暑いです!

真理さんへ

 

George Winston – Autumn 1980 [Full Album]

https://youtu.be/H3pdgEwYFpE

youtu.be

 

 暑いです。

 毎年小説家として、この暑さを乗り越えると、良い作品につながっていきます。

 実際、この暑さの乗り越えで、一年の執筆活動が決まります。きちんと作品が書けるかどうかは、この時期の過ごし方で決まります。

 この冷房のない十勝の酷暑を乗り越えると、完全にノリノリになってくるのですよ。

 確りとこの夏で、五十肩と血栓症を克服したいです。

 

 完治するのに一年かかるかな?

 まぁ、齢を取ると色々ありますよね?

 治りが悪いようならば、第一病院に行って来ます。五十肩を治さないと、介護ができませんから…。

 

 今日、湯治に行ったら、帰りにニンニクを多めに買ってこようかしら? やはり元気不足を感じるのです。やはりパワーを漲らせたいです。

 

 

 今回の作品。

 真理さんらしき女性が二人、win85とwin95に居ることになっている。恋人の「私」にとって、どちらが現実でどちらが影なのか? 一見戦時とは無縁な、平和な毎日の中に、座敷童は何を見つけるのか? 実は執筆がピタッと止まっておりましてね。というか、かなり苦しんでおります。

 どうやら、暑い昼間に、執筆は無理でしょうか?

 いつもは昼ご飯を食べたら直ぐに湯治なのですが、今日はあまりにも暑いので、夕ご飯後に行って来ます。水風呂にガッツリ浸かってきますよ。今日は薬酒を休肝日にします。アルコールを摂ると、脱水しそうですし…。苦笑 実は昨日結構苦しみました。

 あゝ、牛は暑さに弱いから…昨日今日と、辛いだろうなぁ。

 

 冷やしたミルクは美味しいですよねぇ。

 

 

 明日、事業所に行ったら、明後日からオリンピック休暇に入ります。

 先ほどから、暑さでウトウトしております。この暑さに悶えての、文学の勝利があります。そういった意味で、私は十勝の夏がないと成立しない文学者なのですね。はあ、それにしても暑い。夜に湯治に行って来ます。

 函館で小説を書いて暮らすのは、夢のまた夢なのかな? 何か私がお邪魔したら、いけないのかな? 函館かぁ。愛して止まない街だな。帯広で一人っきりで死んでいくのならば、函館で潮風に吹かれて死んでいきたいなぁ。 そう思ってググったら、「函館海洋散骨-弘海」

https://koukai-sankotu.com/

って、会社があるのですって…。委託散骨と言うサービスがあって、3万円で海に帰してくれるそうです。あゝ、これは良いかもしれない。函館に住むことが叶わなくても、函館の海に散ることが出来る。三川でもない。近石でもない。そうしたら鬼籍に行って楽しいだろうなぁ。

 そうしたら、函館が自分の故郷になる日も、いつかは来るのであろう。私の骨はタコの餌かなぁ。スッカリ、戦犯でなくなったら、今度は本当のあしながおじさんになろう。

 

 今、湯治に行ってきました。サッパリしましたぁ。この世の極楽です。冷泉にどっぷり漬かって、一気にクールダウンしました。

 これで明日仕事ができます。職場の方の冷房があるので、心的には楽なのですよね。母にはこの猛暑は辛いであろうなと思います。

 ふと、今書いているwin85-95に関して言えば、ユダヤに関して、思い出すだけ、書き進めても良いのだなと、思いました。読み手は小説だと思って読むのだし…。だから私も、可笑しくならないように、気長に書いていこうと思っております。

 

 と言う訳で、真理さんもあまり外に出ずに、家の中で桃を食べて、楽にして暮らしてください。

 では、おやすみなさい。

 またね。

 

 愛しております。