ナズナ 七草 びんぼう草!

真理さんへ

8 Hour Relaxation-Nature Sounds-Wild Birds Singing-Wildlife Meditation-Sound of Forest Birdsong
https://youtu.be/pUdZFXsHk0o

youtu.be

 今日、明日、仕事を頑張って、少し健康のために休日を持たなければ駄目だなと、感じております。確かに私は入院以外休んだことがありません。毎日、真理さんへのメールを書くことに始まり、仕事に行き、疲れ果てて眠りにつきます。きっと真理さんも、介護と仕事に追われて、ヘベレケになって、眠っているのでしょう。今までは大きな息のアビーが傍にいたから、安心をして一緒に眠っていたのでしょうか?
 身体の大きな僕(しもべ)が居ると、安心ですよね。何か今度は白い長毛の大型犬が、私に会いに来ておりますよ。真理さんのところに行きたがっているのでしょうか? 黒のレドリバーもおりますよ。レドリバーって優しくって良いですよね。でも優し過ぎて、番犬になりませんよね。番犬にもなり、おっとりとした性格と言うと、やはりセントバーナードでしょうか? 白毛長毛品種の犬を検索したところ、秋田犬がヒットしました。意外や、日本犬でした。それとサモエド犬ですね。笑
 真理さんが人生に迎えることが出来る犬の、最後のチャンスかもしれませんよね。でも生き残りの猫たちもおりますしねぇ。私の住んでいる団地の周りには、よく野良の猫や犬がいたのですけれどもね。最近はどの家もお家飼いに徹しているようで、見かけなくなりましたよ。

 何か野生界全体では、生き物の数が増えているのですってね。白熊とか、極地の生き物は、絶滅しそうだという話も聞かれますが…。少し、砂漠緑化活動を、急がなければいけませんよね。要は、「ばっかり植生」がいけないのですから、それに合わせた、企画を考えなければいけませんよね。
 人が出来ることは、砂漠の人造湖づくりですからね。その湖を拠点に、色々な生き物が植生を豊かにするように働いてくれるのですし…。人は、砂漠高原人造湖以外は、何もする必要はないですよね。
 何とか稼がなければ…。私の固い頭では、もうアフリカの政治に関しては、答えを出す能力はないのでしょうか?

 午前中、事業所で読み上げ校正を聴いていたら、思わず居眠りをして鼾をかいておりました。ははは…。鼾をかいて眠ったら、もうスッキリしますよね。確かに頭がスッキリしました。もう大丈夫です。

 ずーっと、モンゴメリジーンと真理さんに関して考え続けていて、夜更かしをしたから、居眠りをしてしまいました。まあ、確かに転生の過程で、大昔の兄弟とは、散り散りになってしまいましたけれどもね。アーリア図書コロニーは、全ての血族に送ってあるのです。お嫁さんたちの実家の人にも、全て行きわたっているのですね。アーリア軍全員にも用意してあります。真理さんのコロニーは、このタイプなのです。しかしどいつもこいつも、勉強をしないのだな。これが…。私と全く同じタイプのライブラリーなのですけれどもね。でも、嫉妬しやがるのだな、勉強をしない奴ほど…。

 今回も、それは如実でしたよ。

 今回、神の軍隊として、施設工科部隊が出陣しますけれどもね。多分、勉強をしていないでしょう。苦笑 考えなくても作れるくらい、達者なのですって…。超えて行かれるような気がします。日本の施設工科部隊は、「徽章は虹と苔」をデザインすれば良いであろうに。私は、星々を巡って、転戦してきた男ですからね。勘違いはしていないと思うけれどもな? 日本と虹と苔(国歌)の、組み合わせは、吉報の証だと思うけれども…。

 真理さん。私も自分の名刺には、虹をデザインしているのですよ。日本のOSもレインボートロンという名にしたら、どうでしょうか? レインボーマウスとか? Rainbow mossとか? 霊長類の共通の祖先は、そんな世界で生きていたのかもしれないですよね。結局、霊長類はネズミと遺伝子が近いのでしょうか? 笑 推量の範囲ですが、霊長類はネズミの祖先と一緒なのではないかと思い、その発生年代は、かなり昔に遡るのではないでしょうか? ネズミはどう思うでしょうかね? きっと今度,励起銅鍍金下水管で、日本の下水道が作られだすと、下水道のネズミの餌はフレッシュな状況になるわけで、随分ネズミが衛生的になってしまうかもしれませんよね。きっとそれで心がポジティブになったネズミとか出現したら、日本はどんな自然環境になるのでしょうか? 丸々と太って、猫と戦うようになるのでしょうか?

 そう言えば、近所のタコ公園で、七草のナズナが花を咲かせておりましたよ。お粥にしようかしら? ペンペングサ(ぺんぺん草)やシャミセングサという別名がよく知られ、ビンボウグサなどの呼び名もあるそうです。

 こうやって虹を描いていったら、象のナナも成仏するかしら。ウルトラセブンも成仏できるかしら? 伸の字も、七画ですしね。でも虹が七色なのは、日本くらいだという噂も、ちらっと聴きました。 やはり良い名のかもしれませんね? 微笑

 一度、ゆっくりと政治についての確認を、とらなければいけませんよね。これが自民党は、ラッキー3もラッキー7も良く外すのだな。苦笑

 と言う訳で、またね。
 愛しております。