大雪。事業所が休みです。

真理さんへ

 

広告なしのリラックスした音楽 【作業用・癒し・勉強用BGM】ジブリオーケストラ メドレー - Studio Ghibli Concert

https://youtu.be/YVPHA3A8vHs

youtu.be

 

 火曜日からいつもの4日間の勤務が始まります。外は大雪です。事業所があるかどうか分かりません。

 

 しかし、どうやって小説家になっていきましょうかね? 創造性に関する感じ方が錆びついてしまいました。常に新しくなければいけないと、若い頃は念じておりましたが、そんな私は、前世の私の行いに屈服してしまっているような気がします。それが私の作家感であったりします。特に現代作家というのは、時代の新しさを創造する力が、本人の因果によって敗退する人が多いみたいです。あくまでも自分自身で勝手に敗退していくのが特徴かもしれません。

 私の小学校時代のコマーシャル・キャッチコピーに、「自分に負けない」というのがあり、「常に新しく」というコピーもありました。ずーっとこのフレーズに追いかけられていたわけで、結局、私は前世と同じ作品しか書いていない現実感?を味わい続けておりました。でもオーソドックスな文体に纏めることを覚えて、作品数は上がるようにはなったのですが、どうも緻密な表現が出来ていないでおります。

 とにかく今の職場で、一日一杯小説に向かことが出来るのですから、その機会を活かさないわけにはいかない。でも、笑っちゃいそうになるくらいな、プレッシャーの受け方をしているのですよね。苦笑

 

 これから日本はサンタクロースの国と言われるようになるのかもしれないですよね? 地球の胎動を感じる世界が、サンタの国なのでしょうか?

 

 今、フランス領コルス(コルシカ)島を地図で見ております。地中海かぁ。何となく私の想像が掻き立てられるなぁ。この島に私の脳内の隠し財産が眠っているのかもしれませんよね。この島はナポレオンの故郷です。「酒の便り」という小説を書こうかしら? イエスではなく、イエスの兄妹たちの世界が広がっているのかもしれません。

 

 やはりスカンジナビアも想像力が掻き立てられるのですよね。私のこの世は辛過ぎたから、今度は幸せな世界をモデルにしてみたいです。でもこの世界、親のいない子供の世界なのかもしれません。そういった世界が、まだ楽しい若いアーリアなのでしょうね。きっと全てが電化された自動車の時代に、初めから終わりまで、手作りの内燃機関を作って遊んでいるような息子娘たちが居るような気がするのですよね。自動車かぁ。何か技術的鬼門になっているような気がするなぁ。

 ナポレオンの血族は、常に私の血族の横にいる家なのですよね。

 

 多分この世では、私は子供を作らないのでありましょう。だから、横にいる大和朝廷藤原氏も、新生児ばかりが生まれてきて、前世のある子どもはかなりその数を減らしていくのでしょうね。私も来世アーリア人として生きていくことになりますしね。そういったことは国別に起こるわけではなく、地球全体で起こると考えるべきで…。まあ実際は、嫁に行き来した女性は、皆逃げ出したいのかもしれませんよね? 月の迎婿日と関係があるのでしょうかね? 中国の習わしですが…。

 

 あゝ、竹取物語の本は、古本屋に売ってしまったからなぁ…。お月様かぁ。お酒って、身体の中の石が取れると、言いますけれども、真面目にそうだったりするのかもしれませんよね? 私は膵臓の石が外れた拍子に、膵液がキュルルっという感じで、流れ出した感覚がありましたよ。やはり酒の適量は身体が喜ぶのですよ。一日30mlが適量ということで、朝20ml、帰宅後10mlが依存症にならない方法なのでしょうか? アニス酒は美味しいですよ。

 お通じが全く普通の人の様になってしまいました。あとはオナラね。

 

 今、電話があって、事業所は大雪のため休業になりました。

 今日は、昨日からかなり考え込みましたから、小説の執筆に向かいます。

 少し時に甘え過ぎているのかもしれません。確実にゲットできるものは、確実にものにしなければ。

 

 では、またね。

 愛しております。