私の知財権相続に関する話。

真理さんへ

 

Un Dia de Noviembre (Leo Brouwer) - Alexandra Whittingham

https://youtu.be/RDCjm9nofCM

youtu.be

 

 今日は今までの校正で気が付かなかった、大きな間違いを補正しました。万事休すのところでした。

 

 何か今の職場が、嫌になってきました。私に中途半端が許されるのなら、ケツを巻くって逃げ出すところですけれどもね。今の職について8年かな? その間にびっくりするほどに老いましたよ。何か真理さんの声だけを聴いていると、何時までも若いなあ、と感じるのですけれどもね。私は自分の老い方を感じて、あゝ、母の介護は無理だなと、感じております。

 とにかく今回のコロナでガクッと来ましてね。呆れるほどに自分で老いてしまいまして…。朝起きたらいきなり、そうなっていたのですよね。それもいつまでも回復期が来ない狭心症の病後でしてね。いつ良くなるのかな? と思って、待っております。このある日突然、起きたらそうなっておりましたで、私はびっくりしているのですが、医者でも静観しているのでどうしようもない。何とかして良くならないかと…。エコノミークラス症候群の運動でもしようかと思っております。夕方あたり疲れたなあと感じたら、頚椎牽引を15分2セットすれば、十分リラックスして良い感じになるのです。足裏マッサージもしたりして…。多分単純に、もう歳なのですよ。苦笑

 

 

 今、夜中です。アニス酒をクピッとやりました。また頚椎を伸ばせば、健康に戻って行くでしょうか? あゝ、五臓六腑に染みわたります。飲んだ直後は楽しいですね。

 私は酒で楽しい感覚になったことが、今まで一度も無かったのですがね。アニス酒は楽しいですよ。色々、筋弛緩系のリラックス効果の高い薬種は、試してみようと思っております。イチゴ酒とか、残りの果実でジャムも作れますし、楽しいかも。多分、精神科に対する作用の薬酒ではなく、筋弛緩性のリラックス効果の高いものが、HMB型疾患には良いのでしょうね。多分そういうことだと思うのです。だから梅酒も効果が高いのかもしれません。あと、イチゴ酒、カボス酒、カリン酒、プルーン酒、メロン酒、ヘベス酒、メロゴールド酒、仏手疳酒、キウイフルーツ酒、グレープフルーツ酒、コーヒー酒、ヨモギ(乾燥)酒、カモミール酒、菊花酒(生、乾燥)、キンモクセイ酒、ドライミント酒、つくし酒、ラベンダー酒、日向当帰茶酒、ルイボス茶酒、キャラウェイ酒、バニラビーンズ酒、松葉酒、ゆりの根酒、カカオニブ酒、アニス酒などが良いと書いておりました。神経の病反応に作用するのではなく、筋弛緩でリラックス効果が高いものが合うのかもしれません。あまり馴染みのないものばかりかもしれません。前世の記憶で言うのならば、ヨモギが自分に効いた記憶があるのですよね。

 桃酒、アケビ酒がアンチエイジングに効果があるとか。ココア酒が記憶力回復、認知症予防、動脈硬化に良いのですって。「体にうれしい 果実酒・野菜酒・薬用酒200 福光佳奈子著」

https://www.amazon.co.jp/%E4%BD%93%E3%81%AB%E3%81%86%E3%82%8C%E3%81%97%E3%81%84%E6%9E%9C%E5%AE%9F%E9%85%92%E3%83%BB%E9%87%8E%E8%8F%9C%E9%85%92%E3%83%BB%E8%96%AC%E7%94%A8%E9%85%92200-%E7%A6%8F%E5%85%89%E4%BD%B3%E5%A5%88%E5%AD%90-ebook/dp/B08KVWCD56

www.amazon.co.jp

に、十分すぎるほど載っておりますよ。明日、広口瓶とココア(純正)を買ってきて、早速ココア酒を試してみようと思っております。やはり今現在、悩んでいるのが、記憶力の低下ですからね。ココア酒と何かの組み合わせで、飲んでみますよ。「筋弛緩と筋委縮」と「記憶力」と、「デジャヴとか記憶喪失」と関係があるような気がするのです。あと「疲労感」と「高血圧」と「骨粗鬆症」に関して、試してみようかしら? 「白キクラゲ酒」とか「骨粗鬆症」に良いのですって! 西洋医学より余程効果が高いですよ。真理さんには、「婦人病」「更年期障害」に効くのとかも載っておりましたよ。亡父は、酒で人生破綻しましたけれども、私は酒で人生を立て直そうと思っております。「酒」で、一作品書けますよ。笑 でも飲酒習慣以来、笑っているのに、怖い顔しているのですよね。永年のメディア・リンチの結果でしょうか? 苦笑

