少しずつ!

高井真理さんへ

 

ゆったりカフェミュージック - リラックスJazz BGM - 作業用BGM - 勉強用BGM - 落ち着きたい時に!

https://youtu.be/eB0arUZ-63I

youtu.be

 楽天で3000pointを頂いたので、4リットル分の焼酎を購入しました。嬉しいです。これで、暫らく薬酒造りにお金が掛からないです。この前は、インドカレー屋のクコの実を、1000point分ただで貰いました。最近、興味のなかったPoint商法に、凄く旨味を感じております。お金の使い方に目覚めましたよ。もう、多分、一生落ちぶれることはないかもしれません。苦笑 たかがPointの話ですが…。話は先に続いていきますからね…。

 3000pointで、チーズを買おうかと思ったのですけれどもね。詰め合わせで1万円以上でしょう? 諦めました。でも、合計で4000円分がタダですからね。今月は凄く得した気分。

 昨日から、ポイントがどんと貰えるところを探しております。でももう滅多にないですね。苦笑 

 

 人は生きていく上で、残渣が生まれてしまうものですけれども、それをどうにかしたいですよね。はっきり言って、100%効率利用したいのです。

 そう、100%。

 私の精神の苦悩が止まない原因が、どうもこれなのです。調べてみたら、北海道十勝の市町村が結構、国交省の直投型ディスポーザー計画に手をあげておりますよね。これは真理さんたちの仕事なのですか? 凄いですねぇ。嬉しいですよ。

 最近家畜の身体が、どんどん綺麗になっていっております。そうしたら、多分ストレスが少なくなって、ミルクも肉も美味しくなると思いますよ。

 きっと、アイヌも沢山戻って来るでしょう。

 

下水道グローバルセンター構想

https://www.mlit.go.jp/mizukokudo/sewerage/content/001330638.pdf

 

 何かこの記事を読んだら、頭の苦悩がおりましたよ。頚椎牽引もしたし…。牽引をしたら、右肘の痛みが和らぎました。

 サホロを第二のニセコ町に出来ないかしら?

 

サホロ

https://www.google.co.jp/maps/search/%E3%82%B5%E3%83%9B%E3%83%AD/@43.1684824,142.8117422,15z/data=!4m2!2m1!6e1?hl=ja

www.google.co.jp

ニセコ

https://www.google.co.jp/maps/place/%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E8%99%BB%E7%94%B0%E9%83%A1%E3%83%8B%E3%82%BB%E3%82%B3%E7%94%BA/@42.7927444,140.6144638,12z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x5f0aae91c57f5ca3:0x71f5781d42f192ac!8m2!3d42.8047856!4d140.6874494?hl=ja

www.google.co.jp

 サトウカエデの北方系和種(イタヤカエデ)を見つけて、サホロの放棄農地に植えて、その落葉で養豚が出来ないかな?

 

 

 私の前世の妻は、何か、伊達時代や明治時代で時が止まっているのかもしれません。針仕事が得意みたいで、あの世で退屈に暮らしているのかもしれません。これからは、どん底を生きた人たちと、同席するのかな?

 田舎は田舎のままが、良いかもしれない。もう、齢を取って、頭が悪く成って来たから、前世の妻を夢見てのんびりと暮したいな。もう一人で往生することを約束するから、真理さんは私など気にせず、すっかり北海道の人になって自由に発想すると良いと思いますよ。でも私は、あまり情け容赦のない人が、十勝に移住してくるのは、良い気持ちでは見ていないかも…。私も、ユダヤコロニーの住人が、世の中のスタンダードだとは、全く思っていないですから…。

 

 私は真理さんの会社の産業企画関連のSEとして、就職させてもらいたいなぁ。取り敢えず、田村愛と渡辺真理さんは、同じ人ではないということで、そこで固まられるのが、私が勘違いを始める所以なので、そこは円滑に理解しましょう。私も自分にそう言い聞かせますよ。そりゃ真理さんには、一言二言したくはなるでしょうが…。そこは仕事ですからね…。私の姉妹や妻と、同じには行かないことは覚悟しておりましたよ。そこは当然なのですが…。でもそれ程女性の感情に、疎いとも思っていなかったのだがな…。

