あゝ、聖書が高い。

真理さんへ

 

となりのトトロ『風の通り道』久石譲

https://youtu.be/2aqfdUhpxiU

youtu.be

 昨晩、北海道限定商品の「激めん」ミニサイズを食べました。ワンタンメンですね。ミニサイズ麺って、眠れない晩に食べると、お腹が安心をして、ぐっすり眠れるような気がするのですね。

 イエスは真理さんと言う母を、じーっと見続けてきたのだと、思います。戦う意思を持った女性たちに対して、安心したのでしょうか? それを前にして、私に対しては、特別な誤診メニューをブツケテきたのかもしれません。私は、旧約聖書の祝日の度に、イエスの生誕を思うのでしょうか? 私は54歳に、この星での兵役を封印しようと思いました。これからは「職生み」を生業としていきますよ。本当は自分で思いついて、自分で起業して、と多くの人が思うのでしょうね? 私は、北海道に生きて、他人の「職生み」の参考資料作りに関しても、働きたいなと思っているのです。ただ、それを行って、きちんと収入の見込みをたて、そこで「起業」出来なければいけませんけれどもね。

 

 新しく、旧約聖書新約聖書を買おうかしら? あの書物は、読んでいる最中に、胸が病んだりしますので、今までは概論書というか簡約書しか、読んでいなかったのです。本物は学生時代に買ったポケットサイズの聖書で、もう今の私の裸眼では、活字を負うことも出来ません。人生で聖書を通読しないで、小説執筆に踏み切ったのは初めてであります。通読しないで、戦地に迷い込んだのも、初めてであります。独身を止めてから、始めてかな? でも、もうイエスの頭では、聖書を読まない私に関して、懲罰的な頭が機能するのでありましょう? そういうところが、時の経過として非常に可笑しいと、最近は良く指摘するのですけれどもね。イエスって、私にえばるでありましょう? 父に命令するでありましょう? そういう部分が目立ってきた段階で、私はイエスのことよりも、ユダヤ人を転生から卒業させようと、考え始めておりました。女性は美しい神(新太陽系)になるべきだと、普段から思っておりました。ですから、この惑星系に遺伝子タトゥなどの、とんでもないものが入ってくるのと闘っておりました。入ってしまってから、失ったものの大きさに、天を仰ぐ、沢山の真面目な両親たちの姿が目に焼き付いておりました。とにかく、イエスの偽者が非常に多くって、対処不可能になっているかな? その解決法が、人類の年寄りたちを、纏めて神仏にしてしまおうという判断なのですが、イエスはそこでイエス自身が救われていることを、彼自身は認めていないみたいでして…。

 

 今回は、戦いが終わってから、聖書を通読する心算。私自身は、そういうルールで生きようと思っております。

 

 どうやら、今の職場で、最新の人事権の発令があったのでしょうか? どうなったかは分かりませんが…

 私は、もう歳だから、文学や勉強と関係ない話は、もう既に、関係していないのにね…。

 全部が、私なのですって…?

 やはり、それ系の思考性の人たちなのかな?

 

 「絶対」と「相対」と…。

 

 もう少し、本を読んでくれると、嬉しいのだがな…。

 

となりのトトロ - 井上あずみ(フル)

https://youtu.be/yXD_BJWSkGc

youtu.be

 少し、心の静寂が欲しいです…。武道って、人をそうさせますからね…。

 ゆったりとした心で生きたいです。

 

 と言う訳で、またメールをします。

 またね。

 

 愛しております。