 

Colors / Dance

https://youtu.be/ZRf8Wi2VXfc

youtu.be

 

 あと亡父は、私に何を望んでいるのであろう? じーっと私を見張っているのですよね。 我が家は、酒で人生のイロハが分かれました。一日、「アニス酒」と「ココア酒」と20mlずつ。この量を守っていれば、私は酒に拾われる人生を生きるのかもしれません。これは私の世の中との約束なのかもしれませんね。まあアルコール依存病になったら、「葛根酒」を飲めば酒量がぐーっと減るそうですが…。

 

 あゝ、久しぶりに外食をして、歩きたいなぁ。一度、横浜「家系」ラーメンを食べたいのですよね。帯広にも家系はあるので、行ってみたいかな。「山岡家」だったかな?

 

 もうそろそろ岡山では、桃の準備に入るのでしょうか? いいなあ。北海道は最近植え始めましたが、そうでないところは、ドングリ、クルミ、貧相な栗しかないですよ。果物って、砂糖よりも断然良かったりしますよね? ああ、ブドウと林檎とキイチゴがあるかな。

 

 今度は本州以南の農業事情に関して、勉強をしなければ…。最近、一気に離農者が増えたのですってね? って言っても、殆どが兼業農家を辞めただけでしょうけれどもね。

 

 植工かぁ。真理さん。大丈夫ですか? 目が眩んだりしておりませんか? 社会人としての私は、真理さんに寛容ではないのですが…。仕事を離れたところで、と言うのならば、色々真理さんのこうしたい、ああしたいの話は聞けると思うのですよ。

 

 でも、私としては、真理さんに旦那さんが居ての、無一文でありましょう? それは納得がいかないなぁ。真理さんが旦那さんを取るというのならば、私は自分の正規の稼ぎを受け取ることにしますよ。そこでお人好しの私ではありません。苦笑 私の知恵袋を握ったまま、他所に黙って嫁いだのですし…。それははっきりさせなきゃ。私も納得がいかないな。しかも旦那さんは、私が最も嫌う人種ではないですか。そこが完全に我慢ならない。

 まあ、真理さんにとって私は、嫁がないと決めた相手なのでありましょう? ならばお金の話と、書類の話はちゃんとしましょう。私も十分待った気でおりますし…。

 

 まあ、私も来世を想定するのは、この地球を元の美しい星に戻したいからであって、お金の問題で可笑しくなるために地球に居るのではないですから…。でもどうやら私はこの星に嫌われているのであるらしいし…。

 

 私がはっきりしなければ、どんどん真理さんは汚れていくでありましょう? 潮時だなと思いました。

 

 でも、私のこれから送り続ける企画や論文に関する、真理さんの関係する知財権サイトを、きちんと私に無償で使わせてくれるという条件ならば、私の取り分の支払いは、私が死ぬまで待ってあげても良いですよ。私は、単にこの星に美しくなって欲しいだけだから…。あと私の取り分であったであろうお金を、今の旦那さんに相続される状況は、御免こうむりたいな。そこをきちんとしたら、私は北海道に独りで暮らし続けますよ。

 私のこの夢が叶ったら、きっと私は成仏して死んでいけると思うのです。真理さんはお金を取った。私は地球の美と言う芸術を取った。ただそれだけですよ。そう割り切る自分に徹したら、きっと多くの人も納得するでしょう。真理さんを責める話には、ならないでありましょう。ただ、真理さんには、旦那さんに関しては再考して欲しいいなあ。なんででしょうかね。どうも、未だにびっくりしてしまって、私もかけてあげられる言葉も無くって…。これで旦那さんが、ホモでなければね…。私ももっと真剣に、何もかも考えたのでしょうけれども…。まあ私は、また独身人生の成れの果てを目指して、船出していくのかもしれません。これらに関して、契約書類を作って、私のところに弁護士を寄こしてください。A案、B案、C案くらいは用意してもらわないと…。

 

 まあ、母を看取ったら、好き勝手に生きていきますよ。

 

 では、またメールをします。

 またね。

 

 疲れた。