天上界 ラピュタ

真理さんへ

 

Gregorian "Viva La Vida" (Official Music Video) - Album out November 22nd

https://youtu.be/4hg-Ke3arn0

youtu.be

 

 何か炊き立てご飯を少量仏壇に盛って、拝んでくれた人が居たみたいで、浪人時代を思い出しましたよ。スジャータのレトルト・カレーを思い出します。代々木ゼミナールって、学歴欄に書かないですけれどもね。私の精神性の目覚めた切っ掛けがあった学校で、思えば、その頃には鬱病に罹患していたような気がします。確か受験間近に、コロナ感染したのですよね。多分ね。市販の薬が全く効かず、ワンカップ横関とニンニクと生姜と卵を、フラフラになりながら、買ってきて、三川流の玉子酒を作りまして、飲んだのです。翌日スッキリと緩解した記憶がありますよ。一週間くらい、関節痛で、歩くのに辛かった記憶があります。やはり、コロナ後症状と鬱病は、同時発症もあり得るのかもしれないですよね。その時仏を拝みはしませんでしたが、拝まれたうえでの身代わりの自分を感じたのかな? 物凄く、反倫理を思いながら、ふっと自己弁解もし、その反省をしたことも覚えております。その時に、小さなお椀に盛った炊き立てご飯を思い、物凄く反省したのを思い出しました。

 まだ学問初心者で、現象を論理思考する能力が無かったわけで、確かに私は、晩成型でしたよ。なんでも出来るようになるのに、同級生よりも半年ほど遅いのです。何か糠平の仏壇で、ミントのタブレットが置かれたみたいです。

 どうも仏壇で拝まれるって、ありえるのでしょうか?

 何か年寄りの癖に、柔道を始めた感じの素人ですけれどもね。素人は腕立て伏せから入りますからね。何か生欠伸が出ますよ。

 

 我が家の仏壇は、近い将来、魂抜きしてしまうのですが…。ひょっとしたら、特老に入るまで、仏壇を整理しない方が良いのかもしれませんよね?

 あゝ、この家でも、炊き立てご飯が、盛られておりますよ。美味しそうな匂いだなあ。無性にスジャータ・カレーで食べたいです。

 

 他所の家の仏壇に、どうして繋がるか分かりませんが、太古より信心深いお家には、優先して匂いを感じるようで、ふっと線香の香りに、私も良くしてくれたお家に、良くしようと思っております。でもこれは釈迦の秘密のルートな訳で、私にはどうして自分にこんな現象が起きるか、全く理解していないのですよね。きっと私には覚えが無いが、お釈迦とこの家は仲が良いのでありましょう。釈迦と私は、一卵性双生児ですからね。同じ扱いの時もあるのでありましょう。親鸞さんも苦しみながら、釈迦の背中を追いかけ、浄土を探す旅が続けられそうで、良かったねと、私は思っているのです。

 

 どうしようかな。スジャータ・カレーが食べたいな。どうも、今頃からお盆がスタートしてしまう家があるようで。アーリアコロニーが、大雪山に戻ってきましたよ。どうも、強い敵が出現していたようで、時間が掛かったのでしょうか?

 我々には一隻だけ、ユダヤから拿捕したままの、研究船があるのですよね。でぇ、どうもコロニーがあると分かると、そこに天国と地獄を設け、あの世の裁きの場所を作ってしまう、独得のあの世世界を持っている一族がおりましてね。朝鮮半島の陰極域と言う世界観と近しい人たちなのかもしれません。でもね。どうもエジプトのミイラな話で、百害あって一利なしの世界な訳で…。で、私のこの世の母方の親族が、この世界の常に管理者のようなのですね。エジプトの最後の神判だそうで…。嘘だーと、思って見ているのですけれどもね。何で、スペース・コロニーがそう言う世界に使われているか分からないわけでして…。取り敢えず、親鸞さんがあの世の判事だそうです。私が何故か攻撃対象みたいで、意志の疎通はあるのですよね。で、何でこんなことを始めたか、尋ねているのですよね。何でこんなことをするか分からないことの一つに、エジプトのミイラづくりの話もありましてね。何でこんな世界観があるのときいても、応えてくれないのですよね。道理で物凄い祟られ方で、私も病みましてね。大人しく、種子の守護に戻ろうとしておりますが…。何か、親鸞さんって、随分失敗の多い人だなと思って、視ているのも実際で。門を起こして、使ったら、片付けるが、億劫な人でして…。一にも二にもの感じかな?

 

 これが私の親族の実態の一つかもしれず、何時も辞めさせているのですが、またコロニーをつくると、そこに天国と地獄を作るのですよ。正直に申しましたが、私は祟られておりましてね。バラしましたが、この世界観に近いのが、韓国朝鮮の陰極域の世界という世界観があるそうです。皆さん。間違えて、そこに行かないでね。もう完全に、本人たちが何故そういう世界を作るか、忘れて覚えていないのですよね。ただ、ここはワシのと、居を構えているわけで。親族の裏切り者みたいに私が言われておりますが、身体的に痛いだけの世界ですからね。これが成仏するのだという独自世界観で…。前記しましたが、百害あって一利なしなのですよ。

