ずぶずぶ2

高井真理さんへ

 

【美しすぎるアンドレ・ギャニオンの名曲集】

https://www.youtube.com/watch?v=Ib3j3PJcC_g

www.youtube.com

 私も田村愛さんの存在に意識が戻ってから、あゝ、もう一度余生を遣り直そうという気が湧いてきました。随分遠回りをして、その間、気持ちの上での浮気をしてしまいました。私はもう、これからは愛姫一筋で行きます。しかし、あの世の人なのですがね…。

 愛姫は、山田さんではなく、三川を選んでくれたようです。私のサンタの話は…、大昔の話だから…。皆、山田さんとか、三田さんとかを、サンタさんだと思っていたのだな。笑

 ここ、ここに至るまで、非常に愛姫の心は、揺れていたようです。文字通り、山田さんと三田さんが、良いかも状態だったのかな? 三川は選択外だったみたいです。苦笑

 そこまで時間が経過して記憶を無くし、過去にタイムスリップしておりました。

 私も一人何でもやってしまうと、却って女性が逃げてしまうことを学びましたよ。

 

 もし財を成したら、北海道中札内高等養護学校幕別分校に慰問に行かなければ…。私が帰って来るのを信じているみたいだから…。この分校、今は、旧北海道幕別高等学校校舎に在って…。思い出すと、私のごく幼児期の辛くてジメジメした、我が家の真ん前にあった校舎なのです。幼い頃の私に会いに、この幼妻が高校脇の大きな土管を潜って、私に会いに来ましてね。私が3歳の頃の話です。私の心の奥深いところで、いつも思い出す女の子だったのです。私の奥さんとの馴れ初めは、この学校の土管の異空間を潜り抜けて、私に会いに来た時から、始まったのですよね。結局、私は人道主義と戦争という時代の間の男でして…。何となく、妻に十字架を背負わせていたことに気が付かなかったのです。本当に紙一重の奥さんでしてね…。いつも私が歴史に仕事を残してからの私の後に、立っていた少女でして…。だから賢いことしかしない私が普通なのですね。多分。年の差がかなりあって、暫らくして、私が独身主義なのに気が付いたみたいで…。

 別に意識はしていなかったけれども、愛姫はお人形さんっぽい顔立ちだなとは、思っていたのですよ。

 

 既に気付いているかもしれませんが、田の字は、水田の意味ですよね。我が家は、最初に稲作を手に入れた人たちですね。多分、家の女性の御顔立ちは、真理さんに似ていると思います。当然、虫歯だらけですけれども…。

 愛さんもひょっとして、米菓子好きだったかな?

 

 愛姫で決めてしまうと、何故か?身体痛が殆ど無いです。やはり私のアーリアコロニーが私にだけ生体追跡をする仕組みを持っていたのですが、そのボリュームを最大にしていたようです。身体痛は細胞からではなく、もっと別の物理的なものであったのかな? 何か愛姫に完全に決めてしまったら、拘束感が無くなりました。どうも私が愛姫のところに戻ってくるまでの訓練だったのでしょうか? 右の眼窩の筋肉が細かくミシミシと剥がれているみたいです。鏡を見ると、顔の毛穴が殆ど無くなり、滑々肌に戻ってきました。味噌汁にニンニクが入り、アニス酒、葛根花椒酒、ココア酒という特別メニューに代えたら、そうなってしまいました。でもね。人相は逆に悪いですよぉ。

 

 愛姫はあの世に居て、歳を取ったのでしょうか? 私には愛姫として目の前にいるお姫さまは、娘の五郎八姫に見えなくもないし…。でも、こけし人形みたいな、人形当ての世界なので普段は無視しているのですよね。はたして私に悪さをしているのは、家の子かしらね?

 

 何で真理さんにこんな話を、一生懸命に書いているのでしょうか?

 

 Webを巡っていて、アスタミューゼ株式会社というサイトを発見しました。以前にも来たのですけれどもね…。どうも私の様な武骨観はもうお呼びではないですね。苦笑 何か、切り捨ててはいけないものを、ごっそりと省いてしまったのかな? って、感じかなア。それとも、そちらは真理さんがやっているのかな? 

 中々、真理さんのweb 潜水艦っぷりも物凄いですよね。中々、尻尾を出さないですよね? 何回も身を引いてあげてきたけれども、今回は、愛姫との生活を守るために、確りと闘いますよ。どうも真理さんも徳川の人でしたが、ところが伊達家とは関係が無いようだ。そこを確認とりたかっただけです。やはり最初から、韓国朝鮮はメンバーに入れてはいけなかったのだな。私の大失敗でした。そうしたら、ここまで他人の息が水面から沈まずに済んだかもしれない。まあ、これも科学的な経験になった訳で…。私も仲間選びで原則を曲げたから、真理さんまで、言うことと行いが離れ過ぎてしまいました。全部、鳴門の渦に引き摺られそうな感覚かも知れない。

 と言う訳で、寝ます。

 またね。