沢山、被弾痕があるような気がします

マリアへ

 

 朝は、神棚と家の掃除をしました。母が身体を動かすのがしんどそうなので、私がやりました。スッキリですよ。掃除機でダニの糞と死骸が無くなるというのは、本当に気持ちが良いです。その後、桜の花弁の湯を頂き、身体を寒い部屋から守っております。年の瀬28日までに、掃除とか、綺麗ごとは終わらせていなければいけないそうです。今年はギリギリセーフで間に合いました。

 掃除って、慣れてみたら楽しいですよね? 身体を動かすと、お腹も空かないですしね。身体も温まりますし、一寸した運動にもなりますし…、良いこと尽くしですよ。掃除を覚えると人生前向きになれるというけれども、本当ですよね。

 母の介護が始まっても、家事全般、次の日の分まで準備が出来れば、午後は自分の執筆の時間が持てますしね。就労支援の仕事は出来なくなりますが、私は自分の執筆人生が全う出来ればそれで満足ですし…。徐々に、函館から帯広にスタンスを移そうかと思っております。

でも、函館の人が私を愛してくれたら、どうだか分かりませんけれどもね。

 

 十勝に暮らし、どうやって管内の足を確保するか、悩んでおります。真理さんの家に自分の家から行く以上に、十勝管内を出歩くのは難しいです。困ったなあ。一番困るのが、お盆の墓参りなのですよね。墓に行くたびにタクシー代で一財産、吹っ飛んでしまう。でもこれだけはきちんとしなければ…。

 

 今、湯治に行って来ました。やはり幸せですよ。今日は足湯を充分に行ってから、半身浴、全身浴をしました。温かいですよ。湯冷めしない様に、トレーナーのフードを2枚重ねで頭を覆っています。頸の付け根が温かく、それで物凄く幸せな気がします。脛から下がいつまでも温かいというのは、風邪に良さそうで、安楽ですよ。

 

 あゝ、早く、自分で作った薬酒を飲みたいですよ。きっと幸せだろうなあ。

 

 さて、そろそろ執筆に入ろうかな。

 「win85マリア」を書き始めますよ。十勝が舞台です。

 毎朝納豆ご飯を食べている座敷童ですね。最近私は、チャコール(炭)を飲むようになったでありましょう。普通のお腹に戻ってしまいましてね。確かにバセドウ病で、トイレ回数は多いのですけれども、物は普通になりました。ですから人並みのお通じを目指そうと、ある程度、トイレを我慢してから用をたすことにしました。この座敷童は、私のそんな日常を描こうと思っております。

 

 win85とwin95サーバインターネット網は問題なく、接続することが出来ます。

しかしwin95サーバインターネット網から、win85へは、接続不能です。Win85網から、地球上のマス・メディアの電波を乗っ取ることが可能になっております。

 

 座敷童たちが持っているPCは、win85。

 …までは構想しております。

 沢山、被弾痕があるような気がします。

 

Departure (Okuribito)

youtu.be

 また女流文体で書こうか、先を見ながら考えております。

 でもアイヌ人女性の女流文体って難しそうですよね。

 

 と言う訳で、またね。