通院 生理検査!

真理さんへ

 

Longing / Love

https://youtu.be/cv4VQ5r6g4Q

youtu.be

 

 帯広第一病院内科と帯広眼科に行く前日。今ですね。

 湯治に行って、温まって、夕食をして、今、アニス酒を飲んで休んでおります。仮眠を取ることにしました。

 

 仮眠を取りました。起きてから同じ考えが繰り返し頭の中で発生しておりました。それで筆が止まっております。今回の作品は中々波に乗れません。というか雑念が多いので、真理さんへのメールで、同時に考想を練っております。

 何か良いアイディアかなと思い書いていたら、殊の外難しかったりして、一寸苦しいかなあ?

 今日から3月ですよねぇ。これから十勝は3月のドカ雪の季節に入りますよ。水分をたっぷりと含んだ、雪掻きの重たい季節になります。でも、その雪が終わったら、フキノトウの季節がやってきて、地球上で一番楽しい時期がやってきます。

 

 小説は、マリアとマリーが同じ人という設定に無理がないような、世界設定にすること。そこに一点突破の難しさのある小説です。読者はあっさりと読み進んでしまうところでしょうけれども…。そこがリスクの高い領域なのですよね…。作家苦労の尽きない小説です。もう一断面があると、立体的で厚みのある小説になるのですけれどもね…。

 

 時の繰り返しで、広末さんのモデルの小説だなんて、以前メールで書きましたっけね? そんなことを書いた記憶があるけれども、時空の繰り返しで立ち消えになったものですね。どうも無理があるかな? 無理なことは約束をしない方が良いかもしれないですよね。私としては女性のモデルは、真理さんだけで充分なのですよね。真理さんの膨らむイメージで、十分作品は成立する訳で…。それで私の生涯は終わりな訳です。真理さんのイメージだけを書くつもりでおります。

 

 

 さて、病院ダブルヘッダー行って来ます。

 

 午前中で病院2つ終わりまして、今、薬局を終えて、薬箱の整理をして、アニス酒を飲んでおります。

 

 

Ummm…。どうやら先はまだ長いですね。中性脂肪好酸球などの検査結果が渡って来ませんでしたので、そちらの方は良く分かりません。でも結果として狭心症・急性心筋梗塞甲状腺機能低下などで出ているのだから、良くはないのでありましょう。尿酸値は正常化したので、腎機能は回復したのかな? どうやらあと私が狙うべき民間療法は、肝臓かな? はっきりと言えることは、おそらく第一病院では、HMBなどの生理検査の測定をまだやっていないので、私の言うことの証明は出来ず、今は私の当て推量に過ぎないのでありましょう。これらの臓器が一斉に、病気になったことを考えますと、やはりHMBを中心にした大きな代謝回路が存在することが想像できるわけでありまして、早く基礎研究が進むことを希望しますよ。

 

 と言う訳で、今日は夕ご飯まで、肝臓に良い薬酒の勉強をします。小説家ですから、科学を調べることは、常にネタを得る行動と一緒ですからね。何にでも手は伸びますよ。と言う訳で、またメールをします。またね。

 

 愛しております。