新案!

真理さんへ

 

Sting - Englishman In New York

https://youtu.be/d27gTrPPAyk

youtu.be

 

 因みに、昨日の話の続きですけれどもね。やはり、家の仏として納まっていた他所の家の仏と、全て面談しまして、今、苦しみが最上級ですよ。やはり私の仏壇の魂抜きでありましょう。少しだけ日本に影響が出るはずで…。まあ、この星の人の結構な人は、そのまま神仏になるのだから、関係ない話と言えば、関係のない話でして…。でも古い家の人は、多分、仏壇治めは、考えた方が良いかもしれません。 やはり散骨が、来世以降に、病気に罹り難いかもしれません。多分その方が、終生健康でいられるのではないかと思います。墓の中の成仏は、実際、私の暮らした範囲では、難しい弔いだなぁ。やはり世界で一番、成仏が難しいのは、骨壺に納まるのが難しいです。後で、病気に追われ続けます。私は、経験上、散骨が一番楽でしたよ。土葬も楽ですけれども、お墓が必要ですからね。散骨は、何も要らないから…。それに散骨になると、まず、精神病院との因縁がつきません。他所の幻覚内存在にならない、逆原理で、自分も精神に病を持ちません。それは保証しますよ。やはり一番、無病息災で楽です。埋葬という風習は、人類の獲得した、至上の習いのうちの一つですけれどもね。実は、閉じてしまうと、病が追いかけてくるのでしょうね。何と言いますか? そうっと土や海に帰るのが、情緒的に穏やかなのかもしれません。

 

 私の文は残るのだと思います。

 

 今日は、物凄い肩凝りですので、葛根酒の封を開けて、飲んでしまいました。良薬口に苦がし、ですよ。一変に顔面の辛さから解放されました。物凄い味でしたよ。人殺しを止められそうな味です。冗談です。誰だって、どの生き物だって、長生きしたいのですよ。楽したいのですよ。

 今日は随分ライオンが話しかけてきます。具合が悪いのでしょうか? 季節の変わり目ですしね。北海道は、もう猛暑は過ぎてしまいましたよ。

 

 朝の葛根酒を飲みました。五臓六腑に染みわたります。多分、肩凝りにも効くのでしょうね。あゝ、五十肩と上腕の筋肉痛に効きますよ。身体が温まります。ひょっとしたら、効果はアニス酒以上かもしれません。メルカゾールによる筋肉の攣りも、あっと言う間に無くなりました。

 葛根酒は気持ち良いですよぉ。風呂上がりにまた飲んでしまいました。依存症の薬でもあるのですけれどもね。痛め止めに良いので、つい飲んでしまいます。午後から、コロナ予防接種に行って来ます。

 

 先ほど、コロナの予防接種をしてきました。帰りに海老天特盛を食べてきました。美味しかったですよぉ。海老は美味しいのに当たると、本当に嬉しいですよ。

 帯広市かぁ。国際都市になるかもしれませんね。「天寿の里 おびひろ」とか? 確かに語呂は良いかな? 気付けば、「薬酒バー」が一杯あったりして…。「薬酒バー草臥れ」 タヌキのデカふぐりでお出迎え、とかね? 誰が行くかの店に、超美人が居たりとかしてね…。私はサンタを辞めて、狸の置物になろうかしら?

 

 私は十勝にとって、どんな存在になるのでしょうかね? 私自身は息子のネガティヴに付き合わされるだけの土地なのですが…。倭人にとっては、自分の立身出世をどう考えるかの土地なのでしょうかね? あまり重要な話ではないですが、新しいことをしたら、認められやすい土地には、なったのでしょうか? とにかく、清潔産業を起こすのならば、良い土地かもしれませんよね。ただそれではエネルギー収支に益が伴わない。太陽エネルギーエントロピーを、逆走する感覚が持てる人物が現れるかでしょうかね? 私の幻覚は、そこでFINになっております。「太陽からの水素」が「地球」にどういう影響を与えているかに関する基礎研究が成立すると、ひょっとしてエントロピーという概念の全てを、逆走できる基礎科学式が出現するかもしれないですよね。結局そこの基礎研究が出来ないと、核の処理は出来ないわけで…。十勝かと思ったら、この話しは寿都でしたね? 笑 核燃料、核廃棄物を搬入する必要はないし、どちらかというと、量子線科学の方の話なのかな?

 今までの三川の科学の特色は、「地球と月」の科学だったのですね。今度は、「太陽と地球と月」のエネルギー総量に関する実験科学でもあるのです。そこで、相対性が成立する空間に関して、元から知見があるかどうかなのですよね? 今からなら、間に合うと思いますよ。

 きっとアメリカ、ヨーロッパは奥歯を噛みしめて、追いかけてくるでしょう。ひょっとしたら、宇宙に核廃棄物を打ち上げる必要は、無くなるのかもしれません。

 

 「幾何エネルギー」と「位置エネルギー」と「運動エネルギー」に関する、空間概念の確認実験が主の、実験科学になるはずで…。空間の中の「鏡」を、量子実験対象に出来れば良いのでしょうか? ですから光量子と対関係の物理法則を、「この現実世界の物理」から、見つければ良いのですよ。それは、「物理=化学」だったり、「物理=工学」「物理=量子科学」だったりします。ってことは、豊富に得られる量子線は、太陽光なのですよね。次に得られるのは電子なのです。確かにクウォークとか扱いたいでしょうけれどもね。ここは光量子と電子の、半導体関係の知見の、現実世界での研究に思い当たる人の世界でしょうか? 実験対象の絞り込みからの科学脳全ての内容です。地球エネルギーが水素でも安全になるかどうかの大切な案件です。

 

 頑張ってください。

 

 またね。

 愛しております。