今日は過ごしやすいです。^^

真理さんへ

 

Mr.Children Tour 2018-19 重力と呼吸 In TAIPEI [期間限定公開]

https://youtu.be/uBrd8EVZs6U

youtu.be

 

 そろそろオホーツク、根釧地方の現状を勉強するべきなのかもしれません。

 

 やはり、受精卵、幼生時からのカニの養殖法などが出来ると、漁業者の生活は安定して良いですよね。神奈川では、伊勢海老の養殖法に繋がる研究です。どこまでが自動装置化出来るかが鍵を握っております。まさに知財権取得の穴場ですよ。そこまで出来るようになると、人間欲望が湧いて出て、輸出産業化したいと思うに違いないですけれどもね。私は世界中が、我々の技術を輸入して、地産地消で産業化をすると思うのです。結局世界中で養殖漁業が始まったら、それほど輸出に旨味が出てくる話にはならないであろうなと、私は思うのですよ。それこそ最初のうちだけですよ。寿司も海外の寿司は、地場産で日本からの帰化生物を食すようになるでしょうし、結局は、漁獲物の輸出業は一時の花火だと思います。日本は外来帰化種の積極的な食事法が成立して、新しい和食も始まりますしね。故に水産物輸出入産業に旨味は薄いかもしれない。結局、物凄い勢いで缶詰食材化が始まるでしょうし、そんなときに理想論を言うのならば、海外帰化種を積極的に捕獲して、食べてしまいたいですよね。それらをどうやって美味しく頂くかは、海(港湾)、河川の水質回復が、実際に水産物にどう反映するかですよね。おそらく行政から見れば民間活力という言葉が、何回も湧いては消えたりするのでしょうが…。日本の水質改善策が、莫大な利潤を生むのならば、話は別ですが…。環境浄化産業と社会の功利とが一致する瞬間を、逃してはいけませんよね。

 

 音と化学触媒って、どういう相関関係にあるのでしょうかね? 結局は、音と振動とを完全に物理で定義し直して、そこに化学反応を見つければ良いのですよね? 地道な作業ですが、神の星生みとそれは関係があるのではないか?

 あゝ、然(しかり)別(べつ)の音の無い世界で小説を書いていったら、どんな作品が書けるでありましょうか? 一日一回そのことを考えているのです。然別の湯に浸かりながら、マイクとスピーカーと言う文明の利器と縁を切ったなら…。TVも要らない。必要なのは冷蔵庫だけですよねぇ。結局、キーボードのタッチ音しか聞こえず、それで自分の音を知ることが出来るのかなと考える。いつかは老いて、自分の名を忘れてしまうのか? 静音の主イルカは、人の心臓の音も聞くことが出来るのか? 結局、静音の中では、音を編むことも出来るのではないか? 音とは無音下で、原子を量子化するという、物理定義を証明できる条件なのではないか? すると霊的存在は、異空間に存在しているという必然はないのではないか?

 

 真理さんとの最初の出会いは、どこの世界だったのかな?

 

 アーリア・コロニーの動的現況は、無音の領域化技術ではなかったか? その答えは一つしかなかったのであろうか? 量子と原子は、空間的に不等式なのであろうか? 確かにエネルギーに傾斜が生じていると証明できればそうであるが…。等式ならば、空間に終わりは無いのではないか? 惑星を持つ恒星系は、その終末は、量子化していくのではないか? 全ての恒星が、超新星爆発をする必然は、実は無いのではないか? これを科学する方法は、光と無音の相関性検知器具とその原理機構を解明することで成立するのではないか? 絶対無音と温度はどんな相関関係を提示するのであろうか? 人だけが身体から、無音を無くしてしまったのではないか? 人だけが退化種だったのではないか? 退化した自分たちは、太古に戻って行くのか? それともその先にそのまま進んでいくのか? 自分たちが神仏になった時に、きちんと自分でそれを理解しながらの自分たちでいてもらいたいなと、思っております。

 

 私は太古の神仏学に、帰っていきますよ。太古、イルカとクジラと仲が良かった自分に、帰っていきますよ。真理さんは私の後に付いてきますか? 苦笑 おそらく今の渡邉家では、進路選択が出来ないと思いますよ。

 

 でも、神仏になるまでに、時間的猶予は少ないから…。少なくとも、量子力学くらいは、マスターしておかなければいけないのが、神仏の最低限のレベルな訳で…。

 

 あゝ、しかし、今回の蓬(よもぎ)中りは最悪でしたよ。全身が浮腫みましてね。結局、足裏マッサージ機を1時間かけて使ったおかげで、やっと治すことが出来ましたよ。中々尿がろ過されずに、身体の中に蓄積した感じで、浮腫んで辛かったです。やっと本調子です。

 

 今日は、三川森作品の推敲をします。

 22日に、プラザ6中の障害者就労支援の見学に行って来ます。

 

 昼にペペロンチーノを食べました。トマトの辛いのって美味しいですよね。

 と言う訳で、ガリバーを視ます。

 

 またね。

 愛しております。