 

 十勝新得サホロの学術界別荘地企画は、やらない方が良いかも。学術界の老氏よりも、私は天寿養豚の方の企画を取りたいな? 私は最近、幻に見る田村愛姫のこけし人形に、怒られているような気がしてしょうがないのですよね。それは運命なのだ、とも思っておりますが…。そんなことを考えながら、今書いている小説を、書き直すことを考えています。

 

 取り敢えず、SEの話も、印税支払いの話も無視ならば、次に話を進めなければ…。真理さんも私も、一応徳川家の筋ならば、こういった話の落ち方は、少しは考える要素なのだけれどもね? まあ、私が一番得なのは、警察にお任せすることだけれども、中々、腰の重い人たちだから…。まあ、私の完全勝利が来るのは、今回の天皇家騒動のことと、マス・メディアのこと、要割礼者のこと、真理さんたちの著作権法違反のことなどを、恙無く世の中に、書き残すことだけれども…。面白いことを考え続けなければいかず…。前にも書きましたが、私は物語作家なので、ドキュメンタリーって、書くのが苦手なのですよね。でも、今回のことは、日本のことを考える良い資料にはなるでありましょう。そこで相手に良い顔をし続けたら、それは小説家と言う人間ではなくなるのだから…。そこは、真理さんたちも分かりますよね…。まあ、私が真理さんに良い顔をし続けていたら、それはネタ取りをしているのに左様相違ない訳で…。このままで行けば、コンマ・ゼロ秒で勝てるはずのマス・メディアが、コンマ・ゼロ秒で取材活動をする小説家に、籠城戦で敗北するわけで…。そのタイミングで、真理さんと、お金の話をするというのも、まあ、真理さんにとっては、喜ばしい話ではないわけで…。

 でも、真理さんも、マス・メディアの仕事は諦めて、第二の人生に向かっていないと、可笑しな時期でもありましょう? それが政治家でないのならば、何をして暮らしていくのでしょうかね? 亡父の介護と、お母様の介護と、すぐやってくる夫の介護と…。殆ど全崩壊ではないですか? 私の話が無かったら、真っ暗な人生だったではないですか? そこで、業突く張りかなぁ。私のことに関しては、自己防衛になっていない世間体じゃないですか?

 

 まあ、私がヨボヨボになってきて始めて、愛姫が出現した訳で…。まあ、良いかな、って感じで…。少なくても、私を知ってくれているようで…。今現在の真理さんよりも、とっても有難かったりして…。私には幼児期にこの女の子が、高校グラウンド脇の土管を潜って、私に会いに来た女の子だという記憶しかないのですけれどもね。高校の柔道場の前の入口で、私と意思の疎通があったかに見えたくらいで…。でも、私に対して、一番乗りの女の子だったわけで…。会えていると、単に嬉しい訳で…。

 今度、「福島県田村町 やきとり みよしの」という店に、死ぬ前に行きたいなと、思っております。

 

 私はお金が入ってしまったら、早期に老人ホームに入所して、周りに介護負担をかけずに、死んでいくつもり。お金が無かったら、真っ直ぐに特老に入って、灰になるまでのお金を用意して、灰になったら、函館で散骨してもらって、終わらせますよ。あゝ、遺言をしなければいけませんよね。どうしようかしら…。母が亡くなったら、今度は自分の番で、私は葬儀屋に葬儀無しの遺灰処理だけの契約で、済まそうと思っております。この人生、愛姫に二度会えて幸せでしたよ。

 私の大学時代からの戦いに、愛姫もきっとびっくりしたのではないか?

 

 と言う訳で、真理さんへのメールもそろそろ終わりに近づきました。会社を倒産させないでね。

 

 では。