老病介護!

真理さんへ

 

Every Little Thing A SIDE 人気曲 JPOP BEST ヒットメドレー 邦楽 最高の曲のリスト

https://youtu.be/_tjjvhwAXEM

youtu.be

 

 昨日はやはり、ヨモギ茶が中(あた)ったのですね。今日は何とか仕事が出来そうです。

 ココア酒を飲むようになってから、記憶に関する感じ方が、極めてナチュラルになってきました。普通でいられますね。今朝まで12時間眠りましてね。血管の節々が、固まっていたような気がしましたが…。出社して元気を取り戻し、何か柔道がやれそうな気がしてきました。

 母が明日コロナの予防接種なので、その前に温泉に行きましたよ。結構危険なワクチンみたいですね。私はワクチン接種が出来ないかもしれません。血栓症は中々恐ろしい病みたいです。

 今日は家に帰ったら、純ココアを買いに帯広イオンに行ってきますよ(※ 明日に予定変更)。中々ココア酒は良かったりします。子供奴隷がカカオマスを運ぶ労働の中で採れたココアですよね。なんとかしなければいけません。

 インドネシアのオランウータンが私を手招きして、事実をしらせようとしております。

 

 

 日本は真面目に3世代住宅に力を入れなければいけませんよね。真面目にこれを行わないと、消費活動も盛り上がらないですよ。でないと若い人の自動車購入資金が捻出できなくなります。ゴーストタウンは、更地にしなければいけませんよね。三世代住宅の広がりで、どのくらい空き地ができるでしょうかね? 市街化調整区域の法案と、放棄地整理の法案と、市街地再開発の法案など、不動産の問題を、一つに纏めなければいけませんよね。出来るだけ世帯数を減らす方向に持っていくべきです。三世代住宅居住者には、税理的に優遇する制度を発案するべきです。じゃないと地球が可哀そうですよ。無世帯部落など、使用しない土地は、積極的に元の自然に返すことも考えた方が良いです。ふるさと納税などで財政が黒字化した地方行政は、この法の適用市町村に認定して、自治体で土地利用の最適化を行うべきであります。中々、横浜ではお目に掛からない問題ですからね。無世帯部落なんて、言葉も知らないでありましょう? 私の故郷など、トトロの世界みたいでしたよ。今では、訳の分からない里ですけれどもね…。ゼロ次元の土地活用ですからね。笑

 

 どうも十勝は、畑作が減って、牧場の面積が増えそうですよ。そんな気がします。農家を辞める家が相変わらず多いですから。でもこのまま酪農、農業問題の抜本策を開発しない限りは、どうやったって食料自給率は上がってこないですよね。十勝の場合は、チーズ、バターの国内展開をもっと考えないと…。チーズの自給率が16%で、バター自給率は88%だそうです。増産に次ぐ増産をしても消費量の伸びに追いつかず、シェア率を落としているという話がありますしね。生乳は自給率100%ですから問題はないですが、要は原料乳がいくら増やしても追いつかない。

 

 放牧率を増やし、かつ、冬場飼料代コストを落とすにはどうすれば良いか? アメリカの人口動態がどう変化をし、アメリカの輸出作物動向も変化したとしたら、日本はどう対処するべきか、今から考えるべきですよね。

 それには我々が与党であることが大切ですよね。そしてそのまま与党であり続けること。常にアイディアを出し続けること。

 今、家に帰ってきて、ココア酒を飲みました。これから、まだ色々と推敲を重ねますからね。脳の回復処置は、必須だったりします。何か朝夕、薬酒を頂くようになってから、心に余裕が出てきましたよ。でも好不調がコロコロ転調します。それは全身が浮腫むか、スッキリしているかで、はっきりと相関関係がみられる状態であります。まだまだ安定していないのですね。逆を言えば、この症状には、こういった遺伝子が存在し、一塩基多型などの症例を予測することが出来るという可能が見えてきましたよね。病気の身ですが、自分でその症状を確認しながら生物学、遺伝子学、生化学などの勉強できてなかなか良いものだったりしますよ。ひょっとしたらHMBの精神医学への応用を発見出来て、凄く人類に貢献できたかしら…。これで、組織癒着病理の治療で、多動症などの人間関係病理が円滑になれれば良いですけれどもね。一寸だけご褒美で、リンパ・マッサージを受けたいなぁ。

 

 真理さん。お母様はお元気ですか? 私の母も一進一退ですよ。でも飲んでいる薬が良いのか、笑顔が頻繁に見られる、普通の老婆になってきましたよ。

 

 あゝ、このまま老病介護が始まるのでしょうか? 多分「母が長生き、息子は虫の息」の状態ですよ。母はその意味が分からないでしょうが。どうも、特老には行かないと、ごね捲るような気がするのです。母は、人嫌いなのですよ。でも今の特老は、全室個室6畳間ですしね。はっきり言って、3食昼寝付き。私なら率先して入るけれどもなあ。だって今の境遇と変わりないですもの…。母は入浴介護が、嫌なのですって…。職員に俗に丸太と言われている状態ですね。そこを見学してから、もうダメなのですって…。入りたくないそうです。どうなることやら?

 

 と言う訳で、また、メールをします。

 真理さんも介護頑張ってください。

 

 またね。

 愛しております。