赤いコスチューム 青いコスチューム

真理さんへ

 

CultureClub - Colour by Numbers 1983 /LP Album

https://youtu.be/UB-aHxvYD0c

youtu.be

 

 何か、久しぶりに苦悩が始まってしまいましてね。前髪をかき上げてばかりおります。この動作が始まったら、湯治に行くのが、一番なのかもしれません。今、ココア酒をクピッとやりました。きちんと文章が書けるでしょうかね? 私は、母と真理さんに、この世、どれほど否定されたか分かりませんよね。あまり、気持ちの良いものではありません。そうやって独身で生涯を終えたら、本当に私はサンタクロースなのでしょうかね? まあ、とにかく女性には、否定されつくしましたよ。きっと、そこには快楽があるのでしょうね? 私も母を止めようと思いまして…。介護放棄したくなりました。そして、真理さんも見ているのです。いや、単に暑さで昇天しているのかもしれませんが…。旦那に同じだけ貢いでもらえば?と、正直、真理さんには思うのですけれどもね。

 

 いや、ふっと思っただけです。

 真理さんも、私のことを、あゝ、そう言えばタバコの宣伝が最近無いなぁ、ってくらいにしか思い出さない男なのでしょうね。

 

 きっと、イエスは近所の友達に、あれがお前の父なのだと、指差し言われ、恥ずかしい思いをする父なのでありましょう。まあ、底抜けの阿呆が、この星には多いようですから…。

 いや、まだまだ私は今後とも出し続けますよ。ZOZO TOWNの社長が100万円価の商品をあげますと、言うのですけれどもね。要らんのですよ。百万円値の女性下着を貰ったって、私の生活保護が停止するだけですからね。苦笑

 

 そろそろ未練を断ち切って、自分の人生を生きましょうか? 一番いいのが、身の丈に合った、新妻を貰うことでしょうね。それは来世にしますが…。もうテレビ画面の美女は、懲り懲り。韓国・朝鮮人のメディアマン、もう日本には要らんですわぁ。ユダヤ人、もう神様で同居したくないです。ドイツ人はもう戦争、要らんですわ。今度は王様抜きで、日本国を作りますよ。はなから必要のない王室ですからね。

 

 まあ、この世は人生を決めませんが…。ふっと、気が合う女性と向き合うときが来るかもしれません。のんびりと作家人生を送りますよ。

 

 私は、全然完璧とは縁がない男ですから…。笑われるのが苦でないです。

 

 十勝沖ではなく、函館の海に、散骨して貰います。母も十勝の海でそうしてくれると、有難いなあ。母も私も墓石を持てぬものですし、そうなるのが、一番自分で理解できると思うのですよね。私も、ゆっくりと脱渡辺真理をしていきますよ。私は函館の海で成仏したいです。

 

 やはり生きている充実感みたいなものですか? 函館は別格なのだな。物凄く納得がいく空気なのです。納得が出来るのです。辛かったことは全然、笑い話しですからね。怨念がありません。

 

 あゝ、この世で凝りました。自分の発明は、自分でやりますよ。それが一番。思えばMTV(ミュージック・テレビジョン)の時代が、情緒的に一番安定していたなぁ。高校、大学時代は、努力すれば血肉になったもの…。

 

Duran Duran - Ordinary World (Official Music Video)

https://youtu.be/FqIACCH20JU

youtu.be

 

 あゝ、自分が亡くなって暫らく時間があるのならば、新しい隠れ家の神様を探さなきゃ。当然、子供を産んだことがない女性が良いなあ。あゝ、自分勝手な妄想が始まりそう…。少しずつ、少しずつ、この星から離れていこう。見て見ぬふりをする星のリストを作らなきゃ。まずはそのリストの筆頭が、この世の私の親族なのだろう。もうそーっと、挨拶もせずに、通り抜けていこう。当然、アーリアがいて、問題の無い星が良いし…。ホモ・サピエンスの居ない星に暮らそうと思う。まあ、ホモ・サピエンスが来たら逃げてくれる神様だというのは、必須の条件だな。私は自分の所為にされる戦争行為は、当然お断りだし…。ホモ・サピエンスが来たら、全部、地元民の所為にされるし…。自己管理がなっていないとか、奴らは言い出すんだよねぇ…。私は自分が田舎のオヤジのままで良いし…。結局、この星は、三川の所為って、一致して政治認識するのかもしれないが…。じゃあ、徴兵制度を止めろよ。と、言いたい。米軍が何故、三川を隠しているかと言えば、米軍内エリートが徴兵の私に勝てなかったからなのだよね。私が幅を効かせるのは、属する国家の全ての徴兵制に応じてきたから、やはり顔が効くのだし…。

 我が家の門扉は、ホモ・サピエンスお断りだから…。他は、話し合いで纏まるけれども、この人たち、全然話が通らないし…。この星は、きっともう私が居るのが、嫌なのだよ。私も新しいサンタクロースにならなきゃ。自分が変わらなければね。丁寧に、丁寧に、行く星と行かない星を決めなければ…。

 

 しっかり、健康を取り戻して、きちんと暮らせる人間になろう。

 

 サンタクロースの行かない星かぁ。永遠に西部劇だったリ、永遠に西部警察だったリするのだぜ。サンタさん。赤いユニフォームを辞めて、青いユニフォームに衣替えしようかなぁ? 何の意味があるのだろう? ベテルギウスとかアルタイルとかアルデバランとか? この赤い巨星を地球人は怖がるのかい?

 

 真理さんは小説家に、無意識に笑顔を求め過ぎ…。苦悩している方が多いのですよ。

 

 またね。

 愛しております。