仏壇整理!

真理さんへ

 

 今、アニス酒を飲みました。点眼をしました。

 

 我が家の仏様の整理をしております。やはり他所の家の子供も混ざっているのですが、それでも良いのですがね。霊視とか、念仏とかの、邪魔になって欲しくはないかなと思って、本音を聞かせております。家の子、他所の子と分けて考えるのは、心苦しいのですが、実際は確かに、滅茶滅茶な場合もあるのですよね。我が家の元からの家主然としている場合があって、それが新しい人間関係を築く上での障害になっている場合があるのです。確かに溝に嵌ったままの家ですけれどもね。少し溝から引き揚げて、綺麗にしてあげたいと思っております。我が家の仏壇から、他所の家の子の仏を、かなり苦しい思いをして、外そうとしているのですが、頑として外れてくれないのですよねぇ。そんな皮肉も混じっている事態でして…。まあ、我が家の仏壇終いを了して、自分の骨が函館の海に帰ったら、もう自然と根っ子から嵌まり込んでいた他所の子も、来世から居なくなるのではないかと思っております。

 

Mr.Childrenyouthful days」 MUSIC VIDEO

https://youtu.be/l0n0hRasLw0

youtu.be

 

 真理さんも気を付けた方が良いですよ。そういった仏の場合、自分の家を名乗って、とんでもないことを、世の中でしてしまう場合がありますからね。例えば、戦争を起こしてしまったりとかして…。思わず、我が家の本家に殴り込みを掛けたり、盗聴器を仕掛けたり…。他所の家の女児を沢山慮辱したりして…。それが一回で、「済みません反省します」になるのではなく、延々と恫喝を始めたりして…。不逮捕特権だとか言い出したりしてね…。それが天下のためだという始末でしてね。それを盗聴器前、盗聴者に話をすると、クーデターだとか言い出したりして…。それを指摘すると、身分が違うとか言ったりしてね…。もう…、凄いのですよ。とんでもないのですよ。他所の家の不動産に家を建てて暮らしておりますしね…。新しく建て替えとかしたりして…。まあ、三川家の家督相続者である私が、仏壇の魂抜きをして、家を畳んでしまいますからね。それがこの世に反映する時間は、そう長くは掛からないと思うのですよね。

 あの~、渡邉家のT1さんも、物凄いでしょう? 真理さんの家の仏壇と言うか、お墓に関しても家督を継がないのならば、魂抜きをして、畳んでしまった方が、来世以降、少なくとも、クーデターとか言われなくて済みますよ。多分、我が家と同じ状況だと私は思っているのです。今の旦那さんにも、来世に真理さんが鼻を殴られて、暮らすと思うのですよね。我が家の仏は、鬼の霍乱の状態になりましたし。よくよく、仏壇と余所の家の人の関係を考えると、物凄い人って、この世の人の話で説明できたりするのですよね。物凄い家って、物凄い人だったりする場合がありますしね。どなたとは言いませんが…。

 言われなければ分からないし、言ったら物凄いでしょう? で、隣の国の人ではないですか…。いや、世の中の人は、笑ってしまう話でしょうが…。マス・メディアでどうどうと私を口で殴り続けたでしょ? やはり隣の国の人なのです。何年間、殴られ続けていたでしょうかね? 35年間でした。TVのことを話したら、そんな事実はないと言われ、精神病院にも突っ込まれたし…。遺伝子で誤診が判定されても、まだ続けているでしょう? おそらく他所の家の子が、仏壇に嵌っているのですね。おそらくこの子。養護学校に嵌って、抜け出せなくなると思うのです。

 

 真理さん、今の旦那さんとの間に子供が出来たら、今度は真理さんのお父様が標的になりますよ。多分ね。真理さんも自分の末裔の血統に生れ落ち、鼻の脇から顔が崩れ始め、元に戻らなくなり、最終的には、遊郭に払い下げになりますよ。多分、間違いなしだと思うのです。それが私のこの35年間の生活実態ですからね。真理さんは、私が話して聞かせても、連絡を寄こすこともしないでありましょう? 私は紙の時間で、助けに行けなくなると思うのです。そんな人って、世の中に沢山いるではないですか…。

 

 助けた人に鼻を殴られ、拾った人に蹴り飛ばされ、全財産は毟り取られ…。近所には盗聴され…。皇室には脅されて…。私は自分の生涯はそうでありましたよ。渡邉家とのことも含めて…。まあ、倭人ではなく、隣の国の人でしたがね…。

 

 他所の家の子供たちに、そうされましたよ。

 

 近未来では、遺伝子地図と血統図と、きちんと揃う時代が来るのですね。それが住民票に反映される時代が来るのでありましょう。多分、未来世界は、そうなっているでしょう。現代人も対象になるでしょう。そうなって初めて、私みたいのは、普通の人だと認められて、やっと普通の生活が出来るようになるのでしょうね。デジャヴが、かなり当たるものだからの、この生涯で…。きっと息子娘との、前世の楽しかった家庭を懐かしく思いながら、独りで、貯金をして、暮らしているのでしょうか?

 

 私の家の三川家は、私で店仕舞です。真理さんは自分の生きたいように生きて、幸せだったではないですか?

 

 と言う訳で、そんなに長生きできないような気がしますので、もう少し我慢してお付き合いください。どうせ関取寿命ですよ。

 

 では、またね。

 愛しております。