu.be/4ZgCa4Vnj8s

youtu.be

 「十勝」の語源は、アイヌ語の「トカプチ」だそうで、意味は「乳」だそうです。笑 十勝川河口付近が、二つに分かれて海に流れ込んでいることから、そういう名があるのですって…。
 結局、アイヌの政治的復活には、40年以上はゆうにかかってしまいます。今すぐにとは中々いかない。結局、私はアイヌで一番人気の出るのは、八角理事長だと思うのですよ。で、闇雲に代打として倭人を出すと、もうそれ以上は梃子でも政局は動かないでありましょう? 
で、どうやら北海道11区は、アイヌ民族が自から動かない限りは、日本共和党が公認を出せる状況にはなりませんよね。うむむ…。
結局、日本共和党は自分たちが慌てても、何も益が無い訳で…。何せアイヌ政党の公認の無いアイヌを、日本共和党が立候補させたって、変でありましょう? アイヌ勢力を割ってはいけないですからね。で、結局「アイヌ民族党」という政党が存在するのです。八角理事長とアイヌ民族党と日本共和党と、この三角で、どうやって統一候補公認するかが、今、考えどころなのです。日本共和党は、北海道内公務員に関しては、新規採用枠の半数をアイヌに割り振るというクオータ制度を、アイヌと誓約するということで、同盟を結びたいわけで…。結局22歳で公務員に就職して65歳定年退職ならば43年間で、アイヌ倭人の就業比率は1:1になるわけで…。
 結局アイヌは、倭人の持っている物は、全て、自前でも持ちたいわけです。結局土地を節約できる3次元発想の街づくりならば、可能になるはず。
 結局はアイヌ全敗の選挙結果でも、日本共和党が、アイヌに関する諸法を、全て通すわけで、そうやって日本共和党がサポートに回れば、早くにアイヌは、政治参加ができるようになるはず。ただアイヌが元々住んでいない、北海道の地方もあるのですって…。そこはどうしましょうかね? 宗谷など、北北海道には、アイヌが住んでいないという記事を読んだことがありますけれどもね。
 まあ、早く、日本を正常な国に戻したいですよね。
結局、俳優さんにも数人、アイヌはおりますしね。何とか、全員当選させてあげたいなぁ。
 と言う訳で、今日は休みます。
 またね。
 愛しております。