アイヌギズモ!

真理さんへ

 

 今日から通常のお仕事です。GW中、少しだけ酒量が多かったかもしれません。でももう酔っぱらわない身体になってきました。笑

 最近アルコールは、レモンが流行りなのですね。私もアニス酒レモンティーです。最近は夢も見ずに寝ておりますよ。昼に1錠だけ飲むオルニチンも良い感じで効いているのかもしれません。暫らく少なかった寝汗も、たっぷりとかいて寝ております。汗をかくと、身体がスッキリしますよね。

 

 私は今回執筆の「想苑」は良い作品だなと思っているのですよ。気に入っております。

 

Do As Infinity / 陽のあたる坂道

https://youtu.be/wpDK-gN_85c

youtu.be

 

メインのBGMに「陽のあたる坂道」を使って、良かったなと思っております。満足しておりますよ。やはり性的な潔癖さを身につけると、性的中立性と言いますかね(両性具有ではないです)?そんなスタンスのフェミニズムを成立させることが出来ます。

 

 私は、ここは、十勝は女性候補ではなく関取候補だと思っております。フェミニズムと相撲とアイヌと…。共和党としては守護神として最適だと思っております。北海道は新しい時代に突入できると感じております。

 

“Kiki’s Delivery Service” Soundtrack Suite (2019 Version)

https://youtu.be/1V726DiC9W0

youtu.be

 

新生北海道は、アイヌが真ん中にあるべきだと思っております。そういう信念のもと暮らしていこうと思っております。

 

 アイヌの木彫りで、「横綱彫」って作れないかしら? 十勝の名産にしたいですよね。何か斬新な感じが良いなぁ。これで十勝も代表アイヌ民芸を、持てるかしら? ベコ獅子と十勝ナマハゲと天寿肉と十勝湖水蜆(こすいしじみ)で、十勝名産を築いていきます。アイヌの神も、出雲に遊びに来れば良いのにと、思ったりして。「とかちマルシェ」と結びついたら、和洋混交で、新しい催しが出来たりして。そうだなあ。出雲大社から、神がウポポイに遊びに来る説話でも面白いかな?

 ヒールも天使として迎え入れれば、それで良かったりしますし…。十勝がアイヌ帰還運動の旗手になれれば良いかな? ウポポイもありますけれどもね。やはり神道とは相容れぬものを感じるのであろうか?

 

 「ハナマイタケ」という茸を、人工栽培出来ないかしら? 抗がん作用の出汁用キノコとして、高級干物として流通させれば良いのかな? これも是非とも特産品にしたいです。

 

Mr.Children - 名もなき詩

https://youtu.be/4gd2oVFUcz0

youtu.be

 

 「ハナマイタケ(ハナビラダケ)」と「魔女」と「ニダ」の小説も書こうかな? 魔女狩りの頃に「西洋の魔女」を、積極的に受け入れた謎の「オズ」と名乗る人。魔女を引き連れ、日本に渡ったこの人たちの宗教観で、日本に一石を投じたい。

 

2020.3.27. 文字なき"民族"の共鳴 マオリ×アイヌ

https://youtu.be/KoOQGJgbDug

youtu.be

 

 箱モノ「民族共生象徴空間 とかちウポポイ」を建てたいです。唯一私が残す箱モノでしょうか? で、1階が「とかちウポポイ」、2階が「とかち相撲資料館」、3階が「とかち音楽家資料館」、4階が「とかち文学・芸術家資料館」、5階は「とかち甘いもの資料館と直売所」、6階は「さけます昆布・チーズ・発酵バター・天寿肉資料館・直売所」、7階最上階は「アイヌ舞台、能、歌舞伎、狂言、落語、劇団:とかち寄席」という、全館禁火禁煙の文化施設も建てられたらな? 火事には気を付けなければ…。ワン・フロアずつ、天井を高くしたいですよね。音響を整えて…。あゝ、稼がなければいけないなあ。もっと若い頃から、この志を持っていれば良かった。西南大通りの廃パチンコ屋を解体して用地にするのかなあ? 立体駐車場も設けて。立体駐車場の最上階に、火を使う「とかちアイヌ御食事所」を作るのかな? アイヌ民族食(ヤマメ・イワナ・サケ・イトウ…etc.)と天寿ジビエの創作ちゃんこ鍋をメインにするのか。やはり火を使いますからね。本館では食事処は行えないです。そこまで稼げるかなあ? アイヌチーズというのも、あって良いですよね。僭越ながら、立体駐車場最上階には、アイヌ民族党十勝支部と日本共和党十勝支部もはいるのかな? 建物は、高濃度の火災時スプリンクラーを配置して、8方位に、非常口を設けて、安全に万全を期すべきですよね。展示資料は出来るだけ、無償で提供してもらうのが良いのでしょうか? 近所には、輓馬もあるし…。資料保管専門の間仕切りも必要ですよね。アイヌ学芸員を雇用すれば、感情的な捻じれは起きないのかな? そう言えばベコ獅子48の保管施設としても、良いかもしれません。

 まあ、私がどれだけ稼げるかだけれどもね。

 真理さんは観光地としての帯広十勝を、どう思っておりますか? 私は随分建物の消火栓、スプリンクラーには、拘りがあるのですよ。安全第一ですよね。やはり、空港の入り口と同じ、設備でなければいけないと思っております。この話は、植漁工株式会社への投資が、一段落して余裕があったら、やりましょう。

 

【美しすぎるアンドレ・ギャニオンの名曲集】

https://youtu.be/6GjFcg3_IbY

youtu.be

 

 何か、人の腰を抜かすような発見はないかしら?( ^ω^)・・・

 

youtu.be

 と言う訳で、またメールをします。

 またね。

 

 愛しております。