アニス酒をクピリ

真理さんへ

 

Moon

https://youtu.be/YYzsra-zPsI

youtu.be

 

 アニス酒をクピリと飲みました。養命酒と似た味をしておりました。先ずは酒の漬け込みは成功ですね。分量さえ間違わずに量れたら、誰にでも簡単に作れます。身体が温まって、身体がゆったりします。涙腺が少しだけウルウルしましたが、涙が出るところまでは行きませんでした。何か不思議な作用。10分で、酔いが覚めました。後は身体に楽ちんだという感覚だけが残っております。本当に臭いも味も、単純にした養命酒という感じ。スペインでは朝食の際に、一寸だけアニス酒を飲むのですって。確かに朝スタートをきるのに良い感じ。運転しないのならば、頷ける習慣ですよね。私も朝食時にそうしようかな? 痰の切れが回復しました。左手小指の狭心症系の痺れも無くなりました。どうやら私は薬酒が身体に合うみたい。何かもう一杯、もう一杯とやってしまいそうな、甘い誘惑の酒ですよ。死んだ親父の酒癖の悪さが、今になって理解できたかな? 父は酒が美味しくって飲んでいたのですね? ホワイト・リカーって飲みやすい酒ですよ。でも、私は頑なに20mlを守り続けますよ。何かそこに幸せを一つ見つけた感じ。ひょっとして冷え性が治るかな? やっと自分の心のブレーキを手に入れた感じ。他の人に対して、待てなかった自分が、自分で理解できるのかもしれません。依存症になりそうな誘惑がありますが、逆にお酒が行動のブレーキになることもあるのかな?

 こんなに飲みやすい酒は初めてだなあ。

 

 今、起床しました。頚椎牽引をしております。今度の休日に、朝食時アニス酒を試してみます。調子が良いようならば、出勤日でも試してみますよ。少し少しですよ。健康を模索しておりおます。アニス酒は美味しいお酒ですので、少しずつ常飲することに決めました。これからも飲むお酒にします。

 自動車を運転しないと決めたら、薬酒は朝食時に飲むべきなのではないでしょうか?

 毎日、少量ずつ! いざというときには、禁酒できる量ですね。真理さんのお父様と、薬酒談義が出来れば良かったなぁ。

 

Colors / Dance

https://youtu.be/ZRf8Wi2VXfc

youtu.be

 

 最近、事業所で、推敲に紛れてしまっておりましてね。執筆は事業所が終わる1時間前に、ととと、っと書いております。win85-95は時を超える過程とデジャヴというものの構造が、幻覚幻聴の意味であり、人類はそれほどに同じことを繰り返しているという認識に基づいて書いております。同じことの繰り返しを忘れていて、後に幻覚幻聴で確認をしている状態が、統合失調病と認識されているのではないか? 記憶喪失している内容を、思い出していく過程と、生化学的には一緒で、そこに脳機能の男女差も存在するのかもしれない。決して病気ではないのではないか? 同じことの繰り返しと記憶の問題でこじれたのが、統合失調病。そしてそれが釈迦密教の原理になっているのではないか? ただしそれとは別の原理で、統合失調病遺伝子が発見されているというから、実際は、統合失調病というのは、複数の病理遺伝子によって、タイプが違うのでありましょう。私はHMB失調症だから、別の病気ですね。

 

 今日は朝から結構雪が降っております。

 

 また函館の空気が思い出されます。でも、こうやって執筆のためにWebをググっておりますと、帯広も捨てたものはないなと思い始めております。やはり日本人ですもの。故郷には温泉有りですよね。温泉が無いと、日本国内に居る気がしませんよ。

 

 最近変わったこととして、ペルシャ湾岸国が、次から次へとイスラエルと国交樹立と言う話が伝わってきますよ。まあ、旧約聖書国ですからね…。でも、じーと眼瞼していたりして…。日本は、自然と科学の力で、化石燃料エネルギーを卒業できれば良いですけれどもね。鉱物資源をどう確保するかです。やはり再生可能資源の確保が重要ですよね。隣国に関して言えば、「盗人、我に返る」と言う状況で、どんどん後進国に追い抜かれていくのでしょうか? ゴミ拾いを馬鹿にするから、そういうことになる。自然を恐れぬから、そう言うことになる。信心をしないから、そうなる。

 

 真理さんは、ボランティア活動として、何をなさっているのですか? knkや東日本大震災は、よく目にします。恵まれない子供に必要なのは、大豆食ですよね。この食事を続けていると、温厚な大人になるのではないでしょうか? やはり怒って損することが多いのが社会ですからね。孤児が家族を持てるかどうかも、やはり美味しい食事からだと思うのですよ。やはり天寿肉の世界で、育つべきですよ。原種野菜の世界で育つべきです。職業高校に推薦で入学できるくらいの、就労基礎学力を持たせてあげたいなあ。

 やはり無利子奨学金制度かしら? 基金化して、金融を積み立てていって、そのお金の一部で、返済義務金を将来に渡って減額していくのかな? 一寸専門家にそれが有りか尋ねたいなあ。金融を当てにし過ぎかな?

 意外と画期的なことかもしれませんよね?

 

 これから金融は、インフレになりますからね。配当金狙いの、中々売らない金利運用で良いのかもしれませんね? 

 先だって、狩勝・日勝方面で、硫黄泉が湧かないかな?ってな感じの話を一寸しましたが、何となく、国立公園内に分け入っていくのですが、数か所見つけましてね。あとアイヌとどう結び付けて行くかですよね。結び付けても収入が上がらないとどうもいけない。

 

 今、アニス酒をクイッと飲みました。すると左目眼球が正常化するのですよ。何でかな?何の薬効でしょうかね?

 

 と言う訳で、仮眠します。

 おやすみなさい。