 私が新教なのではなく、私の母方の親族が、新派な訳で…。でも、何故やっているか本人たちが白雉化するので、覚えていないのですよね。ただ、確かにこの世で、通常の健常者が身体を壊すのですよね。あの世の自分の種子の芽吹きで同じことをすれば、まだ通じるものがあるのですが…。何か独自観でしてね。普通じゃないのです。御免なさい。前世、エジプト人だそうです。私には良く分からないです。

 これをやりますので、家の母方の親族を、アーリアの仲間にすることが、一切できないのですよね。ですから、浄土真宗以外はアーリアに帰依して間違いないのですが、浄土真宗だけは、ユダヤ・コロニー式だったりします。密教はどうだか知りませんが、仏教は、天国と地獄という世界観を持っておりません。それが正確な解釈なのかな? そもそもコンピュータや宇宙船という世界観からの物ではないので、どうしたら、浄土真宗を普通に出来るか、考え続けております。三途の川の渡し守が、浄土真宗の人だと、誤解が続いているのですよね。とにかく、親鸞さんって、釈迦や私の持ち物は、自分の物で発想してしまうので、我々が必要な時に必要なことが出来ない時があって、私たちが迷惑を掛けることも多かったりします。元あった場所に戻すことが出来ない人でしてね。そう思って、今の職場の同僚を観察していて、知的なことの繰り返しで、あゝ、あるあるある、と思ってしまう訳で…。でも、曹洞宗って、道具は本質的になくても構わないし、座禅さえ組めれば安心なので、大概の仏具は、今では浄土真宗の物と、されてしまっております。返さないのですよね。ちっ。「ユダヤ密教」とか言い出して、そのうち大事(おおごと)になるかもね?と、思って、眺めておりますけれども…。流石に、アーリア船は渡せない人なので…。で、だからユダヤ船なのですって…。もう発病以来、このストーリー枠で全ての話が繰り返しておりまして、それは信じる者の世界ですし…。そのことを思い出してから、あゝ、祟っているのは親鸞さんか、といつものことだと思いまして、今も暮らしております。この現象の本山が、ユダヤ・コロニーなので、もう終末論は当たり前になっているのですよ。その度に、持ち物返却で大童な訳で…。本当にたまらんわと思って、暮らしております。

 

 私は、小乗観、大乗観、チベット観、どれでも禅が出来れば、問題ないのでおりますが。この「ユダヤ密教」と言う世界が起こったら、何が起こるかなあ、と思い、末恐ろしいので、そこでの禅を持っていないのです。確かにこの世で、一部だけ知りましたが、随分老人痛な思いをするのだなと、今では病院に通院しようか悩んでおります。ペイン・クリニックですね?

 

 親鸞さんに浄土真宗と言う世界観で纏まって欲しいものだと、思い、お弟子の僧侶を観察して暮らしております。いやあ、完全に黙示録に被りながら、末法の世を説くに、ミレニアムになっておりまして、その話を聴くたびに、身体が締め付けられるような思いをしておりましたっけ。正直、「ユダヤ密教」は頂けないなぁ。実際に成立しそうな、親鸞さんの世界観なのですって…。実際、私は少林寺の世界が好きですしね。禅が好きですし、粥と胡麻だけで足りるし。あとは味噌汁が大好物で、漬物があれば万歳なので、それ以上要らないのだな。浄土真宗日蓮宗禅宗の枠で、治まらないのならば、私はね。真っ先に浄土真宗に無断借用されている曹洞宗の物は、全て引き上げようと思っているのですよ。ユダヤ・コロニーも、拿捕後、ジョー・クラッシュしてしまおうと思っております。そう思って、実は末法思想からも、離れつつあるわけで、地球の八割緑化で健康に生きられる、で、それを夢に感じながら暮らしております。実は私は自分の食事に、肉は要らないし。子供の食べ物用に、天寿肉を考えたけれども、それが全ての解決策だとは、全く思っていないわけで…。まあ、取り敢えず、私は仏教保守として、色々な物を、発想しようと、思って暮らしております。全くドクター・スランプな訳で。私は自分が、父を締め上げたと感じておりましたが、実際には、昭和天皇と平成天皇が行ったことですし…。こういったことが起きない条件の最たるものが、ユダヤ・コロニーのジョー・クラッシュなのだなと、今では思っております。実際に、幻覚幻聴操作操縦世界って、存在したみたいで、実際、私のペイン・クリニックの必要もここから来ているのかな?

 

 「ユダヤ密教」には気をつけましょう。あと、借りたものは、ちゃんと返却しようね。それは最低限の知能指数だと思うし…。

 

 いやあ。今回の末法の世は、しんどかったなぁ。

 色々、作って見せれば、未来の子供は、上手に使って、正しい世の中を考える基にしていくでしょう。それで良いと思っております。

 

 今日はTVを視ますよ。もう、堪らないなぁ。

 

 と言う訳で、スペース・コロニーの話を持ち出したから、笑われますが、それを「天上界」乃至はアーリア式に「ラピュタ」と素直に訳したら、その瞬間に、多くの僧侶が打たれると思いますよ。ただ翻訳の過程の話ですから…。

 

 と言う訳で、今日も一生懸命書いてしまいました。私はキリスト教内で、全くの苦労無し、修行無しの男ですし、聖人では無いのに、と思っております。一生懸命努力した世界が、達磨の禅なわけで…。その世界で仲良くしてくれたら、早速せっせと、良い働きをするのにと思っています。

 

 結局は、真理さんに喜んでもらえたら嬉しいだけです。

 またね。

 

 愛しております。