桜井君!

真理さんへ

 

 win85-95を久しぶりに読み返してみました。書いていた当初の書きづらさからか、酷い醜い作品に見えていたのですよね。でもこれで中途編集をしたら、その後は真面な小説になるのではないかと今では想定しております。イエスの兄弟姉妹に関して、描こうと思っております。小説に登場させますよ。また父親の胸襟を開こうかなと思っております。

 

 Mr.Children 「しるし」 MUSIC VIDEO – YouTube

https://youtu.be/xXA5StMti8c

youtu.be

 

を詳しく、集中力を最大にして聞いたのです。何で創作者社会は桜井君を、ミュージシャンというだけで留めておくのでしょうかね? はっきり言って、この詩は言の葉の超人としての恋心ですよ。ただ曲を読む者として視覚的に全面的過ぎていて、臭いや、味や、性欲や…、だから傍で肥やしの匂いの小説を書いていたって、それで良い人は書く気になれば書けるし…。彼の場合、異性化しないできちっと呼吸感という距離感が成立しているのですよね。私がこの距離で呼吸感を感じながら小説を書いたら、私自身男性のままでは描けないな。ただ歌という呼吸を伴った言の葉だから、生み出せた「しるし」でしたよね。私が柔道をやっていたから、遠心力の働いた、深い呼吸の言の葉が書けるのと、原理は一緒ですよね。最近、呼吸を離れた、言葉字面合わせだけの作品が多くみられて…。

 ただこうやって、音と言の葉を拾っていくと、一夫多妻婚の女性の来世を思うのだよね。でも男性って、そんなに、器用に何でも出来るようになるものなのかな? 自分が抱くことが出来る女性って、地球と月の関係と完全に等しいと思うのだよね。そんなに自分の判断が、柔軟に男女間に反映して大丈夫なのだろうか? 外したTOTOの宝くじの様に、いつまでも決断ができない自分のままで、いらせてしまうのではないかな?

 私はそういった世界を他人に聞く、老爺にはなりたくはないなと思っております。でも老人になっても、恋する男でいられるであろうか?

 「しるし」は、一寸、桜井君の他の音楽と言の葉を、全部開き直して、読み込まないと、私の小説には軽々しく引用出来ないな。積み重ねあっての「生きた言の葉」であろうし…。今書いている小説が終わったら桜井君Onlyで、潜在化の雲と顕在化の雲を、可視的にしてみたいなと思っております。ファンクラブには入っていないが、結構CDは持っていたりして…。CDは扱いが物理なので、キーだけ操作のYouTubeで済ませているけれども。

 私も真理さんに夢中になっていて、一寸桜井君を脇に飾っていただけでしたよ。拙いことをしてしまったかな? ソフトロック調って、自分の横に置いておくのに便利なのだよね。

 残念ながら、私は精神力が強すぎて、他の人の痛みや悲しみや苦しみに、同調する力が足りないのですよね。投げ飛ばすのは得意でも、抱きしめてあげることが出来ない。

 私は幼かったころに、運動音痴でしてね。青年期の猛特訓のお陰で完全に、一丁前の柔道家になっておりましたが、でも柔道でも古賀さんを知ってしまったし、音楽では桜井君を知ってしまったし、この呼吸の強い地頭の天才たちは、やはり言の葉で私を、幼く感じさせるのです。柔道の古賀さんには、会って話を聴きたかったなぁ。合掌

 私は生まれながら美しい呼吸を感じさせる人は、優しい人だと、心を開き加減になることがあるのです。でも私とお話を真面にするということは、社会的にリスクも伴う…。 どうやらその世界を突破してくれたのが、真理さんたちだったようで…。感謝しておりますよ。私は自分が売れっ子の作家になる前に、真理さんが読者でいてくれて、大変ラッキーだったと思いますよ。

 

 

 最近、酒に覚醒しまして、自分の頭脳は完全に、若さから離陸をしてしまいましてね。いきなり眼つきが悪くなってきたのです。これも私が財産放棄して、真理さんに渡してしまったら、スッキリと元に戻るのでしょうか? 真理さんが、前文の女奴隷をダーリンに代えてくれたら…。それで私は成仏しなければいけないのであろうなあ。

 

 でもそれだと、私は生活保護を止めるべきであるという、社会の一般常識をクリアできないのだよね。私が小説家をやれていれば、それで良いだけの話なのですけれどもね…。多分、読まれずに、蹴落とされまして…。そういう出版界でもあったりするから…。

 

 どこかで仕事を探そうと思ったら、最後の望みは、真理さんの共和党の常勤職員になることかな? 研究題材、企画抽出作業の専門の党技官ならば、1000%お役に立てるけれども…。PCインフラで知財権と党が直結したからって、それだけでは何にもならないでありましょう? 使いこなしの問題がありますよね。私がその分野でガンガン働いて見せなければいけないわけで…。

 

 しかしこれで、十勝でアイヌと大相撲関取とのミックスが成立したら、きっと面白いことになりますよ。十勝で大きな体と、大きな呼吸が聴こえだすと、政治は一斉に隠していた本性で荒れだすと思う。

 

 

Asturias (Isaac Albéniz) - Alexandra Whittingham

https://youtu.be/V2F6RswMYpw

youtu.be

 

 真理さんの生まれながらの天才で乗り切れるであろうか? 桜井君とか、愚劣観に屈服しないであろうか? 

 

 最近。政治家の鳩山さんがウロツキ出しましたよね。私の「共和党フォーラム」もきちんと引用記号化したのかしら? はっきり言って学問に強くても、呼吸という地頭に直結する部分で、ノータリンでしてねぇ。直ぐかっぱらいで済まそうとするのだな。本当に良家の子息かと感じる時もあって。だってあの方たち、腹式呼吸していないものねぇ。呼吸しないで、脳味噌で言語活動をしているのです。それは宇宙人だわ。今回の総選挙は、鳩山さんたちには遠慮してもらってください。

 

 でも、私も喘息が薬なしではいられなくって…。暫らく家の勉強は薬酒と茸に関して、学ぼうと思っております。日本共和党職員採用試験ってあるのですか? 早く立党して欲しいなぁ。

 

 と言う訳で、暫らくミスチルとGRAYとスピッツとドアズとELTとリトラバとZardと宇多田とアンジェラと、鬼塚と…。少し自分の呼吸を腹式に戻すために、歌詞カードから言葉を認識する時に、脳味噌と呼吸を連動する訓練をしますよ。私は旋律派の男なので、歌詞は読んで耳から抜けておりましたからね、しっかり勉強をし直そうと思っております。ユラコで、しっかり腹の脇の筋肉を鍛えて、脳をスッキリさせて、新作に臨もうと思っております。

 

 と言う訳で、真理さんも忙しいでしょうが…。もう一度インナーマッスルを呼吸と合わせるよう、実用的な筋トレをして、頑張ってください。身体の捻りの筋力が使えてこないと…。

 

鬼平犯科帳エンディング インスピレーション(ジプシーキングス)【作業用】【3時間】

https://youtu.be/EctsYyQ_YBY

youtu.be

 

 と言う訳で、体力回復に臨むために、先ずは桜井君の呼吸で運動をしてみます。ゆらこ、でね。脇腹を鍛えます。

 

 ではまたね。

 皆さん御機嫌よう。

 

 愛しております。