ミスチル HERO

真理さんへ

 

 真理さん。真理さんは恋するドライブで函館に行かれたことがあるのですね? ふーん。函館を知っていたのですね。良い街であったでありましょう? なんてたって、住むには気候が良いし。暮らしやすいのですよね。凄く風情があって、私の脳を優しくしてくれます。感情を表現する言葉がシャープになるのです。魚介が素晴らしいし…。なんと言っても市民が気さく。

 しかし、私の苦しみが表出し、同時にメディア・リンチが始まった街。私の独身を決定づけた街。ザ・我慢!が始まった街。真理さんをTVで始めて発見した街。ノッポさんに戦線布告された街。

 

Mr.Children 「HERO」 Music Video

https://youtu.be/ofYTAoS4LzE

youtu.be

 

 私が帯広に戻ってからの、精神科医による信じられない日々。同時に進行した天皇裏による私に対するメディア・リンチ。

 

 私には覚がある、ジーンとルーサーと真理さんとの往復書簡。妹たちとの往復書簡から始まった、私の妹たちの文学が、前世の女将さんの真理さんでは成立しなかったこと。この星に、消えてしまった小説と小説家がいるということを、私は知った訳で…。まあ来世、真理さんは作家になっているのかしら? 往復書簡が成立しないで、小説が書けるのであろうか? 因みに、妹たちにとって、私はもう必要のない男になりましたが…。自分一人で小説が書けるそうですよ。もう、お互いの親も変わってしまったが…。貰われていった先の子猫の心境です。

 

 私はこれと言って、孤児院の政策を企画したわけではないですよね。どうすれば良いのでしょうか? 病気が、あーだこーだと言う話にはしたくはないです。何とか、健康な子供から順番に、公務員採用枠を彼らに用意できないでしょうかね? これも問題発言ではありますが…。これは実質的な問題だと思うのです。

 やはりどこの世界もそうですが、例の病気の人が職場に居ついてしまうと、もう職場は凄いことになってしまうから…。まあ、例の病気の子供も通院を条件に、障碍者採用枠を準備できれば良いのですが…。

 やはり孤児院生の公務員採用枠は、人口減少自治体ほど用意するべきです。公務員採用枠というのは、外からの遺伝子の導入という話もありますしね。

 

 いやあ、差別・被差別の問題を考えると、物凄く難しい。確かに一生の問題ですからね。私も根っからのお人好しでいたが、この盗聴器情報連動型メディア・リンチを食らってから、やはり遺伝子が気になるようになりました。やはり重症の精神病遺伝子って存在しますからね…。もうグーの根が出ないですよ。根が深くって…。別に孤児院の話と確率的に関係はないのでしょうが…。やはり最悪なのは、幻覚幻聴操作操縦型人格列というパターンの性格異常が、誰もが克服できない、物凄い病気ですからね…。こんな病気な人見たこと無いという、性格の病ですから…。今まで、精神医学は、この性格異常の患者を病気ではない、と診断していた。これからは違うのです。遺伝子が発見されていたのです。どうやら病名は、要割礼症という病名だそうです。どうせ十勝の精神科医は、私が要割礼症という病気だと診断が下るように、精神医学を改造するのでしょう。出来るならやればよいが…、出来もしないくせに…、と思うのです。いやあ、物凄い連中だったなぁ。流石にびっくりしましたよ。あの医者たちも、入院しないのかな?

 

Duran Duran - Ordinary World (Official Music Video)

https://youtu.be/FqIACCH20JU

youtu.be

 

 「芸術は、破壊なり」というキャッチコピーに拾われ続けた、この運の良い精神科医たちも、ついに終わりか…。30年時計が元に戻ったな。思えば遠回りな学問だったな。遺伝子学が成立しなかったら、一気に100年は無駄な時間だったのだな。日本の精神医学は…。

 

 精神医学を、遺伝子学に対応させる作業は急がせなければいけませんね。

 

 

 湯治に行って来ました。明日は、例年の通りの健康診断の日です。バリウムを飲んできますよ。ただ今は狭心症の回復期ですからね。それでどうなるか分かりません。また太ってしまったので、歩くと、喉が鳴ります。食生活を元に戻しますが、一日お猪口二杯の酒が、こんなに肥るとは思いませんでしたよ。息は苦しいですが、狭心症の心臓の方は、歩いても平気になりました。もう左肩口痛も左小指痺れもありません。もう危険域は脱したかな?

 歩いて、歩いて治しますよ。ココア酒も良く効いたみたい。

 

 今日はたこ焼きを買おうと思っておりましたが、行列だったので止めました。私は行列が苦手。六花亭で、抹茶のモンブランが売っておりましたが、考えて止めました。あゝ、今思えば買えばよかった。

 

 早く真理さんたちの政党が立党しないかなぁ?

 

 

 真理さんの前ではあり得なかったそうですが、私が見ているアビーは、犬らしく元気に走り回っておりますよ。ただやはり前足が隠れている。仏は、この映像で私に何を言いたいのでしょうか? 私には意味が分かりません。今晩あたり、真理さんのところに戻るように、言いますよ。私は、もう大丈夫です。

 

 スマホの使い方を工夫しなければいけません。FBは家のWi-Fiでのみ使うことにします。そうしたら、もうお金が飛ぶこともなくなります。

 私は自分のクレカの支払いをかなり整理しましたよ。これで大丈夫なはず。順調に行くようになると思います。かなり私のお金が、母に獲られていたから…。少し母に対しても要領よくならなければ( ^ω^)・・・

 

 ミスチルのHEROで一作品書きますよ。

 

 と言う訳で、またメールをします。

 またね。

 

 愛しております。

 

真理さんへ

 お誕生日おめでとうございます!
 忘れるところでした。
 メンゴ。

 愛しております。